ラミネートのティッシュケース^^

2016.12.01 *Thu
おはようございます^^
相変わらずのんびりな更新ですみません^^;
それでも毎日見に来ていただけて、ありがとうございます☆

そして、Blogの更新をさぼっている間に
もう12月になっちゃいましたね〜。。
早い!!
そろそろこちらも雪のたよりが届きそうです。
今日は車のタイヤを交換してきます。
あまり雪も降ってほしくないな〜〜。。


*********


さて、今日は先日完成していたティッシュケースのご紹介です。
ティッシュケース17 
デコレクションズさんのラミネートのハギレセットで作りました^^
薄手のラミネートでとっても扱いやすくて・・・
ラミネートが苦手な私でもストレスなく仕上げる事が出来ましたよ♪ 

柄もとってもかわいくって❤️
ティッシュケース18 
表に返す時にちょっとシワになっちゃいました^^;
どの柄も優しい雰囲気のもので、季節を問わずに持てる小物になりました。。

反対側はティッシュを入れられるようになってます。
ティッシュケース19 

そして内布なしの1枚仕立てです^^
ティッシュケース20 

新しい委託先に納品済みです♪
よいご縁がありますように〜^^
COMMENT (0) EDIT |

ふゆポーチとふゆトート^^

2016.11.17 *Thu
こんにちは^^
今朝はものすご〜く冷え込みました。。
こちら地方は霜注意報がでてましたもん。。
日中は昨日よりは気温は上がるみたいですが・・・
そんな様子はなく、今日一日さむ〜い日になりそうです。
息子も一回治った風邪がまたぶり返して、
おとといくらいから咳がでてます。
これだけ気温の差が大きいと、ほんと体調管理も難しいですね。
学校から帰ってきたら病院に行って、薬をもらってこなきゃです><
インフルエンザの予防接種も2回目を今月末あたりでやりたいので
それまでには完治しておきたいですね〜。。


*********


さて、今日はふゆポーチとふゆトートのご紹介です。
前回ご紹介した自分トートに使用したチェックのウール生地を使用しましたよ♪
まずはふゆポーチ。
ふゆもの1 
カラーがうまく出ないんですが、上は黒とグレーのチェックで、
下は黒とグリーンのチェックです。
色違いで2種類のポーチが出来ました^^
ウールなので肌触りがいいです♪
今回は底の部分を黒の帆布で切り替えました。

内布はグレーに白の+の生地。
ふゆもの3 
2つとも同じ生地を合わせてあります。

マチもちゃんとありますよ^^
ふゆもの2 
こちらはsnowwingさんのplain pouchをアレンジしました。
マチがあるのに、正面から見ると四角いポーチ。
とっても形がすっきりして、大好きなパターンの1つです☆
今回はキルト芯は挟まずに、クタッとしたポーチに仕上げましたよ^^

そしてこのポーチはふゆトートとおそろいです♪
ふゆもの4 
並べるととってもかわいい❤️
底の部分もポーチと同じ黒の帆布で切り替えてあります。
持ち手は手縫いでつけてありますよ☆

こちらのトート、自分トートよりもサイズは小さめにしました。
ふゆもの5 
でもマチがしっかりとあるので、財布やメイクポーチなど最低限必要なものを入れて
お友達と食事・・・などにはピッタリなサイズかなと思います^^

内布は生成りの帆布。
ふゆもの6 
内ポケットを1つ付けました。
黒くて分かりづらいですが、表生地と同じウール生地と帆布の切り替えになってます。
口の部分にはマグネットボタンもつけずにオープンにしました。
あとで何かつけるかもですが・・・^^;

そしてこのふゆトート、ポーチと同じく2つ作っています。
ふゆもの7 
ただいま持ち手をつけるのに待機中。。
これから縫い付ける予定です^^;

来月から委託先が1つ増えます♪
このふゆトートとふゆポーチはそちらに納品予定です^^



COMMENT (0) EDIT |

じぶんトート^^

2016.11.08 *Tue
昨日はいいお天気だったのに、今日は朝から曇り空。
明日は息子の学校はマラソン大会です。
「あした雨ふればいいのになぁ〜〜」と
走るのが嫌いな息子は今朝、言ってました^^;
明日は冬型の気圧配置らしく、寒くて雨の1日の予報。
息子の希望どおりになるのかな・・・。


*********


さて、今日はトートバッグのご紹介です^^
自分用に作っちゃいました^^;
冬トート1 
ウール生地を使用した冬トート。
とってもいいかんじに仕上がりましたよ♪
タグは控えめに小さめの刺繍タグ^^
このトート、販売用にもいいかも〜。。 
グリーンっぽく見えるけど、ほんとは黒いチェック柄。
底を切り替えた帆布もクロなんですけど、うまく色がでてくれないorz

マチもしっかりありますよ^^
冬トート2 
この画像が実物に一番近いカラーです。。

そして内側には生成りの帆布をあわせました。
冬トート4 
内ポケットも両面に。。
ポケットいっぱいなので、バッグの中がごちゃごちゃしなくっていいです♪
底板もつけっちゃったので、底がたるまずにしっかりしてくれてます☆

生地はこんなかんじ。
冬トート3 
肌触りのいいウール生地。

持ち手は以前購入してあった本革の持ち手。
手縫いでチクチクと縫い付けました☆
ほんとは黒の持ち手がいいのかな〜って思ったのですが、
つけてみたら、ダークブラウンのこの持ち手でもいい感じ〜♪
クロでまとめるよりもちょっと茶系が入るとやわらかい雰囲気になりますね^^

今持っているトートより一回り大きめで作ったので、
もうちょっと荷物が増えても大丈夫かな。。
早速入れ替えて使お〜〜っと♪♪♪
COMMENT (0) EDIT |

おまけ完成^^

2016.10.31 *Mon
こんにちは^^
昨日は息子の誕生日でした〜♪
無事に8歳の誕生日を迎える事ができてうれしです☆
プレゼントはLaQや動物のフィギュアなど
買ってもらって、大満足だったようです。
そして昨夜は手巻き寿司バーティーをして
ケーキを食べて、みんなお腹いっぱいでしたよ^^;

午前中は市のウォーキング大会に義母と旦那さんと息子と4人で参加。
5キロほどを1時間でウォーキングしてきました。
息子も疲れた〜っていいながらも、がんばって歩きました。
私もいい運動になりましたよ。
そして、今日すねのあたりが筋肉痛っぽいです^^;
どれだけ普段運動不足かってかんじですorz
やっぱ体を動かすのは気持ちいいですね。。
昨日はちょっと寒くって・・・でも歩いているとぽかぽかしてきて・・
そして、ちょっと休憩するとまた寒くなってきて・・・っていうかんじでした。
昨夜から息子はちょっと風邪気味です^^;
早めに治さなきゃですね!!


*********


さて、先日ご紹介したおまけ。
ちょっと付け足して完成しました。
おまけ4 
なんてことない、ビーズを1つ付けただけなんですけどね^^;
でもやっぱりあった方がかわいいですね❤️

そしてこんなかんじで袋に入れて・・・
おまけ5 
一言添えて購入していただいた作品にお付けしようと思います^^

そしてもう1つ。
端切れを利用して作ったもの。
おまけ6 
ウッドピンチ☆
花柄や
おまけ7 
時々みずたま〜
おまけ8 
左から3つめ、目玉焼きに見えますね^^;

こちらも作品を購入していただいた方へのおまけでおつけしようと思います。
巾着かウッドピンチ(2個または3個)か、どちらかになりますよ〜♪


*********


年々秋がどんどん短くなって行く気がするのは私だけかな〜。。
皆さん体調崩さずにお過ごしくださいね^^

COMMENT (0) EDIT |

ほんのきもちです^^

2016.10.28 *Fri
今日はお昼前から雨。
あまり気温も上がらず、家の中にいても肌寒いですね。。

そろそろインフルエンザの予防接種をしなきゃな〜って思っているのですが・・。
先週だったかな、こちらの県内でインフルエンザの学級閉鎖が
あったんですよ・・10月なのに。。
早すぎて、ものすごくびっくりしましたもん。
去年は多分11月から12月にかけて予防接種をした記憶があるんですが・・。
今年はちょっと早めにしようかなって思ってます。


*********


さて、きょうはちょっとかわいい作品のご紹介です^^
おまけ1 
ちっちゃな巾着。。 
まだ紐は通してないのですが^^;

内布は口布と同じです。
おまけ2 

サイズはこんなかんじ。
おまけ3 
500円玉とくらべるとまぁ大きいですが、
ミシンで口布の押さえミシンをする時は
さすがに狭くてやりずらいです。。

実は、minneでお買い上げいただいた方へのちょっとしたおまけにしようかな・・って^^
今までもたくさんの方にお買い上げいただいているのですが、
その度になにかおまけでつけたいな・・・と思いながら
今日までやってきてしまいまして・・。
端切れもた〜くさんたまっていますし、
端切れで十分できるサイズの巾着なので、ちょこちょこと作りためて
これからおまけでつけていこうと思っています。
といっても、まだ完成していないので来月からのおまけになるのですが^^;
もう少し手をかけて、完成させようと思います。
また完成したらちらっとご紹介しますね^^


*********


あさって30日は息子の8歳の誕生日です☆
はやいなぁ〜。
でも今まで大きな病気やケガもなく・・
まぁ小さいケガは数えきれないほどですが・・
それでも健康で成長してこれたことだけでもうれしいですね☆
またこれからの1年、楽しく元気に笑顔で過ごしてほしいです!!

COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR