">This Category : nunocotoサンプル


--.--.-- *--
EDIT |

nunocotoさんの生地で・・・^^

2015.08.07 *Fri
あのぅ・・・この暑さいつまで続くのでしょう・・・orz
そろそろ限界ですよね・・・。
天気予報みてもずぅ〜〜と晴れマークだし、
気温もまだ高そうだし。。。
高気圧さんももう少し加減してくれるといいんだけどね^^;


*********


さて、今日はサンプル制作でお世話になっているnunocotoさんの生地を使った
作品のご紹介です^^
サンプル制作の際にでた端切れを利用して簡単なバッグを作りました♪
nunocotoバッグ1 
しっかりめの生地なので扱いやすくって、
スイスイ〜っと出来上がりましたよ^^v 

マチはなさそうにみえて、実は・・・
nunocotoバッグ2 
かくしマチ^^♪
使わない時にはペタンコになるので便利ですね!!

持ち手と口の周りには補強もかねてこんなかんじに。。
nunocotoバッグ3 
これもまたいい感じにアクセントになってますよ♪
白い糸で縫いましたが、違う色で縫えばさらにアクセントになっていいと思います☆

そして内布は以前買って、なかなか日の目を見なかったこの生地。
nunocotoバッグ4 
思ったよりもしっかりめだし、こうやって見ると結構かわいいし・・・
もっと早く使ってあげればよかったな・・・って思いました^^;
色違いで3色あるので、また何かに使ってみようと思います。

そして縫い代ですが、表生地と同じ生地で縫い代をくるみました。
nunocotoバッグ5 
これもまたアクセントに♪

内ポケットもつけない、ほんとシンプルなバッグですが、
34cm×39cm×12cmと大きめなのでなにかと使えそうな気がします。
来週お盆に実家に帰るので、その時に役に立つかな^^


そうそう、前回ご紹介したボートポーチですが、minneにて販売中です^^
よかったら覗いてみてくださいね♪
 
minne→
COMMENT (0) EDIT |

かわいいサンプル制作^^

2015.05.29 *Fri
今日もまた暑くなる予感・・・。
まだ6月にもなっていないのに、この暑さ。。
7、8月にはどーなっちゃうんでしょうかorz
暑すぎるのもいやだな〜〜〜。。


*********


さて今日はとってもかわいい作品のご紹介です^^
ご縁があって何度かサンプル制作をさせていただいているnunocotoさん。
nunocotoさんはとってもかわいいベビーグッズのキットや
とっても素敵な生地を販売されています☆
ベビーシューズやおくるみ、スタイ、かぼちゃパンツ、にぎにぎ・・・
どれもほんとにかわいいですよ❤️
特に出産準備手作りキットは3ヶ月連続のお届けで
スタイやハンカチ、にぎにぎなどが作れます。
もうすぐ出会える赤ちゃんを、ゆったりした気持ちでグッズを作りながら
待つのもいいんじゃないかなって思います^^

そんなnunocotoさんからとってもかわいいご依頼をいただきました^^ 
今回はスタイ。
サンプル1 
「もくもくスタイ」と「はあとスタイ」の2種類、計14点です。。
なにがかわいいって、生地ももちろんですが、形もかわいい!!
とくに「もくもくスタイ」がお気に入りです♪♪♪

生地もこんな感じのものや。
サンプル3 
こんな感じのもの。
サンプル4 
どの生地もやさしい雰囲気で赤ちゃんにぴったり!!
反対側はワッフル生地やスムース生地を合わせています。

黄色のチェック柄はしっかりした生地なのでバッグや小物にも向いています。
以前この生地で大きなエコバッグも製作させていただきましたよ。。
nunocotoさんのHPにUPされているのでまた見てみてくださいね^^v
そしてWガーゼはほどよい厚みがあり、よれたりしないので本当に扱いやすいですよ^^

nunocotoさんのタグはつける位置はおまかせだったので、
いろいろな位置につけてみました^^
黒いタグなのでやさしい雰囲気の作品もピリッとしまりますね。。

全部で14点。納期に間に合うように出来上がってよかったです^^
サンプル2 
これから最終チェックをして発送準備にはいりたいと思います。


COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




