">This Category : 息子のこと


--.--.-- *--
EDIT |

息子の体操着入れ^^

2016.03.20 *Sun
こんにちは^^
今日は朝から曇り空。
気温も少し低めです。。
花粉症の季節・・・やっぱり家に引きこもりたくなりますorz
せっかくお出かけにいい季節なのになぁ〜。。。


*********


さて、今日は息子のもの。
昨日息子の体操着入れを洗濯して、干そうとした時に
ん?なんか違う。。。と思い、よ〜く見てみると
袋の下の方が裂けていて、紐を通しているテープが取れている。
息子に聞いてみたら、袋をかつごうとしてグルンっとまわしたら
とれたとのこと・・・。。
あのぅ・・まだ1年もたってないんですけど・・・・・。。
男の子は物の扱いがすごいって聞くけど、
こんなもんなんでしょうかorz
筆箱も1学期の終わりにはすでに鉛筆で落書きだらけ。
現在は蓋の部分が破けていて、とんでもない姿になってます。。
(ちなみに筆箱は箱形で両面が磁石でパチンってとめる、あのよくある形です) 
制服(黒の学生服)のズボンも1学期のはじめの方に
転んだと言って、ひざがすでに白くなってました。
まぁ、破けてないだけましかな。。
この先あと5年。
先が思いやられますorz

ということで、急遽作りました。
息子1 
生地はとりあえず手元にあるものから、息子に選ばせました。
紐は今まで使っていた物をそのまま使用してます^^;

内布も選ばせて・・
息子2  

紐を通しているテープの部分は補強のために
太めの糸で押さえました。
息子3 
息子よ・・・頼むから大事に扱っておくれ〜〜〜〜。。
COMMENT (0) EDIT |

ようやく一段落・・・^^;

2015.12.01 *Tue
こんにちは^^
Blogの更新が出来ずにいる間に、とうとう12月になっちゃいました^^;
先月下旬あたりから仕事が少しずつ忙しくなり・・・
先週末あたりがピークでした〜。。
なので、Blogの更新もハンドメイドもなかなか思い通りに
すすめることができずにいました。。
ようやく仕事も一段落してきたかんじで
今日は久しぶりに朝からミシン動かしてます^^

忙しくなる前に裁断まですませていたポーチが3つ出来上がりました♪
あと2つ残っているのですが、それらは縫い代処理をしたら完成します。。 
しかくポーチ。。
しかくポーチ10 
今回はYUWAのみずたまで作りましたよ♪
このみずたま柄、大好きな生地です。
かすれ具合が絶妙なんですよね〜♪

はぎれセットで10色のみずたま柄を手に入れたので、
本当は10個作りたかったのですが。。。
でも同じポーチばかりもなぁ〜ってことで、
今回は5個にしておきました^^;
残りの5色でなにつくろ・・・

内布もみずたま。
しかくポーチ11 
みずたまの大きさを変えてピンドットの生地を合わせました^^♪
内ポケットはつけずに、すっきりと仕上げましたよ☆
縫い代はバイアス処理です。

カウプレをしなきゃと思いながらも、とうとう12月。。
クリスマスプレゼント企画もやりたかったので、
もしかしたら、カウプレとクリプレをまとめて・・・
ってなっちゃうかもしれません^^;
多分そうなると思います^^;

このしかくポーチはプレ企画にしようと思っていますよ〜♪
気長に待っていただけるとうれしいです☆


*********


先月中頃に息子が学校から持って帰ってきた作品^^
ゆうまリース 
夏の間に育てていた朝顔のつるで作ったリースです☆
なかなかうまく出来てると思うんだけど、
息子は「うまくできなかった・・・」と言って持って帰ってきました^^;

そしてリースの手前に置いてあるおうちも息子作。
ゆうまおうち1 
といっても屋根のタイルを貼っただけですけどね^^;

これは先月にあったクラフトマーケットでの
ワークショップで作ったものです。
友達親子と一緒に行ったのですが・・・
友達親子(女ばかり)がタイルの色を何色にして、タイルをどうやって並べようか・・・
いろいろと悩みながら選んでいる中
我が息子は悩む事もなく、目についたタイルを順番に並べ
あっという間に出来上がってしまいました^^;

屋根のタイルの部分はこんなかんじになってます♪
ゆうまおうち2 

ゆうまおうち3 
それなりにかわいく出来てますよね〜♪
まぁ、私もそんなに悩むほうではないので、
私に似たのかな^^;

息子は何かを作る事は好きみたいなんですよね。。
だから、「うまくできなかった・・・」って言っても
「おかあさんはこの作品好きだよ〜❤️」
って、いっぱい褒めてあげようと思います^^




COMMENT (2) EDIT |

happy birthday^^

2015.11.02 *Mon
おはようございます^^
今日は朝から冷たい雨。。
気温も余り上がらず、寒い一日になりそうです。。
そんな中、息子はカッパを着て元気に登校していきました^^
子供は元気ですね♪


*********


さて、今日はハンドメイドではないのです 。
先月30日は息子の7歳の誕生日でした^^
あっと言う間の7年間でしたね〜。。
保育園には4年通いましたが、
毎年春になると担任が変わるためか
泣いての登園。
年長になってもですよ・・・orz
ひどい時は秋くらいまでそんな日が続く事もありました^^;
なので、小学校に上がって、集団登校もきっと嫌がるんだろな・・・
学校まで一緒についていかないと行けないんだろな・・・
そんな覚悟もありましたよ^^;
それが・・・・なんとまぁそんな心配もよそに
息子は平気な顔して上級生達にまじって集団登校で登校してました^^;
集合場所までは朝は交通量の多い交差点を渡らないといけないので
付いて行ったのですが、
1日目から一緒に来なくてもいい・・・とのこと。
あれだけ心配していたので、ものすご〜〜〜く拍子抜けしました。。
なので、今は交差点で横断歩道を渡るところまで一緒に行きますが、
あとは集合場所まで自分でスタコラ〜と行ってしまいます。。
彼のスイッチがどこにあるのかは分からないのですが、
まぁ、いいスイッチが入ったようで安心しました^^

学校には今のところ休む事なく、
元気に通っています。
友達ともたくさん遊んでいる様子です^^

これからも元気に、楽しい学校生活を送ってほしいですね☆

birthday cakeは息子のリクエストでジャガーの絵のケーキを^^
ケーキ1 
大喜びでした❤️

ちなみにプレゼントは今息子の中でマイブームのこの本。
プレゼント1 
これもちろん迷路の本なんですが、隠し絵があって、
それを探すのに、私も思いっきりはまってます^^;
結構集中してやってるので、息子にはいいのかなって思います♪

そして、先日天気のいい日に銀杏並木を見てきました^^
銀杏並木1  
きれいな黄色で、息子はイチョウの葉を一生懸命拾っていました♪

この時期が終わるとあっという間にクリスマス、年末年始・・・ですね。。
ほんとに毎年1年があっという間ですね^^;
COMMENT (0) EDIT |

息子の絵^^

2015.02.11 *Wed
月曜の夜から降り続いた雪は結構な積雪になりました。
交通網は大混乱。
暖かい日が続いたので、これだけ積もるとは思いませんでしたね^^;
その雪も今日はかなりとけてくれました。
・・・が、週末はまた雪の予報。
ほどほどに降ってくれればいいのだけれど・・・orz

さて、今日はハンドメイドネタではないのです^^;
昨日息子がとってもかわいい絵を書いてくれたので
それのご紹介です♪
似顔絵1 
最近上手に書くようになったハートつきです❤️
いつもツノだしておこってばかりなのに、
こんなにかわいく書いてくれました^^;
どんなに怒っても
「おかあさんがいちばん大好き❤️」
って言ってくれるんですよね^^
こんなこといつまで言ってくれるのか分からないけれど^^;
今のうちにいっぱい言ってもらおうと思いま〜す^^♪♪♪
 
COMMENT (0) EDIT |

happy birthday❤️

2014.10.31 *Fri
昨日は息子・ゆうまの6歳の誕生日でした^^
お祝いはその前日の29日にしましたよ♪
息子の希望でおうち焼き肉でした。
ちょっと奮発しておいしいお肉を買ってきたのですが・・・
肝心の本人があまり食べずorz
結局大人がおいしい時間を過ごしました^^;

義母からのプレゼントは息子と本屋さんに一緒にでかけて
息子の大好きな虫の本を買ってもらいました^^
私たちからは、これから役に立つであろう地球儀を☆

そして、birthday cakeはというと・・・・
息子の希望で・・・・・
こんなかんじに^^;
ゆうま ケーキ 
大好きなアオカナヘビの画です^^;
ケーキはフルーツが中にはさんであって、とっても美味しかったのですが
ケーキに描かれているのがこれ↑なので・・・。
まぁ、でも息子は大喜びだったので、よしとしましょ〜^^ 


今まで大きなけがも病気もせずに元気に大きく育ってくれました^^
(ちょっと怒りっぽいところがねぇ〜。。)
来年はいよいよ小学生☆
たくさんの友達といっぱい遊んで、そしてたくさん学んで、
今まで以上に元気に育ってくれればな・・・って思います^^
お誕生日、おめでとう❤️
COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




