">This Category : 日々のこと


--.--.-- *--
EDIT |

なかなか・・・orz

2016.07.07 *Thu
こんにちは^^
ここ最近ものすご〜く暑いですね。。
今日は昨日より気温は低いみたいですが
それでも夏日。
関東の方では猛暑日のようです。。
熱中症などで体調を崩さないようにしたいですね。
みなさん、気をつけましょうね。。


さて、またまたBlogを放置しちゃってましたorz
本職のほうが今絶好調に忙しく、
なかなかハンドメイドまで手が回らない状態です><
こんな状態で・・・
日々1 
時間を見つけては少しずつやってはいるのですが・・・。
思うようにできません。。。。。

とっても素敵な生地も・・・
日々2 
先日届いたのに、水通しもまだな状態。
ハンドメイドしたくってウズウズしてるのですが
まだしばらく忙しさは続くみたいです。
なので、Blogもまたほったらかしになってしまうと思いますorz
ひょっこり更新したりするので、なが〜〜〜い目でみていただけたら
うれしいです^^

さて、これからまた仕事、はじめます。。
 
COMMENT (0) EDIT |

満開の桜^^

2016.04.05 *Tue
こんにちは〜^^
またまた更新があいちゃいました^^;
息子が春休みで家にいると、なかなかミシンも触れず・・・
Blogも更新できず・・・
春休みの間ほとんどミシンに触っていないので
ムズムズしてます^^;
明日は入学式、あさっては始業式。
早く学校にいっておくれ〜〜〜〜。。

今日は天気もよく、気温はそれほど高くないのですが
過ごしやすい1日になりました🎵
春休みも今日で終わりなので、息子と2人でお花見に出かけてきましたよ^^

2人の自転車を車に積んで、ちょっと足をのばして
桜のキレイな公園へ。。
桜の木のトンネルをくぐりながらのサイクリングは
とっても気持ちよかったです☆

しばらくそこで遊んでから、さらにすこ〜し足をのばして
今度はレッサーパンダのいる公園へ。。
動物が大好きな息子は大喜びでした。
この公園は今は桜、5月の連休あたりにはつつじ、
そして秋には紅葉。。
広い芝生広場もあって、
1年中楽しめる、とってもいい公園です^^
桜1 
おまけにミニ動物園もあるし・・・で
今日もたくさんの人でした。。

桜も満開で、すっごく気持ちよかったです〜〜〜🎵
明日は息子が昼前には帰ってくるので
川沿いの桜の名所に行ってこようと思います^^

ハンドメイドネタは来週あたりから、ご紹介できるかな〜〜^^;


 
COMMENT (0) EDIT |

いまさらですが・・・^^;

2016.02.09 *Tue
こんにちは^^
昨日は暖かくていいお天気だったのに
今朝は雨・・・・・。
天気予報は雪マークがついてますorz


*********


さて、今日はハンドメイドのご紹介ではないのです^^;
先日の日曜日に遅ればせながら初詣に行ってきました^^
伊勢神宮まで♪
・・・といいても、我が家からちょっとそこまでの距離じゃありません。
車で往復8時間。。
夕方くらいには家についていたいということで
朝6時前に出発しましたよ〜。。
サービスエリアで休憩しながら、高速道路をひたすら走る事約4時間。
我が家を出る時は雪がチラチラと舞っていたのですが、
伊勢はとってもいいお天気。。
日本海側と太平洋側ではこんなにも違うのかと^^;
でも天気よくってよかったです☆
何年ぶりだろ、伊勢神宮。
伊勢神宮1 
日曜ということでやはり参拝客は多かったですね。。
外宮と内宮と両方お参りしてきました。
旦那さんは会社のお札を、
私は車を運転するので交通安全の、
そして息子には御守りを。。

神宮内はちょっとひんやりする空気がとっても気持ちよかったです。
神聖な空気を吸って、心身が浄化された感じ。
とっても落ち着きます。

今年1年、健康で元気に笑顔で過ごせますように・・・。

お昼はおかげ横町から少し外れた、五十鈴川沿いにあるとうふやさんへ。
ここのお豆腐、自家製でとってもおいしくって、
あおさが入った豆腐とかピーナッツ豆腐とか
できたてのお豆腐が食べられるので、伊勢神宮にきた時には
必ずといっていいほどここで食事します^^
私はとうふや弁当を♪
伊勢神宮2 
結構な量でしたが、とってもおいしかったです☆
旦那さんはざる豆腐膳。
そして、息子はひつまぶしあなご重膳を。。
我が息子、よほどお腹がすいていたのか、
それともよほど口にあったのか
大人の1人前のあなご重をペロリっと食べちゃいました^^;
ここのおとうふやさんはあなご料理もおすすめなのです♪

伊勢神宮に参拝に行かれた時にはちょっと穴場的なお食事処の
『とうふや』おすすめですよ〜♪
 

*********


昨日からは入園入学グッズのオーダー作品を依頼されているので、
それに1日かかっていました^^;
4点1セットが8セットあり、納期もあるので
がんばって製作中です^^

どんな作品も作るのは楽しいですが、
その中でも子供用の作品を作るのはやっぱりウキウキしますね☆

さ〜て、そろそろ製作にとりかかりますか!!
COMMENT (0) EDIT |

あけましておめでとうございます^^

2016.01.04 *Mon
10e8bab9ba50a4c316accdc7cd16a1e4_s.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

今年のお正月は天気もよく、気温も高く
暖かい年明けとなりました^^
ほんとこんなにいい三が日はめったにないってくらい
とっても穏やかな日でしたね。。

私は1日から実家に帰り、今日までいとこ達と
ワイワイガヤガヤと過ごしてきましたよ♪
息子もず〜っとはしゃぎっぱなし^^;
充実した3日間でした〜☆

みなさんはいかがでしたか?
私の縫い始めは息子の冬休みが終わらないと・・・
ってかんじかもしれませんorz

初縫いは何にしようか考えなきゃ。。
やっぱりポーチかな〜。。

なにはともあれ、今年もみなさんにとってよい1年となりますように☆ 
今年もBlog共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
COMMENT (2) EDIT |

ごあいさつ^^

2015.12.29 *Tue
d32ab5e560deda468876e0112d93ba5e_s.jpg 
こんにちは^^
12月とは思えない暖かさ。。
いつもなら雪が舞い、外に出ると体の芯まで冷えるような寒さなのに
今年は雪も降らず、気温も心無しか暖かい日が続いています。
このまま穏やかに年末年始を過ごせるといいのですが^^

さてさて、私はといいますと・・・年末でバタバタと慌ただしく、
息子も冬休みで家にいて騒がしく・・
ミシンに触れることもなかなかできずにいますorz
ですのでBlogの更新も今日が今年最後になっちゃいます^^;

今年1年、たくさんの方にこのBlogに遊びにきていただき
本当にありがとうございました^^

来年もまたほっこりできる作品を
皆さんにご紹介できるように・・・と思っていますので
お時間のある時にでもまた遊びにきてくださいね☆

それでは、よいお年をお迎えくださいませ〜^^
COMMENT (6) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




