">This Category : ネスホーム


--.--.-- *--
EDIT |

coffee breakポーチ^^

2015.01.29 *Thu
先週末に体調を崩し、1、2日ほど寝込んだら
体重が2kgほど落ちていました♪
そして、今少しずつ戻ってきていますorz
なんとか元に戻らずにこのままキープしたいんだけどな〜^^;


*********


さて、今日はポーチのご紹介です^^
その名もcoffee breakポーチ♪
ブレイクポーチ1 
ねっ、このネーミングにした気持ち、分かるでしょ^^;
これはネスホームさんのパネル生地です。
私自身コーヒーは飲まないのですが、この生地は一目惚れでしたね。。

反対側はこんなかなんじ。
ブレイクポーチ2 
コーヒー豆の生地です♪
この生地も一目惚れ。かわいい❤️
これもネスホームさんのものです☆

そして内布はこんなかんじ。
ブレイクポーチ3 
無地やチェックやストライプなどの茶系でまとめようと思ったのですが、
ちょっと生地が足りなくって
紫色のピンドットの生地も合わせてみました^^
意外に合ってますよね♪

ファスナーは16cmを使用しています。
このポーチには茶色のファスナー!!と思い込んでいたので^^;

そしてなんとなく積み上げてみました☆
ブレイクポーチ4 
なにげに座布団に見えてきたのは私だけでしょうか・・。
キルト芯を挟んでふっくらしているし、形も正方形に近いので
なおさら座布団に見えちゃうのかも^^;
まぁ、これはこれでかわいいのでokです!!

後日minneにて販売予定で〜す☆
COMMENT (0) EDIT |

シューズの巾着^^

2014.11.13 *Thu
 今日は朝、あられが降りましたよ^^;
気温もグッと下がって、おまけに風も強いから
体感温度もとっても低いですね。。
いよいよ冬がやってくるのかな〜。。


*********


さて、今日は昨日のポーチの柄違いで巾着を作りました。
あっ、このシューズの生地はネスホームさんです^^
こちらのshopはほんとうにとってもかわいくって素敵な
生地がたくさんありますよ♪

巾着ですが、シューズが4足ありましたので、
4つ作りました^^
シューズ16 
玄関にこんなかわいいくつがならんでいたら、思わずニンマリしちゃいますよね^^

まずレッド。
シューズ7 
反対側はこんなかんじ。
シューズ8 

そしてピンク。
シューズ9 
反対側はこんなかんじ。
シューズ10   

そしてイエロー。
シューズ11 
反対側は・・・
シューズ12 

そしてグリーン。
シューズ13 
反対側はこんなかんじ。
シューズ14 
どのくつも表情がちがって、そして反対側も全部違います。
内布は口布と同じ生地になっていますよ^^

サイズは縦横約15cmくらい。
(縦は口布含まない高さです)
なので、手のひらサイズかな。。
小腹がすいたときのおやつや、簡単なメイク道具、
お子さんの小さなおもちゃ・・・など、いろいろと用途はありそうです♪

こちらも昨日minneにて販売開始しました^^
うれしいことに、ピンクは在庫がありません☆

よかったらまた覗いてみてくださいね^^
minne→
COMMENT (0) EDIT |

かわいいシューズのポーチ^^

2014.11.12 *Wed
今日は朝から曇り空。
明日からは気温もグ〜ンと下がって寒くなるみたいですね。。
体調崩さないようにしなきゃです!!


*********


さて、先日ネスホームさんで見つけた、とってもかわいい生地☆
実物もめっちゃかわいっくて、早速ポーチに仕上げました^^
(実物は、画像よりはちょっと濃いめのカラーになっていますよ。)
マチ付きポーチ3点。
シューズ15 
ね、とってもキュートでしょ❤️

まずはレッド。
シューズ3 
反対側はみずたま柄をあわせました^^
シューズ4 

次はブルー。
シューズ1 
反対側は同じくみずたま柄を合わせました。
シューズ17 

そして、イエロー。
シューズ18 
こちらも反対側はみずたま柄を^^
シューズ2 

内布はそれぞれ同系色の花柄を♪
シューズ6 
とってもかわいいポーチになりました。

ファスナーは20センチを使用していますし、いつもよりシューズに合わせて縦長に
なっているので、収納力もUPしてますよ^^
もっちろんキルト芯は忘れていません^^v
ふかふかなポーチに仕上がっていま〜す♪

実物は画像で見るよりも色が濃いです。
下地のリネンの色も結構濃いめになっていますが、
それがまたいい味のあるポーチになっています^^
 
minneにて販売中です^^
minne→
COMMENT (0) EDIT |

パッチ柄のショルダーバッグ^^

2014.10.29 *Wed
今日も朝から天気がいい・・・・けど、寒い!!
今夜は息子の誕生会です♪
おうちで焼き肉パーティー☆
楽しみで〜す^^


*********


さて、今日は先日完成していたショルダーバッグを^^
ソーイング柄のパッチ生地で作りました。
ショルダー6 
カラフルなバッグになりましたよ^^
今回はふた付きのショルダーです。
ふたを開けるとまずポケット。
ショルダー7 

そして、内側にも両側にポケット。
ショルダー8 

ショルダー9 
2分割と3分割のポケットになっています。
たくさんのポケットをつけたので、細々した物の整理にはもってこい♪
バッグの中がグチャグチャになりませんよ^^v 

内布はキルト生地をあわせました。
そして、表のマチの部分には合皮をあわせました。
ショルダー10 
なので、少々汚れてもサッとふけばすぐに汚れも落ちると思います^^

バッグに合皮を合わせたのは・・・・初めて^^;
カラフルなバッグも合皮のお陰でしまったかんじになりました♪

もちろん、ショルダーは長さが調節できますよ^^

ちょっと大きめで、マチも結構ありますので、ママさんバッグとしても活躍してくれるかな♪

後日minneにて販売予定です^^
COMMENT (2) EDIT |

さかなのなべつかみ*その2^^

2014.10.17 *Fri
今日も気持ちのいい秋晴れでした^^
でもやっぱり洗濯物は夏ほどカラッとは乾かなくなってきました。。
あのカラッと乾いた洗濯物が恋しいです〜^^;


*********


さて、今日はまたまたなべつかみ^^;
前回のさかなのなべつかみの色違いです♪
なべつかみ4 
グレーのさかなもなかなかかわいいです^^

内布はキルト生地。
なべつかみ5 
キルト芯もはさんであるので、ふんわかです♪

そして、こちらも生地がずれないように黄色の糸で縫い付けましたよ^^
なべつかみ6 
黄色の糸もなかなかいいですね♪

そしてブルーのさかなと並べてみました^^
なべつかみ7 
並べるとさらにかわいい❤️

 ・・・・・って、あれ?
さかなの向きが違う・・・・・。
Blogに写真をUPしていて、今、気づきましたorz
でも、どっちに向いていてもOKな生地なので^^;

あとひとつ、また違う生地でなべつかみを作ったので
次回はそれをご紹介させていただきますね^^

その後minneにて販売予定です☆
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




