">This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--
EDIT |

ちいさなはんかち

2011.12.24 *Sat
ちいさなはんかち 作りました♪
子供の手のひらにちょうどいい大きさ。。
ワッフル生地をダブルガーゼではさんであるから フカフカな手触り
ちいさなはんかち 2
端っこミシンをかけるとペチャンコになっちゃうから 端っこミシンはしませんでした。。

半分にたたんで積み上げてみると・・・
ちいさなはんかち
こんなかんじ。。
かわいい子供達の手に届いてくれるとうれしいな
これも先日 委託先へ発送しました♪
COMMENT (4) EDIT |

ぺたんこポーチ。。

2011.12.20 *Tue
今日は午前中ずっと新しい委託先へ納品するぺたんこポーチを作ってました。
ぺたんこポーチb
男の子バージョン♪と・・・
ぺたんこポーチp
女の子バージョン♪・・・・・・・画像がぶれてる
内布はカラフルなドット柄にしておきました
どーしても ファスナーが波打ってしまうんです・・・うまくできないんですよねー
どーしたらうまくできるかなぁ・・・やっぱり慣れ??

男の子バージョンの生地を裁断する際に縦と横を間違って裁断してしまって・・・
で、その生地でおまけをつくってみました。。
おまけ
革にボタンをつけようと思ってて まだ付けてないんですが。
これ 何を入れるのに使おうか迷ってて・・・
行き当たりばったりで作ってしまったから どーしましょぉぉぉ
COMMENT (2) EDIT |

ドーナツ♪

2011.12.15 *Thu
今日は久しぶりに短大時代からの友達と3人で忘年会ランチしてきました♪♪
近くに住んでいても お互い仕事や育児でなかなか会うことができず・・・
やっと今日 念願かなって会うことができました。

で、手みやげってことで出かける1時間前くらいに急いで焼いたドーナツ
ドーナツ2

右から メープル(2列)、チョコチップ、カラーチョコ。。。
ホットケーキミックスで作ったから あっとゆーまにできました

そして こんなかんじに・・・・
ドーナツ
ラッピングしてみました・・・ってゆーか これラッピングの途中でした
・・・・・完成品・・・・写真とるの忘れました・・・・・

ま、まぁ 2人ともとっても喜んでくれたし♪ よかったよかった

ランチもおいしかったけど、みんな(3人とも既婚者で同居)家族のこととか、家族のこととか、家族のこととか・・・
いろいろとグチあり、笑いありで とっても楽しかったです♪♪♪♪♪
あっとゆーまの2時間半だったなぁ~。。
今度は新年会だね。楽しみ楽しみ
COMMENT (0) EDIT |

シカクナカバン

2011.12.14 *Wed
今日は昨日に引き続き いいお天気♪
でも 風がちょっと冷たい・・・冬だから 仕方ないですよね~


さてさて 先日snowingさんのパターンを使ってシカクナカバンを作りました。
shikaku トート1.
マチはたっぷり15㎝あって いっぱい入りますよ~♪♪
内布は花柄でかわいくしてみました。。

シカクナカバンは委託先のmilk punchさんに納品しました。。
そして うれしいことにこのパッチ柄はsold outしましたよ
柄違いのシカクナカバンはまだ在庫がありますので、よかったらのぞいてみてくださいね☆

COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




