">This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--
EDIT |

ちょっとひといき。。

2012.01.22 *Sun
年明けに我が息子 水疱瘡にかかり、1週間後医者から『明日から保育園OKですよ~♪』と言われ喜んで帰宅したのもつかの間・・・・次の日に今度はなんとおたふくにかかってました
両方のほっぺ(というか耳の下というか・・・)が見事に腫れ、丸い顔が四角い顔になってました
熱も上がり、やはり腫れて痛いのか機嫌も悪く、食事も口を開けたり動かしたりすると痛いみたいでゼリーやうどんばかり。夜もグズグズで母子ともに熟睡もできず・・・。4、5日してようやく腫れも少しずつひき、機嫌も戻りつつあり、遊ぶようになりました。。
が・・・胃腸の調子がよくないのか食欲はなかなか戻らず、あんなにぽっこりと出ていたおなかもうらやましいくらいにペッタンコになり、結局点滴を。小さい手に針をさして点滴をしている姿はかわいそうで・・・私が変わってあげたいくらいでした、ほんとに 
でも 点滴をしてから体も楽になったのか食欲も戻り、元気になりました。
そんなこんなで約10日間。水疱瘡にかかってから約3週間。天気がよくても外出することもできず、家の中で息子に振り回される毎日。。。さすがにお互いストレスもかなりたまったことでしょう
でも ようやく明日から息子も保育園に行き(たぶん本人は行きたくない!!と大泣きでしょうが)、私も仕事やいろいろとやりたいことができます♪♪♪
はぁ~ やっと年が明けたような気分です。。長かったぁ~。まぁ 息子が一番つらかったとは思いますが・・・。

ちょっとここらへんでひといきつきますか・・・。って言うことで これ↓
IMG_4269.jpg
おいしかったぁ~
きれいな抹茶色(当たり前か。。)で、落ち着くわぁ~ってかんじです。
抹茶が嫌いでなかったら 一度おためしあれ☆

さて・・・息子が保育園に行ってインフルエンザをもらってこないことを願いながら 明日から過ごすことにしますか
COMMENT (2) EDIT |

あけまして おめでとうございます。。

2012.01.07 *Sat
IMG_4261.jpg

気がつけば もう1月7日。。。
こうやって また今年1年が駆け足ですぎていくんだろうなぁ~


新年の年明けはというと・・・・・

なんと チビが新年早々 水疱瘡になり・・3日から外にも出れず
毎日毎日 引きこもりの生活です
ようやく 痛みやかゆみが治まってきているようで、水泡も黒いぶつになってかさぶたになってきています。
が・・・・まだすべてのぶつがかさぶたになっておらず 保育園も来週1週間 またお休み確定です

なが~い1週間になりそうです・・・・・。

だるまサンも困り顔ですわ。
IMG_4264.jpg


こんな感じで新年があけましたが 今年もよろしくお願いいたします♪♪
COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




