">This Archive : 2012年10月


--.--.-- *--
EDIT |

姪っ子のかばん♪

2012.10.31 *Wed
以前姪っ子にポシェットを作ってあげたのですが
姪っ子も小学2年生になり、そのポシェットではちょっと小さくなり
新しく作ってあげました^^

 IMG_5093.jpg
パッチワークの生地を使ったポシェット・・・とゆーかショルダーバック♪
暖色系がかわいい♪
長さも調節できるようになってますよ。。

IMG_5094.jpg 
タグはカバさんで・・・。

IMG_5095.jpg 
サイドにちょっこっとポイントで・・・。
なんともいえないかわいいキャラ☆

気に入ってくれるといいんだけどなぁ
COMMENT (0) EDIT |

ぷっくりバネポーチ☆

2012.10.25 *Thu
昨日はぷっくりバネポーチを家事の合間にちくちくとしてたら
あっとゆーまにユウマのお迎えの時間になっちゃった^^;
どれだけたくさん作ったんだって話だけど・・・
作ったのは5個。。。
それに1日って・・・orz


IMG_5082.jpg 
ぷっくりバネポーチ5個整列してみました♪
キルト芯いれてあるから
手触りがいいです^^

ほいじゃ1個づつ横顔拝見~
IMG_5083.jpg 
ちょっとレトロちっくな花柄がかわいい
オレンジがあったかそ~な雰囲気だしてくれてます♪

IMG_5084.jpg 
これも花柄。。
和っぽい!

IMG_5085.jpg 
上のポーチの色違い。。
黄色もまたかわい~

IMG_5087.jpg 
ちょっとお上品なかんじの花柄。。
これはYUWAです^^

IMG_5088.jpg 
最後は赤い花柄。。。
これもまたかわいーーー!
小さな青い花がアクセントになってます。。

IMG_5089.jpg 
内側は5個全部一緒のチェック柄。
ほんわかやわらかい雰囲気☆

こーやって見たら全部花柄。。
花柄ってかわいーと最近ツボにはまってきてるんです

まぁ、けど、納得の5個ができたし・・・
次はーーーーー
まだ未定です。。

このポーチはオークションにだすかどうか
検討中。。
オークションに出したらとりあえずお知らせしま~す♪
・・・・・だれか見てくれてるかなぁ~^^;
COMMENT (0) EDIT |

お手伝い☆

2012.10.21 *Sun
実家でわが息子、ばあちゃんの畑の手伝い中

なかなかたくましい姿♪
ピンクの長靴がポイント(^^)vカワイイデショ

そして、実家で見つけたもの♪
美味しそうなサツマイモ
何つくろかなぁ~(^。^)y-~
COMMENT (0) EDIT |

かわいいbird柄で。。。

2012.10.11 *Thu
朝晩が涼しいというより寒くなってきて、日中もほんとに過ごしやすくなりましたねぇ~。。
やっとあの暑かった夏にさよならできてうれし~♪
と思ったら・・・すぐにあのさむ~い冬が来てしまうんでしょうけどね

さてさて、今回はコール天でつくったバックをお披露目☆
IMG_5038.jpg 
かわいいbird柄です。
ギャザーがポイントになってますよ♪
持ち手は60cmほどあるので、肩からかけるのに十分の長さ。
秋冬にちょうどいいかんじのバックになりました♪♪♪

内側には・・・
IMG_5037.jpg 
吊り下げのポケットが一つついてます。
携帯や鍵など入れるといいかも☆
内側は帆布だし、口布には接着芯をはってあるので
全体的にしっかり感があります!!

タグは・・・
IMG_5041.jpg 
ボタンと糸巻きのデザイン。。

IMG_5040.jpg 
なかなかよいかんじに出来ましたよん

これはオークションにだしました。
こちら→
よかったらのぞいてみてくださいね♪

COMMENT (0) EDIT |

元気です^^

2012.10.09 *Tue
ブログを放置してはや7ヶ月。。。
元気にやってますよ~

ちくちくもがんばってやってます♪
さすがに夏は暑すぎて制作意欲がわかず
ほぼ休業状態でしたが・・・


最近つくったもの・・・

IMG_5021.jpg 
リネンで作ったスマホポーチ3姉妹
夜に撮影したので暗くてすみません。。
ボタンにひもをひっかけてスマホが飛びでないようにしてます。
ボタンとポーチの口の柄はおそろいで♪♪♪
 ナスカンついてるので
かばんの持ち手にクルッとひっかけたりできるし、
ちょっとそこまでのおつかいくらいなら
お財布とこれを持って・・・っていうのもいいかも~

なかなかかわいくできました

うしろは
IMG_5022.jpg 
こんなかんじ。
革のはぎれを赤い糸でポチッととめました。。

内側は
IMG_5025.jpg 
こんなかんじ。
大好きなドット柄にしました。
3種類とも全部内側はドット柄です♪♪

この夏とうとうスマホデビューした自分用にも
これとは別にひとつ作りましたよ 

オークションに出してみようか
はたまた委託先に納品しようか
・・・・・・・・・

考え中です~

 
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




