">This Archive : 2012年11月


--.--.-- *--
EDIT |

頼まれ物☆

2012.11.23 *Fri
友達から
2人の姪っ子にクリスマスプレゼントにバックを作って欲しいなぁ~
と頼まれました^^

高校生のお姉ちゃんにはショルダーバック
中学生の妹さんにはボディバック

で、先にとりかかったのがショルダーバック
echinoの生地は友達と一緒に選びました♪

IMG_5175.jpg 
動物をなんとか入れたくて・・・
一応全部の動物がおさまってるハズ・・・

サイドのポケットは
IMG_5176.jpg 

IMG_5177.jpg 
こんな感じでつけました。
ショルダーにするにはちょっと大きめかもしれないけど
いいよね~^^;

あとは内側の生地を買ってこなきゃ。。

で、余った生地でポーチを作ろうと思って
こんなかんじにパッチワークしてみました☆
IMG_5181.jpg 
これはいつもオーダーしてくれる友達にプレゼントしようかなって思ってます^^♪
また完成したらUPしますね~♪♪♪

 
COMMENT (0) EDIT |

リボンとbird柄のちょっと大きめバッグ☆

2012.11.13 *Tue
昨日からチマチマと作っていたちょっと大きめなバッグ。。
あーでもない、こーでもないと1人でドタバタしながら作っていたのですが、
さっきよ~やく完成しました^^♪
写真がピンぼけしてる・・・orz

IMG_5143.jpg 
コール天生地に葉っぱをくわえた鳥さんとリボンの模様。
キルト芯をはさんであるのでいい感じにふんわりしてるし、
内側は帆布を使っているのでしっかりしてます☆
サイズは横約36cm、縦約30cm、マチ約10cm。
けっこう大きくて、たくさん入ります♪

口はマグネットホックを縫いつけました。
そしてポケットは内側の両側につけましたよ^^
(あ・・外側の両側のマチにもポケット付き)

IMG_5146.jpg 
3分割と・・・・・
IMG_5147.jpg 
2分割。右側のポケットは少し浅くしてあるので
スマホとか鍵とかいれておくのにいいのかも。。
あと内側の両端にはナスカンとDカンつきなので、
これまた何かひっかけておくには便利かも。。。

ちなみに左側のタック・・・失敗してますorz

ちょっと横幅が大きすぎたかなぁ~って気もするので
これは自分用にして、
次作るときには少し修正してつくろうと思ってます^^
それでうまくいったら委託先に納品する予定です。。


COMMENT (0) EDIT |

happy birthday☆

2012.11.06 *Tue
先月10月30日はチビ4歳のbirthdayでした☆
まだ4歳・・・・
もう4歳・・・・・
あっとゆーまの4年・・・・・・・
は、はやいっ
そりゃ私も歳とるはずだわ・・・orz


とゆーことで先日いとこやおじさん達みんなで
チビのbirthday partyをしました♪
 IMG_5113.jpg
手に持っているのは保育園のお誕生会でもらった4歳の王冠(?)
頭には絶対にかぶらないとかたくなに拒んだため
手にもっての撮影でした・・。

料理は・・・撮影し忘れ・・・・
あんなに一生懸命作ったのに
チビはフランスパンをハッシュドビーフにつけて食べ、
根菜たっぷりのスープを飲み・・・
サラダを食べ・・・・
メインのお肉料理はいらない・・・と手をつけず
まぁ こんなもんですわ
親の心子知らずってね。。。

ご飯の後はお楽しみのcake☆
 IMG_5115.jpg
cakeの上にのってるのは
トーマスにでてくるキャラクターのロージー。
なぜチビがロージーにしたのか・・・
それはカラフルなボール(?)をつんだ貨車を引いているから^^;
べ、べつにいいんですけどね・・・チビが喜ぶなら・・・。

cakeはみんなでペロリと食べてしまいました。
ロージーはまだ冷蔵庫にいますけどね。

いとこやおじさんからプレゼントももらい・・・
食後にはボールをけって汗だくで遊び・・・
にぎやかな、楽しい時間をみんなで過ごすことができました
チビも終始ご機嫌でほんとに楽しそうでした♪♪♪

そして、次はクリスマス
そして、年末・・・・
また今年もあっとゆーまにすぎちゃうよ~。




COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




