">This Archive : 2012年12月


--.--.-- *--
EDIT |

また1年・・・

2012.12.31 *Mon
あっとゆーまに過ぎていく1年。
毎年毎年同じように感じています(>_<)

昨日は我が家で餅つきしました・・・といっても杵と臼でつくやつじゃないですよ、餅つき機でゴロンゴロンとつくるやつです♪

チビもお手伝い(?)してくれました。

小さいほうがチビが小さい手で丸めてくれたお餅です♪
なかなか上出来☆
そのあとつきたてのお餅をおろし餅とあべかわもちでいただきました(^-^)vつきたてのお餅はやっぱりおいしい!
チビも小さいお餅をペロリと6個も完食(・・;)))
びっくりです!

家のなかにも少しずつお正月飾りが・・・。


七福神に・・・


天神さまのお飾り。

ん・・・?

これはチビの仕業(^^; けど、2個寄り添ってるみたいでかわいい☆


今年もいろいろありましたが、無事に1年過ごせてよかったです。
また、来年もよい1年になるといいな♪

よいお年を・・・(*^^*)
COMMENT (0) EDIT |

christmas イブイブイブ☆

2012.12.22 *Sat
我が家のクリスマスツリー。。
画像 001 
日中に撮影したからなんのキレイさもないけど^^;
でもいろんなものがくっついてますよ。。

画像 003 
これはチビが保育園で作ってきたサンタさん^^
なんともかわいらしい
帽子の白い部分がとれかかってるけど・・・
それがまたチビらしい^^
画像 004 
サンタさんの顔もかわいー(親バカですみません・・)
口も書いてあったんですけどひげでかくれちゃいました^^;

画像 006 
これはたしかニトリで買った物・・
トナカイさんと2個セットで買いましたよ♪
バケツに入ってるのがなんかいい~。。

画像 005 
そしてこれ!
何かわかりますぅ?
トミカ・プラレールの冊子(?)なんですけど・・・。
これ、チビがサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼント。
欲しい物に○がついてるんです。。
サンタさんが分かるようにって
ツリーに置いてあるんですよ。。
かれこれ1ヶ月ほど前くらいからかな~^^;
サンタさん 間違わずに持ってきてくれるかしら^皿^

そして先日お友達からもらったサンタさん☆
画像 008 
ステンドグラスです
すごく上手!
かわいくて玄関に飾ってあります☆
片付けちゃうのがもったいないな~。。

あしたは我が家でいとこ達も集まって
クリスマスパーティ☆
楽しいパーティになるといいな。。。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆☆☆

merry christmas

COMMENT (0) EDIT |

echinoバックとドクロリュック。。

2012.12.02 *Sun
友達からのオーダーのバック2点。
完成しました♪♪♪
対照的な姉妹のようで・・・
できあがったバックを見て確信しましたよ^^;

まずはお姉ちゃんのほうから・・・
IMG_5182.jpg 
白いシャツが似合う子らしくて・・
オーダーしてくれた友達と選んだechinoの生地でつくりました♪
両サイドにはポケットをつけて・・・・
IMG_5184.jpg 
IMG_5185.jpg 
こんなかんじで柄を使ってみました。

内側は・・・
IMG_5183.jpg 
帆布を使ってしっかりめに。
表と同じ生地で片側に2分割のポケットをつけました。
マグネットホックをつけたので、口がガバッと開くこともなく。
・・・・・とまぁ、おとなしめのバックができました☆

で、妹さんのほうのボディバック・・・
こんなかんじです。
IMG_5187.jpg 
ねっ、お姉ちゃんとは対照的でしょ?
肩ひもの方は・・・
IMG_5188.jpg 
濃いめのピンクのバイアスで。
ポケットはスマホが入る大きさになってます。
そして内側が
IMG_5189.jpg 
こんなかんじ。
にぎやかでしょ^^;

でもこのドクロたち よ~く見るとかわいいんですよ♪
表生地のほうのドクロは
IMG_5190.jpg 
目もハート。
おまけにバラくわえてるし。。
黒地にベビーピンクがまたかわいい。。

内側のほうのドクロは・・・
IMG_5191.jpg 
カラフルなドクロ。
これまた憎めない!!
リアルなドクロじゃないから愛嬌があるんですよね~^^

こんな感じで仕上がったけど、喜んでくれるかなぁ~。。

そしてそして、オーダーしてくれた友達には
IMG_5192.jpg 
お姉ちゃんのバックに使ったechinoの残り生地でポーチを作りました。
反対側は
IMG_5193.jpg 
こんなかんじでパッチして作ってみました。
タグはあえてなにも付けてません。
内側は
IMG_5195.jpg 
これまたechinoで。
友達も柄物が好きなのできっと気に入ってくれるはず!

近々全部まとめて渡そうと思います。

オーダー、毎度ありがとうです☆
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




