">This Archive : 2013年02月


--.--.-- *--
EDIT |

またまた みずたま^^

2013.02.28 *Thu
まだまだ続いてるみずたまブーム♪
今回もそらまめポーチです☆

soramame.jpg 
大きめのみずたまがまたかわいい><
タグもつけました。。

soramame2.jpg 
マチは5㎝あるので小さいなりに結構入りますよ。。

soramame1.jpg 
内側は小さな花柄を合わせました♪
バイアスは手縫いで始末してあります。
このバイアスがくせ者で・・・
小さいのでミシンでダーッと縫う手腕もなく・・・
なので片側だけミシンで縫って
縫い代をくるんでからは手縫いです^^;
その方が手間はかかるけど、キレイに仕上がるので
それはそれで納得してますよ。。

こちらは今日はいいお天気☆
どんどん春に近づいていってます♪
と同時に花粉もどんどん飛び立ってますorz


こちらのポーチはオークションに出品しました。
こちら→
COMMENT (2) EDIT |

メレンゲポーチ

2013.02.21 *Thu

今日はメレンゲポーチ☆
なんでメレンゲポーチっていうのかは分からないけど(^^;
この前のそらまめポーチのみずたまつながりで、みずたまと花柄の生地で作ってみました(^-^)


内側はやはりみずたま♪
そらまめポーチに使ったちいさなみずたま柄を使ってます(^-^)
オフロスキーも一緒にパチリ(^^;
(オフロスキー・・・最近私とチビとの間でひそかなブームなんです♪)


タグはこんなかんじ☆


3色できました(^-^)v

ん~春っぽくてかわいい(*^^*)
COMMENT (0) EDIT |

みずたま・・・

2013.02.15 *Fri
みずたま大好き
なので、みずたま祭りです^^

 camera_Cornered1.jpg
polka dropsさんのそらまめポーチ☆
この形かわいくって大好きです^^

camera_Clean.jpg 
タグを付けなかったから
ボタンをポチリと^^

camera_Clean21.jpg 
内側はパイピングなですが・・・
キルトを挟んでちょっと分厚くなって
パイピングがやりづらかったので、
手縫いでまつりました^^;

camera_Clean51.jpg 
そらまめポーチと同じ生地で
10㎝のバネポ。
これにもボタンをポチリ。。
かわいい^^

camera_Clean4.jpg 
みずたまが大きくなって
12㎝のぷっくりバネポ。
10㎝のバネポと12㎝のバネポは
snowwingさんのもの。

camera_Clean3.jpg 
こちらも4colorできました♪♪♪

大きさが違うと雰囲気も違って
どっちも私は大好きです

これらはすべて委託先に納品予定です^^

COMMENT (0) EDIT |

バレンタインデー(*^^*)

2013.02.15 *Fri

もう日付かわっちゃったから違うけど・・・(--;)
昨日のバレンタインデーにチビにはイチゴをあげました♪
先週あたりからお腹の調子がわるく、先日病院に行ったところお腹の風邪かもねってことでした(>_<)
なので、チョコではなくてイチゴに(^-^)チョコペンで顔を書いてお皿にもちょろちょろっと落書きして出来上がり(^-^)v
チビもかわいーーーといって食べてくれました ♪
パパさんにも同じものを渡しましたよ(^^;

みなさんはどんな1日でした?
笑顔で過ごせましたか?
COMMENT (0) EDIT |

節分

2013.02.03 *Sun
今日は節分。
我が家は晩御飯に巻き寿司を食べて、そのあと豆まきをしました(^-^)


これはチビが保育園で作ってきたおに(^^;
園での豆まきの時に、鬼があまりにも怖くて鬼の面もボロボロになったらしい(^^;セロテープで修正してます、これ(--;)

これをじいちゃんにかぶってもらってみんなで豆まきしました♪

まいた豆はこれ。

まいたあとの掃除のことも考えて、小袋のまままきました(^-^)v
おかげですぐに回収でき、そのまま食べました♪♪

これでチビの泣き虫鬼と弱虫鬼と・・・・やっつけられたかな(*^^*)
COMMENT (0) EDIT |

そらまめポーチ

2013.02.01 *Fri
ちょこっとの生地でできるポーチを作ってみました(^-^)


そらまめポーチって名前がかわいい(^-^)
polka dropsさんのパターンです♪

この生地は以前友達からオーダーもらったときに使った物。
何気にこのスカルがいいキャラしてるんですよ♪

この形、かわいいんですが小さいからかマチと本体を縫い合わせるときが結構苦労しました(;´д`)
そして内側は縫い代をバイアスでくるりとくるんでいるのですが、このバイアスもまた苦労しました(;´д`)

試作品ということでまた友達に押し付けようと思います(^^;
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
02
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




