">This Archive : 2013年04月


--.--.-- *--
EDIT |

夜桜。。。

2013.04.06 *Sat
 今週土日とお天気が荒れるとのことなので
満開に近い桜が散ってしまう前に
昨日、旦那さんとチビと3人で夜桜を見に行ってきました^^
camera87.jpg

こちらでは有名な桜の名所。
川の堤防沿いに桜並木が続いています。
この時期は河川敷に屋台もたくさん出ているんですよ。
・・・という私は夜桜を見にここにきたのは初めてなんですが・・・^^;
なんでもっと早く見に来なかったのか不思議なくらい。
ほんっとにキレイでした☆☆☆

スマホでの撮影で、とった写真全部ブレてましたorz
でもキレイさは伝わるかな・・・と思うのですが・・^^;
昨日は天気もよくおまけに暖かかったので
夜でもたくさんのお客さんでした。
河川敷にはシートを敷いて夜桜を見ながら
食事をしている人がたくさん。。。
こんなキレイな桜を見ながらだから
食事もさらにおいしく感じたんじゃないでしょうか。

camera85.jpg 

また違う角度からのライトアップされた桜。
ピンクのライトだとまた違った雰囲気がありますね。

camera84.jpg 

堤防を歩きながら撮った桜。

今日は風も強くお昼からは雨も降ってきました。
せっかくキレイに咲いてるのに
散ってしまうのかな〜。。
キレイな桜・・・。
見ていると気持ちが優しくなる桜・・・。
ず〜と見ていたいです♪
散ってしまうのが惜しいな・・・。。。
COMMENT (0) EDIT |

おでかけ

2013.04.03 *Wed
 暖かかった・・・というか暑かった昨日、チビとプチおでかけしてきました^^
車で約1時間かけて小さな動物園へ。
お目当てはレッサーパンダ♪
ちゃんといましたよ〜
camera79.jpg

camera80.jpg 

5頭くらいいたのかな・・・。
他にはテナガザルやタンチョウ、クジャクもいます。
クジャクは雄がきれいな羽を広げて求愛中でしたよ^^

何種類かいる動物の中でもチビのお気に入りは
このレッサーパンダなんです☆

この後花粉症の私はチビに連れられ杉の木がたくさんある中に設置されているアスレチックへorz
杉の木を見ただけでくしゃみが出そうでしたが
なんとかマスクでしのげたようです。。

早々にアスレチックから立ち去り
堤防沿いに咲き乱れてる菜の花を見に・・・

camera81.jpg 
どのくらいの距離かは分かりませんが
橋と橋の間の堤防沿いにズラ〜っと咲いている菜の花。
黄色が鮮やかでとっても奇麗です^^
途中桜の木もあり、桜と菜の花のコラボ風景も見れます♪♪♪
この時期ならではの風景です。
ちょっと曇り空だったので写真も曇り気味なんですが、
晴れた日には最高です☆

今日は雨降りで昨日とはうってかわって肌寒いですが、
明日からはまたお天気もよくなり暖かくなるみたいなので
桜を見にまたチビとプチお出かけしようと思います。

今週は保育園もお休みなのでちくちくも仕事ももちろんできず・・・
あきらめてチビの相手です^^;
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
04
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




