">This Archive : 2013年06月


--.--.-- *--
EDIT |

カードケース☆

2013.06.25 *Tue
 今日はカードケース☆
yurarika*さんのパターンです。
camera112.jpg

5個一気に作っちゃいました^^
薄い芯を貼って、ふたの部分には薄いキルト芯も貼ってあります。

camera113.jpg 

サイズは11cm×8cm。
カードをガサッと入れておきたい方には
もってこいのカードケース。
内側に仕切りはありません。
camera114.jpg 
内布はこんなかんじ。
みずたま大好きなのでみずたまばかりです^^;

このカードケース・・・
minneに出品するか委託先へか・・・
迷い中で〜す。。
COMMENT (0) EDIT |

どなたか・・・

2013.06.24 *Mon
 帆布で作ったトートバッグ
camera72.jpg 

試作のためダメな箇所があり・・・↓
camera111.jpg 
縫い返し部分が表側にきてる・・・orz
ちょっとお見苦しい・・・。

でも内布はかわいいんですよ^^
camera110.jpg 
ほらね♪
ちゃんとポケットもつけてあるし。

9号か8号だったと思うんですが
とってもしっかりしてる帆布。

こんなかんじでも使ってあげるよ〜っていう方
・・・いらっしゃいませんか?
もし、もしいらっしゃればコメント欄に
コメントいただければとってもうれしいです^^

もし誰もいなかったら・・・
自分で使いますorz
COMMENT (0) EDIT |

お花畑のおむつケース^^

2013.06.21 *Fri
 ピンクが鮮やかなお花畑のような生地でおむつケースを作りました^^
peachmadeさんのおむつケースのパターンを使用しました。
peachmadeさんのHPでアレンジしたものがupされていたので
まねして作ってみました。
camera23.jpg 

camera27.jpg 
持ち手を本体にはさんでいるので
ちょっと手間ですが、持ち手がついているほうが
かわいいです☆

camera24.jpg 
内側にも表と同じ生地でポケットをつけました。

camera26.jpg 
マチも7cmあるので結構入りますよ^^

縦約14cm、横約23cm、マチ7cmの大きさなので
おむつケースではなくて、子供用のおやつやおもちゃ、
ちょっとのお出かけの時に財布と携帯など
必要最低限のものを入れて・・・など
いろんな場面でいろんな使い方ができるんじゃないかと思います^^

これもminneに出品しました^^
いいご縁があるといいな・・・♪





COMMENT (0) EDIT |

タオルはんかち☆

2013.06.13 *Thu
 毎日毎日暑いです!!

ということで、今日はタオルはんかち^^

camera167.jpg 
ダブルガーゼとタオル生地をあわせました。
タオル生地はfabric birdさんの
リトアニアリネンタオル生地。
やわらかくて気持ちいいです^^

camera168.jpg 
タオル生地の方にはw-noteさんのタグをつけました。
このタグ、かわいいです^^

camera169.jpg 
たたんで重ねてみました。
camera170.jpg 
適度に厚さもあり
たくさん汗をかく時期に必須のアイテムですね☆

minneに出品予定です^^
COMMENT (0) EDIT |

ショルダーバッグ☆

2013.06.06 *Thu
 今日はいつもオーダーくれる友達からのまたまたのオーダー^^
「お義母さんへの誕生日プレゼントに・・・」
とのことで、ショルダーバッグをオーダーしてくれました^^

camera132.jpg 
fabric birdさんの
「とりさんとうさぎさんプリントのキルト」

サイズは30cm×25cm×マチ5cmくらいです。
ショルダーひもは調節できるように移動カンつけてあります。

camera133.jpg 
内側はリネンキルト。
内ポケットは表と同じ生地で♪
マグネットボタン付きです。

実はこのバッグ、裁断して表側を縫って
マチも縫ってマチの三角部分を切って
表に返したら・・・・
まさかの柄が上下逆!!!
余分に生地を買っていなかったので、
もう一度裁断することもできず・・・
で、苦し紛れに考えた結果
マチの部分だけ違う生地を使用することに・・。

camera134.jpg 
それがこれ↑
サイズはすこ〜〜〜し小さくなっちゃったけど
範囲内だったので、このまま作り続けました。
まあ、デザインとしてみてもらえればOKかなとも思うけど
とりあえず友達には謝っておきますorz

でも、かわいく出来ました^^
出産祝いもオーダーもらってるので、
それが出来次第渡そうと思います。
納期は今月20日。
がんばりまっす!!
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




