">This Archive : 2013年09月


--.--.-- *--
EDIT |

ミニポーチ

2013.09.24 *Tue
『 半沢直樹』にはまり毎回楽しみにしていたのに・・・
とうとう終わっちゃいましたね。。
でもでも・・・なんか続編ありきの終わり方っぽくって
ちょっと期待してる今日このごろです^^;
視聴率も42.2%ってすごいですね!
この秋は楽しめるドラマ、あるかな・・・。

*******

さてさて、今日はミニポーチ^^
先ほど出来上がったばっかりです☆
camera77.jpg 
リネンキャンバスに花柄のバイアスを合わせました。
キルト芯をはさんであるので、ちょっぴりふっくら♪
バイアス以外はほとんど手縫いです。
このポーチ、なかなか根気のいる代物です^^;

マチをちょっと大きめにとっちゃって・・・
camera88.jpg 

ちょっと思っていた形と違っちゃったけど、
これはこれでかわいいです♪

内布は水色のドット柄。
camera78.jpg
夏っぽい気がする・・・かな。

サイズは縦約9cm、横約14cm、マチ約7cm、ファスナー20cm
ちょうど手のひらにのるくらい。
でも、マチを4cmか5cmくらいでもよかったかな〜。
次回はマチの部分を変更してみよう! 
COMMENT (0) EDIT |

帆布ミニトート

2013.09.20 *Fri
 先日完成していた帆布のミニトート。
パラフィン加工をしてある10号帆布。
しっかりしているのに家庭用ミシンでもストレスなく
ちゃ〜んと縫う事ができました^^

妹からトートバッグのオーダーがあったので
ネットで一緒に選んで注文した帆布。
リデさんのものです。
サンプル帳をもらっていたので思っていたとおりの色と生地。

妹のオーダーのトートバッグは写真とるの忘れちゃって^^;
シンプルなトートバッグを作りましたよ^^

で、余った生地で作ったのがこのミニトート。
camera76.jpg 
 このしわもいい味だしてます。
内側は花柄(?)で。
camera75.jpg 
秋っぽく落ち着いたかんじに。
底は楕円形。
camera74.jpg 
小さいながらそれなりに収納可だと思います。
ちなみにサイズは
縦約16cm、横約32.5cm、マチ約12cm、持ち手約30cm
内ポケットも何も付けずにシンプルに仕上げました。

このトート、先日とうとうオープンしちゃったnetshopに並べてあります。
まだまだ作品も少なくてこれからですが、
お時間ありましたらのぞいて見てくださいね^^
shopはこちら→
よろしくです^^

COMMENT (0) EDIT |

のとじま水族館

2013.09.17 *Tue
 台風がくる前日の14日土曜日。
実家の両親と私とチビと甥っ子姪っ子の6人で
のとじま水族館へ行ってきました。

我が家から車で高速使って約3時間。
子供たちにはちと長いかな〜って思ったけど・・・。
3人でけんかしたり、かと思えば仲良く遊んだり・・・。
なかなかにぎやかな道中でした^^;

水族館はそれほど混んでもいなくて
すいすい見てまわれました♪
ペンギンのお散歩を見たり、イルカショー見たり、
ヒトデをつかんでみたり
camera58.jpg 

イルカを間近で見れたり
camera57.jpg 
約3時間くらいでしたが、それなりに楽しめました♪♪♪

帰りの車の中はもちろん子供たちは爆睡。
と〜っても静かな車内でしたよ^^;
また水族館いきたい!!って言ってました^^



*****



台風18号、みなさんのところは大丈夫でしたか?

被災された方々や地域の1日も早い復興をお祈りしています。
COMMENT (0) EDIT |

イタリアンなそば

2013.09.12 *Thu
 あらら・・・またまたご無沙汰しちゃいました^^;

暑い夏、海に行ったり、旅行に行ったり・・・
いろいろと楽しめた夏でした^^
ハンドメイドはやはり暑いとなかなか制作意欲もわかず・・・
しばらくミシンと離れていました。。

が、ここ最近やっと過ごしやすくなってきたので、また再開しています。
またぼちぼちとUPしていきます^^


で、いつだったかな・・・
隠れ家風のお店に行ってきました。
そこで食べたのが、このおそば!!
camera203.jpg 
ねっ、イタリア〜ンでしょ。。
おそばとトマト・・・と思いますが
意外にぴったりとマッチしてて
とっても美味しかったです^^
camera204.jpg 
こんな説明書きがテーブルの上にありましたよ。

夏にぴったりのメニューですね。
もう夏終わっちゃったけど、また食べに行きたいな♪♪


**********

ところで、お話は変わりますが・・・
とうとうnetshop始めちゃいました^^;
まだまだ作品数は少ないですが、
これから少しづつ増やして行けたらと思います。
お時間があったらのぞいてみてくださいね^^
shopはこちら→
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




