">This Archive : 2013年10月


--.--.-- *--
EDIT |

がまくちに挑戦!

2013.10.25 *Fri
思い立ったが吉日・・・ということで
ず〜っと気になっていた縫い付けタイプのがま口に挑戦しました。
ボンドでくっつけるのは以前したことはあるのですが、
ボンドははみでるわ、ずれるわで断念。
なので、今回は縫い付けタイプの口金を使って
作ってみました^^
camera144.jpg 
口金はセリアのもの。
100円なので失敗しても惜しくないし・・・。
布もはぎれ消費だったし。

camera145.jpg 
内側の布はこんな感じ。
表側と色をそろえました^^

camera146.jpg 
縫い付けタイプなので、縫い目はもちろん表にでます。
なので、縫い糸は太めのからし色の糸にしました。
アクセントになったかな^^;

camera147.jpg 
内側には縫い目が見えないようにがんばりました。

実はこれは試作2個目。
1個目は内側の縫い目が見えてすごいことになったので、
2個目は気をつけてなるべく縫い目が見えないように・・・
と思って縫ってみました。
ネットとかで見てみると内側の縫い目も見せて
作っている方もいらっしゃるのですが・・・。
私は見せられるだけの自信がないので、
隠しました。
この角度からでもなんとか見えないし
このやり方でやっていこうかな・・・って思います^^

ネットで口金を少しばかり注文したので、
それが届くまでは100均の口金で練習しようと思います。
形も少し修正したいな・・・って思います。
うまくいくといいけど・・・^^;
COMMENT (0) EDIT |

ぬくもりのあるドット

2013.10.13 *Sun
 ちょっと前にショルダーバッグをつくりました^^
camera137.jpg 
ボルドーに抹茶色のドット柄。

このドット、手書き風でぬくもりのあるドットですよ^^
camera140.jpg 
ポタッと絵の具を落としたような感じのドット。
優しい感じがします^^

タグはこんなかんじ。
生地の雰囲気に合ってる気がします☆
camera138.jpg 

そして内側にはポケットもつけたのですが・・・
camera139.jpg 
つける側を間違えちゃって・・・。
失敗作なんです、これ^^;

なので、自分用にしておきます。
秋っぽい雰囲気のバッグになったので、
これからじゃんじゃん使いたいです^^♪
COMMENT (2) EDIT |

プチ模様替え^^

2013.10.10 *Thu
・・・といっても、実際に模様替えをしたわけではありません^^;
これからしようかな〜っていうところです。
いろいろとネットを見ていてたどり着いたshopがここ、アンジェさん
特に気になったのが、これ

134337-01.jpg

おもちゃの整理にもってこいのストレージビン。
どんどん増えて行くおもちゃの収納って結構困りますよね。
自分でお片づけできて、なおかつインテリア的にかわいいものというところがとってもいいと思います^^
いつもなかなか片付けてくれない息子もこのストレージビンなら片付けてくれるかな〜。。

そして、アンジェさん、今ならモニタープレゼントとしてこんな素敵なカゴを用意してくれてます。
【アンジェ 】「秋の模様替えに欲しいもの」を答えて北欧バスケットをプレゼント♪ ←参加中
かわい〜♪ほし〜い♪
COMMENT (0) EDIT |

ハロウィ〜ンなプチチョコワッフル♪

2013.10.06 *Sun
すごい!今日は2回目の更新。。初めてだ〜。。
ということで、今月末はハロウィンですね^^
我が家のチビは10月30日が誕生日です♪

そこで、ネットで見つけたのがこれ。

【通信販売限定】ハロウィンプチチョコワッフル3種(ミニトートバッグ付)プレゼント
かわいいミニトートもついていて、なおかつ3種類のワッフルが食べられちゃう♪
おいしいもの好きのチビが大喜びするだろうな〜って思う。。。
今まではハロウィンなんて素通りだったんですが、この商品を見て今年はちょっとハロウィンを
意識しちゃおうかなって思っちゃいました^^;
100均とかにはハロウィンのかわいい雑貨がたくさんあるしね。

ということで・・・モニター当選しますように!
COMMENT (0) EDIT |

出産祝い☆女の子

2013.10.06 *Sun
 今日は出産祝い☆女の子バージョンをご紹介^^

まずはおむつ入れ。
かわいいくまさんのパッチワーク風生地を使用しました。
camera92.jpg
内側にはちゃんとポケットもつけてありますよ^^
camera93.jpg

そしておしりナップ入れ。
ふたの部分はおむつ入れとお揃いです♪
camera109.jpg

ファスナーのバイアス部分はピンクのピンドット。
これは内布とふたの裏側の生地と同じです。
camera110.jpg

ちゃんとおしりナップを入れてありますよ^^
camera111.jpg

そしてマグケース。
巾着部分はこれまたおしりナップ入れとお揃い♪
camera112.jpg

それからそれから、スタイ。
ドット柄やちょうちょ柄。
camera113.jpg

リバーシブルのため、反対側はやぎさん柄とドット柄。
camera114.jpg

そしてこれがラッピングしたもの。
camera132.jpg

男の子バージョンと同じくマステでちょっとおめかし☆
かんたんなラッピングですが、シンプルでいいかな・・・って思ってます^^
COMMENT (0) EDIT |

どら焼き♪

2013.10.05 *Sat
 チビが「おなかすいた〜」と言うので
お昼ご飯前にもかかわらずどら焼きを作っちゃいました^^;
camera.jpg
ホットケーキミックスを使用して作った生地に
カスタードクリームをはさんでいます。
雑誌に載っていたレシピを参考にして
生地はホットケーキミックスにみりんと砂糖とはちみつと卵を
混ぜてつくりました。
サクサクもっちりしてて、チビもおいし〜と
お気に入りでした^^

camera1.jpg 
そしてこのカスタードクリーム、甘さ控えめで
とってもおいしかったです。
このクリームは料理Blogで人気の
トイロちゃんのもの。
料理本も何冊か出されていて、簡単においしく出来るものばかりなので
私のお気に入りです^^

どら焼き・・・あっという間になくなっちゃいました^^;
チビはお昼前に食べちゃったので、
もちろんお昼ご飯は「いらな〜い」とのこと。
まっ、たまにはこんな手抜きでもいいかな〜。。。

COMMENT (0) EDIT |

出産祝い☆男の子

2013.10.04 *Fri
 先日出産祝いのオーダーをもらいました^^
男の子と女の子1セットずつ。。

出来上がって今日無事渡してきました。
喜んでくれてとってもうれしいです^^

ということで、男の子バージョンをご紹介☆
まずはおむつ入れ。
ぞうさん柄にしました。
camera128.jpg 
内側はキルト。
ポケットも表と同じぞうさん柄。
camera129.jpg 

そしておしりナップ入れ。
camera121.jpg 
今までいくつか作ってきたのですが、
なんかしっくりこなくって・・・
で、結局試行錯誤してこの形になりました。
今までは後ろ側はファスナーじゃなくて
マジックテープでとめる形だったので・・・。
でもファスナーの向きを間違えちゃって^^;
camera122.jpg 
ふたの裏側はピンドット。
ファスナーのバイアスと内側の生地とおそろいに☆
毎回おしりナップを入れて渡していますよ^^
camera123.jpg 

そしてマグ入れ。
これも最初の頃はファスナータイプのものにしていたのですが、
ファスナーがうまくつけられず・・・
で、巾着タイプに変更しました。
巾着タイプもかわいいと思うのですが・・・。
巾着部分もおしりナップ入れと同じピンドットです。
camera124.jpg 

それからスタイ。
リバーシブルタイプです。
やぎさん柄とアニマル柄。
どっちもかわいいです♪
1セットに2枚いれています。
まだスナップボタンがついていませんが
この後ちゃんとつけましたよ^^;
camera119.jpg camera120.jpg 

で、これらをラッピングしたのがこれ↓
100均のラッピング用の袋に入れて
マステでちょっとおめかししています^^
camera130.jpg 
毎回この形で完成ですよ^^

次回は女の子バージョンをご紹介で〜す♪♪♪

COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
10
1
2
3
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




