">This Archive : 2013年11月


--.--.-- *--
EDIT |

kokka掲載 ペットボトルホルダー^^

2013.11.28 *Thu
昨日kokkaさんのHPにて作品が掲載されました。

今回はペットボトルホルダー^^
ペットボトルケース。 
前回のリバーシブルバック()と一緒にご依頼をいただきました。

3匹のこぶたのイラストの生地。。
とってもかわいいです♪
ピンクと白のチェックがベースになっていて
わらや木、レンガを持ったこぶたとおおかみが
描かれています^^
ほのぼのとしたイラストで、作りながら何気に
癒されました^^♪

内側にはアルミシートを使用しているので、
保温保冷が多少ききます。
なので1年中活躍するアイテムだと思います☆

短い持ち手を使用しましたが、斜めがけができるように
長めに作ってお子様に持たせてあげてもいいですね♪♪♪

ぜひ作ってみてくださいね☆

kokka掲載サイトはこちら→


 
COMMENT (0) EDIT |

あま〜いバック

2013.11.22 *Fri
 いつもオーダーくれる友達からのオーダー^^

camera74.jpg 

あま〜い生地で♪(ほんとはもう少し濃い茶色です)
チョコ大好きな友達らしいチョイス!
(生地は持ち込みです。)
特にこのとろけるチョコがお気に入りで
ふたの部分に絶対にこのとろけるチョコを使って!!
とのご指名でした^^

内側はキルト。

camera75.jpg 

ポケットの口部分にもチョコ柄を使いました。
タグはW-noteさんのもの。
ブタも大好きな友達なのでこのタグを迷わずつけました♪

肩ひもは太めの5センチ幅のテープを使用。
肩にかかる負担も少なくていいですね。

来週に友達に渡します^^
気に入ってくれるといいな。。。

いつもオーダー、ありがとう^^v
COMMENT (0) EDIT |

やっと・・・。

2013.11.21 *Thu
 しっくりした形になったがま口^^
camera71.jpg


camera72.jpg 

型紙をいろいろと修正しながら・・・

がま口もなかなか奥が深いです^^;

この形で作って委託先に納品しようと思います♪
COMMENT (0) EDIT |

ちょっと大きめなトートバック。。

2013.11.11 *Mon
本体は先月末には出来ていたのですが、持ち手がついていなかったトートバック。。
今日、やっと完成させました^^;

9号帆布を使用しているので、クタっとしているけど丈夫です^^
持ち手も長めにして肩かけできるようにしました。
前には2分割のポケットをつけました♪
 camera50.jpg


camera51.jpg 
内側は大好きなみずたま^^
大きめのコインドットを使用しました。
落ち着いた赤がベースの生地です。
バックの口をガバッと開けると元気になりそうなバック☆
内ポケットも両側につけました。

camera52.jpg 
口の部分はバイアス仕上げにしましたので、つなぎ目を隠すために
合皮を手縫いでぬいつけました。
Dカンつけましたので、キーホルダーとかぶら下げても
かわいいかな^^

マグネットボタンをつけましたので、口も開けっ放しにはなりませんよ^^v

このバックは委託先に納品予定です♪
COMMENT (0) EDIT |

ほっこり小物^^

2013.11.07 *Thu
寒くなってくると暖かい物が恋しくなりますね^^
ということで、先日作ったティーポットカバーとティーマット♪

camera148.jpg

ウール生地で作ったからほっこり。。
そしてグレーにオレンジのドット。かわいー!!
ポイントに赤い糸で合皮をポチッと♪

camera149.jpg 

camera153.jpg  

カバーの方にはちっちゃなボタンをアクセントに☆
カバーもマットも裏側はキルトを使っています。

そして色違いで・・・
camera150.jpg 

こっちもグレーに薄いピンクのドット。
この色の組み合わせもかわいい^^

寒い季節にほっこりするようなアイテム、
必要ですよね〜^^♪♪
COMMENT (0) EDIT |

kokka掲載 リバーシブルレッスンバック☆

2013.11.06 *Wed
 先月中頃にkokkaさんより掲載作品の依頼をいただきました。
もちろん初めての経験で、うまくできるか不安でしたが
なんとかかんとかで出来ました^^;

リバーシブルのレッスンバック♪
恐竜のかわいいイラストの生地です^^

レッスンバッグ1 
この黄色の生地はアルファベットと恐竜がかわいくプリントされています^^
ポップで元気のでるイラストですよ♪
前後とも同じ柄です。


レッスンバック2 

レッスンバック3 

このブルーの生地は前後で違います。
ブルーの生地は柄がボーダー状にプリントされていて
どの部分を使ってもかわいく出来ますよ^^

そろそろ入園入学準備に入っている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
恐竜好きのお子様にこんなかわいい生地で作ったら
もうルンルンじゃないでしょうか^^♪
よかったら参考にのぞいてみてくださいね^^
kokka掲載サイトはこちら→

そしてもう1つ掲載予定の作品があります^^
今週金曜日締め切りです。
間に合わせなくっちゃ。。。
こちらもまたUPされたらお知らせしま〜す^^
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




