">This Archive : 2014年01月


--.--.-- *--
EDIT |

レッスンバック・シューズ入れ☆

2014.01.31 *Fri
先日完成したレッスンバックとシューズ入れ。
先ほどminneに登録しましたよ^^

camera250.jpg 
生地が足りずにシューズ入れとのセットが
出来ないものもありますが、
単品で・・・と思っていらっしゃる方もいるかなと思って
今回はセットではなく、それぞれ単品での販売にしました^^
もちろんセット販売も対応いたしますので、
詳しくはこちらまで↓^^

minne

よいご縁がありますように^^♪





COMMENT (3) EDIT |

ヤフオク出品しました^^

2014.01.29 *Wed
昨年に出来上がっていたがま口。
今更ですが、ヤフオクに出品しました^^;

camera183.jpg 
北欧風のカラフルなおうち柄。

camera184.jpg 
内布はきれいな濃いピンクのキャンパス地。

camera181.jpg 
カラフルなみずたま柄

camera182.jpg 
内布はマスタード色のキャンパス地。


サイズは縦約12cm(ひねり含まず)、横約16cm(一番広いところ)
口金は縫い付けタイプの12.5cmを使用しています。

リップや小さなミラー、カード類も入りますよ^^

お時間ありましたらのぞいてみてくださいね^^


ヤフオクはこちら↓
北欧風のおうち柄
からふるなみずたま柄
それと写真がなくてBlogにはアップしていないのですが・・・
小花柄もあります^^;
COMMENT (0) EDIT |

ティッシュポーチ(続)^^;

2014.01.28 *Tue
先日作ったティッシュポーチ。
かわいく出来たので、調子に乗ってたくさん作っちゃいました^^;

camera208.jpg 
大きなみずたま。

camera209.jpg 

色がうまくでないんですけど、
キレイな色ですよ^^

camera210.jpg 

大きな花がかわいい北欧風。

camera211.jpg 

これもよく見るとみずたまベースなんですよね^^;

やっぱりみずたま かわいいです☆

委託先に納品予定です^^ 
COMMENT (0) EDIT |

ティッシュポーチ^^

2014.01.27 *Mon
rick rackさんのティッシュポーチ。
以前から気になってて・・・。
でもラミネート生地は苦手なので
布帛使用で作りました^^

camera206.jpg 
花柄がかわいいお気に入りの生地で
試作として制作しました☆
ちょっとの生地で出来るので端切れ消費にもってこいです^^

camera207.jpg 
ティッシュを入れる側はちょっと入れ口が浮いてしまったので
ここは改良して委託用に作ろうと思います^^

これから花粉症の時期を迎えるにあたり、
必需品となるティッシュポーチ。
これから量産しようと思います♪ 
COMMENT (2) EDIT |

ちいさなハンカチ☆

2014.01.23 *Thu
今日注文していたタグが届いたので、制作途中になっていた
ちいさなハンカチを仕上げました^^

camera192.jpg 
これの倍くらいの枚数があったのですが
委託先に発送するために荷造りしちゃって・・・。
なので、とりあえずこれだけアップします^^

サイズは約20センチ×約10センチ。
子供の手にちょうどいいサイズかなって思います^^
半分に畳んで、クラフト紙で帯を作りマステをぐるりと
巻いて納品します。

本日届いたタグはW-noteさんのもの

camera193.jpg 

かわいいー♪
私の作品のタグはいつもW-noteさんにお世話になってます。。
かわいいタグがたくさんあって。。全部欲しいくらい^^;

このハンカチにたくさん使っちゃったので、
このタグもまた注文しなきゃ!

このハンカチを完成させた後、
minne用にレッスンバックをまた作ったので
後日アップしますね^^
 
COMMENT (0) EDIT |

レッスンバック☆

2014.01.19 *Sun
先日紹介したシューズケース。
それとお揃いのレッスンバックができました^^

camera187.jpg 

内布は全てキルト生地なので、ちょっぴりふんわりしてます♪

camera188.jpg 
森のくまさん。

camera189.jpg 
ちょっぴり北欧チック。

camera190.jpg 
電車とバイクにのったくまさん。

どれもかわいいー ><

持ち手もカラフルなアクリルテープを使用しました。
camera191.jpg 
以前ネットで見つけて、
レッスンバックに使いたいなって思っていたもの。
とっても元気の出るビタミンカラーで
子供たちが使用する物にはピッタリのテープでした^^
このバックをもって元気に通園通学してもらえると
うれしいなーって思います^^♪
COMMENT (2) EDIT |

タワー!!

2014.01.16 *Thu
camera185.jpg

午前中、無心でカットしたWガーゼ生地。
気がついたら、こんなにたくさんのマスクが^^;
アイロンでたたんだ状態なので、明日はこれまた無心で
ミシンに向かいまっす!

そして、こっちも↓
camera186.jpg 

これは子供用のハンカチ。
Wガーゼの間にワッフル生地を挟んで作るので
すごくたくさんに見えますね^^;
多分30枚くらいのハンカチができる予定。
これもまた明日無心にミシンに向かいまっす!!

委託先の納品用のレッスンバックの資材も揃ったので
こっちも仕上げないといけないし、
友達からオーダーもらっている出産祝いも
仕上げないといけないし・・・。

やりたいこと・・・っていうか
やらなきゃいけないことがたくさん。。
がんばりまっす!!
 
COMMENT (0) EDIT |

初縫い・・・かな^^;

2014.01.13 *Mon
新年になり、はや2週間がたとうとしてますね^^;
その間ちょこちょこと時間を見つけては
ちくちくしてたんですが、Blogまで手がまわらず・・・。
なので、今更なんですが、今年もよろしくお願いいたします☆

で、ちくちくしていたもの。
入園入学グッズです^^まずはシューズケース。
パターンはちゃきステさんのもの。
グラニーバック風のこの形がかわいいです^^
camera175.jpg  

camera176.jpg 
くまさんバージョンの表と内側。

camera177.jpg 

camera178.jpg 
電車バージョンの表と内側。


camera179.jpg 

camera180.jpg 
お花バージョンの表と内側。

6セット製作中です。
レッスンバックは内布のキルト生地を水通し中なので、
また後日アップしますね^^

これらはすべて委託先に納品予定です♪
COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




