">This Archive : 2014年02月


--.--.-- *--
EDIT |

またまたがま口^^;

2014.02.27 *Thu
 昨日はこちらでもPM2.5の影響で霞んでおり、
県から注意喚起が行われました。
これから暖かくなってお日様の下で遊ぶ機会が増える子供たち。
楽しみにしているのに・・・
遊ばせてあげたいけど、やっぱり体のことを考えると・・・。
なかなか難しいです。。


*********


さて先日完成し、昨日委託先に発送したがま口。
4個の納品です^^;
もう少し作りたかったのですが、オーダー等もあり
なかなか時間がとれませんでしたorz

口金は毎度おなじみの12.5cmの縫い付けタイプのもの。

まず花柄が2点。

camera331.jpg


 camera332.jpg 

そしてYUWAのいちごとりんご柄が2点。

camera330.jpg 


camera329.jpg
 

内布はこれも毎度おなじみのオックス生地です。
写真を撮った後にタグは手縫いで後付けしました^^

カードを入れたり、あめちゃんを入れたり^^;

委託先でよいご縁がありますように^人^


COMMENT (0) EDIT |

オーダーのご確認。

2014.02.25 *Tue
 入園グッズをオーダーいただいたT様。
まだひもを通す前ですが、このようなかんじで出来上がりましたので
ご確認いただけますか^^

レッスンバック。
camera324.jpg 

シューズ入れ。
camera322.jpg 

着替え入れ。
camera323.jpg 

給食袋、弁当袋。
camera328.jpg 

ランチョンマット。
camera327.jpg 

座布団カバー。
camera325.jpg 

イメージだけでもと思いご連絡させていただきました。
ひもを通して完成後、あらためてご連絡させていただきますね^^
T様のイメージと違う点がありましたら、ご連絡くださいね^^





COMMENT (0) EDIT |

いちご☆

2014.02.24 *Mon

camera321.jpg
 
 
なんてことないんですが、今日は私の誕生日です^^
とうとう・・・になっちゃいました^^;
1年1年があっというまに過ぎちゃうので、
また今年も早いんだろな〜。。。

私が生まれたこの日に誰かが笑顔でいてくれたように
今日も・・・これからもずっと・・・
私が周りの誰かを笑顔にできますように☆
そして私も笑顔でいれますように☆


*********


大好きなイチゴのタルト♪
そういえばチビがお腹にいる時も無性にイチゴが食べたくて
よく買ってきてもらっていたなぁ〜^^;
なつかしぃ〜〜〜。。
そんなチビも今年は年長。
そして来年はピッカピカの1年生です。。

これからもチビと一緒に成長していきたいな。。
・・・・って、そのうち追い越されるかな・・・凹○











COMMENT (2) EDIT |

出産祝い☆男の子

2014.02.21 *Fri
フィギュアスケート、浅田真央ちゃんの演技。
とっても感動し、涙がとまりませんでした。。
前日のSPの演技からの復帰。
もうすごいって言うしかないですよね。
ジャンプも全て着氷し、滑らかなスケーティング・・・。
演技後の真央ちゃんの涙が
今までの苦労、悩み、重圧・・・
それらを全て物語っていますよね。
もうね、自分の悩みなんて、なんてちっぽけなんだろうって思います^^;
みなさんおっしゃっていますが、記録じゃなくて記憶に残る、
本当にすばらしい舞!
真央ちゃん、お疲れさまでした。
そしてありがとう☆


*********


オーダーいただいていた出産祝いが出来上がりました^^

camera319.jpg 

ラッピングした後の写真なんですが・・・^^;
おむつ入れ、おしりふき入れ、マグポーチ、スタイ2枚のセット☆
今回は男の子用。
北欧風のくまさん柄の生地で作りました^^
毎回おしりふき入れには中身を入れてお渡ししていますよ^^

喜んでいただけるといいな♪



COMMENT (0) EDIT |

びっくりなsweets☆

2014.02.19 *Wed
今日お友達と3人で一緒にランチをしてきました^^♪
前回は去年11月くらいに会ったので、3ヶ月ぶりのランチ♪
おいしいお店でのランチでした。

ランチはスープとメインにお魚料理、パンでした。
そして、別に頼んだデザートが想定外!!

私ともう一人の友達が頼んだのが、
ミルフィーユ☆

camera318.jpg  

ミルフィーユってパイ生地のものを思っていたので
これがでてきたときにはびっくりしました!!
生クリームとイチゴ・キーウィをメレンゲで挟んであります^^
メレンゲと生クリームとフルーツを一緒に食べてくださいとのこと。
メレンゲをナイフで小さくしてクリームとフルーツの3重層で食べましたよ^^
おいしかったーーー!!!
メレンゲが口の中でとけちゃう!!
クリームも甘すぎずちょうどいい甘さ!!
一気に食べちゃいました^^;

そして、もう一人のお友達が頼んだのがアップルパイ☆

camera317.jpg 

これまた想定外のアップルパイ!!
こんな豪華なアップルパイ、初めてお会いしましたよ^^;
パイ生地がサクサクで、おいしかったみたいです^^

久しぶりに会ってたくさんしゃべって、美味しいもの食べて・・・。。
とっても楽しい幸せなひとときでしたよ〜^^

またランチ行きましょうね^^♪♪♪

COMMENT (0) EDIT |

そろいました^^

2014.02.18 *Tue

camera306.jpg 

昨日待機中だったboat pouchたち。
完成しました^^

グリーン系の花柄。
camera307.jpg  
ファスナーもグリーンで^^

camera308.jpg 
そして内布もグリーン。

そしてイエロー系。
camera309.jpg 
もちろんファスナーもイエロー。

camera310.jpg 
内布はイエローのストライプ☆

それからブルー系
camera311.jpg 
ファスナーもブルー。

camera312.jpg 
内布はブルー地にカラフルみずたま^^


オーダーいただいていた4個分完成です^^♪
camera315.jpg 

おしりもかわいい☆
camera314.jpg 

簡単ですが1個ずつラッピングをして
委託先へ発送しようと思います♪
納品期限が来月中頃なので、今は大雪の影響で宅配便も通常ではないため
もう少し落ち着いてからの発送予定です^^
COMMENT (0) EDIT |

boat pouch

2014.02.17 *Mon
久しぶりに作ったboat pouch^^
(pattern by snowwing)
委託先のお客様からのオーダーです。
お別れする方たちへの贈り物だそうです^^


camera301.jpg 
リネンキャンバス地に春っぽい花柄を合わせて・・・。

camera302.jpg 
マチの部分も同じ生地。
キルト芯を全体に挟みましたので、ふんわりしてますよ^^♪

camera303.jpg 
ファスナーもピンク。

camera304.jpg 
内布もピンク。

かわいいポーチになりました♪♪

同じポーチを4個、オーダーいただいているので、
あと3個作るのですが、ファスナーが足りず・・・
あとで、手芸屋さんまで買い出しです^^;

camera305.jpg 
待機している生地たちです。
同じ花柄で色違いです。
どれもかわいいポーチになる予感。。

みずたまもかわいいんですが、こういう雰囲気の花柄も大好きです^^


*********


今週水曜木曜とまた関東地方は雪の予報ですね。。
私の旦那はその日を狙ったかのように
水曜木曜と東京出張です^^;
無事に帰ってきますように・・・。


 
COMMENT (2) EDIT |

ドミノ☆

2014.02.15 *Sat
ソチオリンピック。
羽生選手の金メダル、すごいですね!!
リアルタイムで見てて、金メダルが決まった時は
鳥肌がたっちゃいました!
ほんとすごいなぁ〜。
今回は10代の選手が大活躍^^
これからはフィギュア女子とスキージャンプが楽しみです♪

そして、我がチビもスキーのジャンプを見ていて、スキーがしたいと言い出しました^^;
ジャンプじゃなくて、スキーみたいです。
ジャンプはお空に飛んでいっちゃうから嫌だそうです^^;
 
今日は天気も悪く、寒いのでチビと2人で屋内で遊べる場所へ^^
見事に私たちの貸し切り状態^^;
木っ端がたくさん置いてあるので(左側の箱の中)それを使って
ドミノを作りました♪

camera298.jpg 

完成するまでに3回ほどやり直しました^^;
ドミノって倒れると早い早い!!
途中で止めようと思っても追いつかない^^;
でも、全部無事に並べられたときは達成感がありました。
たかがドミノですが、されどドミノですね。。


*********


今日は週末、ハンドメイドもお休みです^^;



COMMENT (0) EDIT |

くまさんポーチ^^

2014.02.12 *Wed
 ソチオリンピック。
スノボードハーフパイプ、見入っちゃいました^^
若干15歳で銀メダル!すごいなぁ〜。。
そして銅メダルも18歳!!
二人とも堂々とした滑りですごかったですよね^^
おめでとうございます♪

そして、沙羅ちゃん。
残念でしたけど、がんばったと思います。
あれだけの期待をあの小さな体に受け、
プレッシャーも半端なかったと思いますよね。
彼女もまだ17歳。これからですよね^^

*********

オリンピックのお陰で寝不足気味ですが、
ハンドメイドがんばってますよ^^v

今日はポーチ。
camera287.jpg 
北欧風のくまさんの生地も残り少なくなり、ポーチを^^
ファスナーは16cmです。

camera289.jpg 
内布は表の切り替えの生地と同じキレイな空色のチェック柄。
タグは内側につけました^^
同じくまさんつながりということで、これまたW-noteさんのもの。
最後の一枚を使っちゃいました。
また購入しなきゃ♪

camera290.jpg 
マチは2cmくらいです。
グリーン系のチェックのリボンをはさみましたよ♪
チェック同士でしつこいかなって思ったけど
そんなこともなく、かわいくできました^^

ちょっと涼しげなポーチになっちゃいましたね^^;


*********

今日は風は冷たいけどいいお天気☆
オーダーで使う生地の水通しをしてま〜す^^


COMMENT (0) EDIT |

しろくまライダーの端切れ利用とがま口^^

2014.02.10 *Mon
先日作ったしろくまライダーのポーチの端切れ。
かわいいのが残っていたので
ちょっと遊んでみました^^

camera280.jpg 
キルト芯をはさんでキーホルダーにしてみました♪
ちょうどこのしろくまが残っていたので
捨てるにはちょっとかわいそーかなーって思っちゃって^^;
後ろ側はポーチの内布と同じブルー地にカラフルなみずたまの生地。
ポーチと一緒にオークションに出品しようかと思ってます、実は^^;

そして、今日は先日のてのりがま口よりは大きいがま口。

camera284.jpg 
てのりがま口で使用した生地です☆
反対側は
camera285.jpg 
こんなかんじ。。

口金は12.5cmですので、リップやミラーも入りますし、
カード類も入りますよ^^

camera286.jpg 
口金がかわいくてひねりの部分はこんな感じです。
ちょっと分かりにくいですけど、口金にはアンティークっぽい柄が入ってますよ♪


私はがま口はもっぱらこの縫い付けタイプ。
ボンドでつける口金もあるのですが、
どうしてもうまくいかなくて・・・。
ボンドもはみでちゃうし。。
でも慣れだと思うので、がんばって数こなして
うまくなりたいなって思います^^ 
COMMENT (0) EDIT |

ゆきだるま^^

2014.02.09 *Sun
昨日のこと。
雪が少しやんだ間にチビと一緒に雪遊びしました^^

camera277.jpg 
それほど積雪はなかったんですが、
雪だるま、作りました♪
目とボタンは石、手は木の枝、口はつる草みたいなの
頭の上には葉っぱをのせました^^;

なかなかかわいくなりましたよ^^♪

今日は雪ではなく雨。
雪だるまもちっちゃくなっちゃいました。。

土日はチビがいるとどーしてもハンドメイドができません^^;
まぁ仕方ないんですけどね。。

注文していたがま口金が届いたので、
しばらくがま口製作になるかも。。。
でも、入園グッズと出産祝いのオーダーもすすめなきゃです!! 
COMMENT (2) EDIT |

てのりがま口 もう一つ☆

2014.02.08 *Sat
未完成だったてのりがま口。
出来ました^^

camera274.jpg 
やっぱりyuwaの生地は小物でも映えますね^^ 
とっても素敵に出来上がりました。
内布を撮るの忘れちゃいましたが、
前回の生地にちょこっと見えていたとおり
きれいな濃いピンクの生地です。
小さなタグも内側につけました。

camera275.jpg 
りんご柄のがま口と並べてみました♪
かすれ具合がなんともいえずいいんですよね〜^^
次はyuwaのみずたまで作ってみようかな☆


*********

雪、降りましたね。
こちらはもともと降る地域ですが、
今日は朝からず〜っと降ってます^^;
お出かけの際には十分お気をつけてくださいね。
COMMENT (0) EDIT |

てのりがま口

2014.02.06 *Thu
今日はがま口^^
てのりサイズです。。

camera269.jpg 
先日の楽天お買い物マラソンの際に購入したyuwaの生地。
yuwaのカットクロス10枚セットのものです。
柄は選べないので、届いてからのお楽しみでしたが、
かわいい生地ばかりでよかったです^^♪

その中に入っていたりんごの生地。
かわいい☆

camera270.jpg 
内布はマスタード色のキャンバス地。
小さめのタグは内布につけました^^

口金は7.5cmだったかな?
とりあえず手のひらサイズですよ^^
小銭入れとかアクセサリー入れとか・・・

それから先日作ったがま口も、ついでに^^;

camera272.jpg 
この生地もお気に入りでとてもかわいい生地。
もうこのがま口を作ったらほとんど残っていない状態です。
また購入しようかなぁ^^

そしてこの生地もかわいい☆
camera273.jpg 
赤いちいさな実とちいさなグリーンの葉っぱみたいな柄。
赤い糸で口金をとめてみましたよ^^

どのがま口も薄手のキルト芯を挟んであります。
なので、ふんわかな手触り。。

まだ口金が残っているので
近々こちらも仕上げる予定です。
camera271.jpg 
これもカットクロスのセットに入っていたもの。
また出来上がったらupします^^♪

 
COMMENT (0) EDIT |

ポーチ^^

2014.02.04 *Tue
今日はほんとに寒い!!
昨日とは10℃以上も気温差があって
おまけに雪まで降ってます。。
風邪引かないようにしなきゃです!!

お気に入りのしろくまライダーの生地。
レッスンバックや出産祝いなどを作ってきたので
もう端切れくらいの大きさしか残っていませんでした。
そして、とうとう今日、このポーチで使い切りました。。 

camera261.jpg 
このポーチの形、委託先でも人気があります。
20cmファスナーを使っているので結構物が入りますよ^^

camera263.jpg 
マチは大好きなみずたま。
ブルーで合わせてみました。

camera264.jpg 
そして、内布もみずたま。
カラフルなみずたまの生地です。

薄めのキルト芯を挟んであるので、ふんわりした感じです。
minneにしようか、委託先にしようか考え中です^^;
COMMENT (0) EDIT |

with tote

2014.02.03 *Mon
今日は暖かい^^
でも、明日からまた寒くなる〜。
この気温差、体にこたえます。。

さてさて、今日はwith toteを作りました^^
BellyButtonさんのパターンです。 

camera256.jpg 
後ろがうるさくてすみません^^;

小さめのトートバック。
ランチバックやちょっとそこまでのお出かけの時に
お財布や携帯、化粧ポーチなどなどを入れるくらいには
ちょうどいいサイズだと思いますよ^^

camera257.jpg 
表はとてもシンプルに仕上げたので、
ポイントにW-noteさんのタグを挟みました。
グリーンがお似合いです^^

camera258.jpg 
内側は小花柄。
春先取りってかんじのバックです^^

camera259.jpg 
内ポケットにもW-noteさんのガーランドのタグを♪
このタグ、かわいくてお気に入りです^^

camera260.jpg 
周りをぐるりとバイアス処理したので、つなぎ目に
Dカンを通した合皮をアクセントに縫い付けました。。

帆布ではなく、やわらかいキャンバス地を使用したので
くたっとしたトートになりました。
このくらいのクタッと感もなんだか好きです^^
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
02
1
2
5
7
11
13
14
16
20
22
23
26
28
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




