">This Archive : 2014年04月


--.--.-- *--
EDIT |

ねこちゃんシリーズ・ペットボトルホルダー☆

2014.04.30 *Wed
今日も曇り空。雨が降りそうなかんじです。
でも、外に出るとむ〜んとした暑さ。
なんとな〜く梅雨を思わせるようなかんじです。。


*********


さてねこちゃんシリーズ。
今日はペットボトルホルダーです^^

camera507.jpg 
サイズは500mlのペットボトルがちょうど入る大きさ。
内側にはアルミシートを使用していますが、
洗濯可能なので、持ち手を外して洗濯機に入れてもらえればOKです♪
ネットに入れた方がいいかもしれませんね^^v

口布にはピンク地にカラフルなみずたま柄の生地を合わせました☆

camera509.jpg 
コードストッパーもピンクです。。

ねこちゃん柄の生地ということで、挟みタグもねこちゃん^^

camera508.jpg 
もちろんW-noteさんのもので〜す。
ほんとにお世話になってます、W-noteさん^^
底はキルト生地を使用してますよ。
これまたほんとにお世話になってます、キルト生地です^^; 

次回はポーチ類のご紹介です^^
もうしばらくねこちゃんシリーズにおつきあいくださいませm(_ _)m
COMMENT (0) EDIT |

ねこちゃんシリーズ・トートバッグ☆

2014.04.29 *Tue
 かわいいねこちゃん柄の生地を購入しました^^
トートバッグやポーチなど、いろいろと作り
生地を使い切りましたよ♪

まずはトートバッグ^^

camera517.jpg 

なかなかかわいくできましたよ。。
底の部分は黄色の無地の生地をあわせました。

camera518.jpg 

切り替えの部分にガーランドのタグ。
これは毎度おなじみのW-noteさんのもの。

内布はもちろんキルト生地。
なにかと頼れるキルト生地です^^
内ポケットももちろんつけてあります。
両側に1つずつ。

camera519.jpg 

片側は仕切りなしのもの。
ここにもw-noteさんのはさみタグをポチッと♪

camera520.jpg 

もう片側は半分に仕切ったもの。
内布はちらりとみえていますが、どちらのポケットもYUWAのドット。
ピンクと紫と色違いでつけてあります^^
あっ、マグネットホックもつけましたよ。

持ち手はアクリルテープにしました。

サイズは縦約26cm、横約40cm(入口の部分)、マチ約10cm、持ち手約38cm。
ちょっとそこまでのお出かけにちょうどいいサイズですね。
お弁当、水筒、財布、ポーチなど入れて持ち歩いてもOKかな^^

しばらくねこちゃんシリーズ続きま〜す^^;


*********


今日はあいにくの雨。
祝日で息子は保育園はお休み。
公園で遊ぶ事もできず・・・
どうしようorz

COMMENT (0) EDIT |

羊の毛刈りとかわいい雑貨^^

2014.04.28 *Mon
暑いくらいの気温だった昨日、
近くの畜産試験場で羊の毛刈り体験をしてきました^^
動物大好きな息子、とっても楽しみにしていました♪
もこもこの羊の毛を専用のバリカンで刈っていきます。
息子も初めてのバリカン、
初めての毛刈り、
緊張してるかな〜とも思いましたが
そんなこともなく、喜んでやっていました。

DSC_0344.jpg 

バリカンはもちろん飼育員さんの手助けがあります^^;
羊も押さえられていましたが、とってもおとなしくて
毛を刈られているのが気持ちいいようなかんじでしたよ^^
自分が刈った分の毛は少しもらうことができました。

DSC_0346.jpg 

写真では片手分ですが、
実際にはこれの3倍くらいの羊毛を持って帰りました。
家でネットで調べながら羊毛を洗いましたよ。
臭いがやっぱりあって・・・
なんともいえない臭いでした^^;
とりあえずきれいになったかなぁ〜ってかんじなので
今日、息子は保育園に持っていってみんなに見せるそうです^^
なかなかできない体験ができ、
親子共々よかったなって思います^^


*********


以前、ネットで恐竜柄の生地を何枚か購入し、
男の子用の作品を作ろうかな・・・って思っていたのですが、
案の定眠ったままになってしまってました^^;

Blogを通じて仲良くさせていただいているpokkeさん。
pokkeさんはとってもすてきな雑貨や洋服を作っています^^
そこで、pokkeさんにこの眠っている生地たちを使ってもらえないかなと思い
図々しくもお願いしたところ、もらっていただけることになり
先日pokkeさんちにお届けしました♪
そしてそのお礼にとたくさんのかわいい雑貨を送ってきてくれました♪♪♪

camera502.jpg 

どれもこれもかわいくって・・・
特に左上の動物サンたちのもの。
これティーバッグなんです。
もったいなくて飲めません^^;
ポスト型のメモやマグネットフレーム、
おっしゃれ〜なハサミとマステ。
そしてそして息子が食いついたのがこのキャンディー^^
これ入浴剤なんです。
キャンディーはもちろん大好きな息子ですが、
入浴剤も大好き!!
『今夜はこれをお風呂に入れる!!』といって楽しみにしていますよ♪

pokkeさん、こんなにたくさんの素敵なものをありがとうございました^^
逆に気を使わせてしまって・・・ごめんなさい^^;

でもでも、これからも仲良くしてくださいね^^

そんなpokkeさんのBlogはこちら→
いつも素敵な服や雑貨、そしてかわいいうさちゃんをUPされていますよ^^





 
COMMENT (2) EDIT |

しじみ巾着風^^

2014.04.26 *Sat
 今日はちょっと曇り空ですが、暑くなりそうなかんじです^^
今日からショッピングセンターにて始まるイベントに、
楽しみにしている息子と行ってきます♪
昆虫や動物が大好きな息子が楽しみにしているイベント・・・
はい、そんなかんじのイベントですので
あまり乗り気じゃないのですが・・・。。


*********


半端に残っていたネスホームさんの生地。
巾着にしてみました^^
重ねるととってもカラフルでかわいい☆

camera500.jpg 

snowwingさんのしじみ巾着のパターンを縮小して製作。
ダーツはとらずに丸い形をそのまま巾着にしました。
口をしばるとコロンとしたかんじがかわいいです♪

camera499.jpg 

両側で柄が違いますよ^^

camera498.jpg 

18cm×14cmくらいなので、あまり大きくはありません。
(左上端だけサイズが少し大きいです)
なので、あめちゃん入れたり
おせんべい入れたり
チョコ入れたり
・・・・・
って全部お菓子だ^^;
まぁ、おやつ入れなどに使ってもらえたらいいかなぁ〜♪


*********


ゴールデンウィーク前半ですね。
高速道路も渋滞してますね^^;
休暇をとれる方は昨日から11連休とか。。。
すごい!!
我が家は主人がサービス業のため、一番の稼ぎ時。
もちろんお休みありませんorz
なので、後半の連休に息子と2人で実家に行きま〜す♪
といってもしょちゅう帰っている実家。
主人も後半は私の実家からの出勤です^^

ということで、みなさんもよい休日をお過ごしくださいね^^♪


COMMENT (2) EDIT |

キッズハンカチ^^

2014.04.24 *Thu
今日は天気もよく、そして暑いです^^;
今週末は25℃以上の夏日になるみたい。。
もうちょっとお手柔らかに気温も上がってくれるといいんだけどね^^;


*********


おっ、3日連続の更新。私にしてはめずらしいです^^;

今日はキッズハンカチ☆

camera494.jpg 

タワーになっちゃいました。
ほんとはあと10枚ほどあるのですが、
挟みタグが在庫切れになっちゃって・・・。
なので、残りはタグが届いてからになります^^;

このハンカチ、Wガーゼの間にワッフル生地を挟んであるので
ふかふかな触り心地です♪
ポイントにW-noteさんの挟みタグをポチッと。。

camera495.jpg 

W-noteさんのタグはかわいいのがたくさんあって
どれも欲しくなっちゃいますね^^
ちなみにこれは納品用にマステを貼った帯をまいてあります。
ハンカチは毎回このスタイルで納品してますよ♪

ハンカチは10センチ×20センチくらいのサイズ。

camera496.jpg 

子供の小さな手にもポケットにもぴったりかなって思います^^

こちらも先ほど委託先に発送しました。
よいご縁がありますように(^人^)♪
 
COMMENT (2) EDIT |

メレンゲポーチ☆

2014.04.23 *Wed
ここ2、3日天気はいいんですが、
気温がなかなか上がらず、ちょっと肌寒いです。
でも明日から天気もよく気温も20℃を超えるらしいので
うれしいです^^
花粉もこちらではそろそろ終息らしく
これまたうれしいです♪
今年は病院を変え、薬も変わったお陰か
花粉症の症状もほとんどでずに過ごせました。
もちろん外に出る時にはマスクは必須ですが、
でもそれでもとっても楽にすごせました。
このまま症状がでずにいれるといいのに・・・。


*********


さて今日はメレンゲポーチ^^
6個作りました.
内布はあとで手縫いで縫い付けるため
表と内側の本体はそれぞれできていたのですが、
そこからがなかなか進まず・・・でも昨日思い立って手をつけ
今日、6個全部仕上げました^^ 

YUWAの花柄。
ピンクとグリーンの色違い。

camera491.jpg 

リボン柄のピンクとブルーの色違い。

camera492.jpg 

あじさい柄のピンクと紫の色違い。

camera493.jpg 

内布はおなじみのみずたまだったり
チェックだったり・・・。
ファスナーは20センチでマチもありますので、結構入りますよ♪

これらは先日のママトートと一緒に
委託先に納品です☆
COMMENT (0) EDIT |

ママトート・・・今度こそ^^

2014.04.22 *Tue
 先日訳ありになっちゃったママトート。

camera489.jpg 

今回はバッチリです^^
前回とは色違いで、赤系で作りました.
このhanautaの生地、花柄がとってもかわいいです♪
しっかりした生地なので、キルト生地を合わせる事で
さらにしっかりとした物になります。
なので、内布と表底にはキルト生地を合わせました^^
キルト・・・大好きです☆

外ポケットも両側につけてあります。
内ポケットも両側に大きいのと小さいのをつけました。

camera488.jpg 

camera487.jpg 

ポケットたくさんなので、バッグの中がごちゃごちゃになりにくい・・・かな?
またhanautaの生地でポケットを作ったので、
バッグの中を見るたびに、かわいい花柄に気分も上がっちゃうかも^^♪
チラッと見えていますが、ポケットの内布はみずたま柄です。

持ち手は肩掛けができる長めの長さ。

camera490.jpg 
アクリルテープの片面にhanautaの生地を。

ママトートっていう名前にしましたが、
いつも荷物が多い方に持ってもらえればなぁ〜って思ってます.

このトートは委託先に納品予定です^^
COMMENT (2) EDIT |

訳ありママトート、販売しました^^

2014.04.18 *Fri
昨日UPしたママトート。

camera469.jpg 

minneにて訳あり価格で販売しております^^;
お時間があれば覗いてみてくださいね^^

minne→ 

ママトート、早速よいご縁に恵まれました^^
ありがとうございました☆


*********


今日はママトートの色違いを作る予定です♪
今度は失敗しないようにしなきゃです!!
COMMENT (5) EDIT |

ママトート完成・・・なのに。。。

2014.04.17 *Thu
かわいいhanautaの生地を使ってちょっと大きめのトートを作りました。
大きさとかポケットの多さとか・・・
ママトートにもいいかんじのバックです♪

camera469.jpg 

表側にも両面にそれぞれ2分割の大きめポケットを。
内側にも片面には2分割の大きめポケット。

camera470.jpg 

hanautaの生地で口の部分をバイアス処理しました。

もう片面には小さめのポケット。

camera471.jpg 

かわいいうさぎさんの挟みタグをつけました♪

底はキルトを使用しました。

camera473.jpg 

マチが結構あるので、荷物もたくさん入りますよ^^
持ち手は肩掛けのできる長さで、
アクリルテープに片面だけhanautaの生地を縫い付けました☆

完成して、糸くずなどがないか見ている時に
残念なものを発見。。

camera472.jpg 

なんとペンで書いたであろう線が・・・orz
がっかりです。。。

委託先に納品しようと思ってがんばって作ったのですが、
訳ありということでminneにて格安で販売、またはオークションに出品しようと思います。
よいご縁がありますように・・・。

それにしても完成に満足したトートだっただけに
ほんとにくやしい!!

 
COMMENT (0) EDIT |

ペットボトルホルダー☆

2014.04.15 *Tue
朝はちょっと寒いくらいだっのに
今はだいぶ暖かくなってきました^^
朝と日中との気温差が大きいので、体調崩さないようにしなきゃです!


*********


さてさて昨日からとりかかっていたペットボトルホルダー。
5個、さきほど完成しました^^
camera451.jpg 

camera452.jpg 
生地はお気に入りのネスホームさんのもの。
ちょっとくすんだ感じの色がまたいいです☆
レトロっぽいイラストもかわいいですよ^^ 

camera454.jpg 
内側にはアルミシートを使用しているので、
保温保冷が多少ききますよ。
アルミシートは洗濯可なので、汚れたら持ち手をはずして
洗濯できちゃいますよ^^

camera456.jpg 
底は丸底でキルトを使用。

camera453.jpg 
またタグは挟みタグをつけてあります。
うさぎやパンダのかわいいタグです♪

camera455.jpg 
500mlのペットボトルを入れるとこんなかんじで
頭がちょこんとでるサイズ。
口ひもをキュッと引いてコードストッパーで止めるようになっています。

これからだんだんと暑くなってくると
水分補給も必須になってきますしね^^;
これはminneにて販売いたしますので、
お時間があれば覗いてみてくださいね^^

minne→
COMMENT (0) EDIT |

オーダーのトートバッグ^^

2014.04.09 *Wed
minneを通じてオーダーいただいたトートバッグ☆
以前minneにて販売していたトートをオーダー用に
アレンジして製作させていただきました。

camera446.jpg 

生地はお客様が選ばれたhanautaのオレンジ。
この生地、とってもしっかりした生地です。
みずたまっぽい柄もとってもかわいいです♪
マチと持ち手はちょうど在庫にあったオレンジの帆布。
内布はキルトです。
とてもしっかりしたバッグになりました^^
内ポケットはスマホ用と振り込み用紙が入るサイズでとのことでしたので
それぞれのサイズに合わせて作りました。

camera448.jpg 

camera447.jpg 

帆布のオレンジがパッと明るくて
これからの季節にぴったりなバッグになりました☆

T様、こちらでよろしいでしょうか。
ご都合のよい時で構いませんので、ご確認いただき
ご連絡いただければと思います^^

いつもありがとうございます☆
 
COMMENT (0) EDIT |

ぺたんこポーチ^^

2014.04.07 *Mon
 年長になった息子、今日から登園です。
1週間ほどお休みだったので、久しぶりの登園。
・・・・・やはり、泣きました^^;
休み明けは大人でも仕事に行きたくないって思っちゃうから
まぁ気持ちは分かるのですが・・・。
2、3日続きそうですorz


*********


さてさて、以前端切れで作っていたポーチ。
本日やっと出来上がりました^^;

camera445.jpg 

息子が家にいる間はやはりミシンに触れないので
ハンドメイドはお休みしていました。
なので、久々のミシン♪

マチ無しのぺたんこポーチです^^
残っていた2つを完成させて6個出来上がりました♪
これはminneにて販売いたしますので、
お時間ある方、よろしければ覗いてみてくださいね^^

minne
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
19
20
21
25
27
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




