">This Archive : 2014年06月


--.--.-- *--
EDIT |

小花柄パッチのポーチ^^

2014.06.30 *Mon
今日は朝から雨でしたが、今はやんで空も明るくなってきました^^
気温もそれほど高くもなく、過ごしやすいです。
が、やはり湿気はあり、ジメジメです。。


*********


かな〜り前に買ってあった生地。
なかなか使う機会もなかったのですが、
先日ふと思い立ち、この生地で毎度おなじみのポーチをつくりました^^
なんでもっと早くに使用しなかったのかって感じです^^;
とってもかわいいポーチができました^^ 

3色分できましたよ♪ 
camera819.jpg 

マチも同じ生地を使用しました。
camera820.jpg 
色使いもかわいくて、ふんわり優しいかんじです。。

内側を表にしてみるとこんなかんじです。
今回は内側にポケットを付けてみました^^
camera821.jpg 
2分割にしようかなって思ったのですが、
仕切り付けずにしました。
こちらが表側でもかわいい♥️
こんなかんじのポーチも作ってみようかなぁ^^♪
COMMENT (0) EDIT |

たくさんできました^^

2014.06.28 *Sat
昨日は久しぶりに夏日なり、蒸し暑い日でしたが、
今日は朝から曇り空。
午後からは雨が降る予報です。
なので、気温もちょっと低め。
過ごしやすいです^^


*********


おとついから作り始めていたものが、資材も届いてようやく昨日完成しました。
たくさんのガーゼハンカチ。子供用です^^
camera814.jpg 

私だけではないと思いますが、ガーゼ生地を縫う時には針も変えるので一気に作る事が多いです。
なので、このハンカチも一気にこれだけ作っちゃいました^^;

いつもは女の子っぽいものが多くなっちゃうのですが、
今回は男の子っぽいものを多めに作りましたよ^^

子供用なのでサイズは10cm×20cm。
半分にたたむと手のひらサイズになります。
もちろんリバーシブルです^^♪
camera817.jpg 
ワッフル生地をwガーゼではさんであるので
ふんわりした感触のハンカチになってます☆
camera818.jpg  
ね、心持ちふんわりでしょ^^

委託先に納品予定なので、これからコロコロで糸くずをとってから、アイロンかけて
タグとプライスをつけて納品準備にかかりま〜す^^

COMMENT (0) EDIT |

ミニポーチ^^

2014.06.25 *Wed
 昨日積んでいた裁断した生地。
先ほど完成しました^^
こんなかんじです。。
camera810.jpg 

出来上がったのは、ミニポーチ。
ファスナー12cm使用の小さなポーチです。
camera811.jpg 
camera812.jpg 
いろいろな生地で作りました^^
カラフルでかわいいです☆
ファスナーや内布を撮影するの忘れたのですが、
これまたカラフルですよ^^;

カードを入れたり、鍵を入れたり・・・。
チェーンをつけたのでバッグの持ち手に下げたりしてもいいですね♪
camera813.jpg 

サイズが小さいのでミシンもスイスイでしたが、
11個も作っちゃったので、ちょっと時間かかっちゃいました^^;
でも、フカフカのかわいいポーチになったのでとっても満足です!!

次はガーゼハンカチ。
委託先のオーナーさんからの依頼です。
時期なのかハンカチが結構売れるみたいなので追加をお願いされました♪
特に男の子用・・・ということです。
昨日注文した生地も届き、今、水通し中💦
近日中に仕上げる予定で〜す^^v

COMMENT (0) EDIT |

まだ途中です^^;

2014.06.24 *Tue
昨日、今日ととっても過ごしやすい気温ですね^^
ず〜っとこんなかんじだといいのになぁ〜。。


*********


さて、今日はまだ製作途中のもの。 
camera809.jpg 
小さめのものをつくっています^^
毎度おなじみのキルト芯をはったところです。
これから内布を決めて・・・
明日には完成予定で〜す^^


*********


明日といえば、そう、サッカーの試合がありますね。。
グループリーグ最終戦。
とにかく悔いのないようにがんばってほしいです!!
明日は早起きしてTVの前で観戦します!!
COMMENT (0) EDIT |

念願の・・・

2014.06.22 *Sun
今日はめずらしく、夜に更新です^^;

今日は気温もそんなに上がらず、過ごしやすい1日でした。
仕事上、休みが不規則な主人ですが、
今日は珍しく休みでした。
で、息子の念願だった場所へ♪
camera795.jpg 
息子が大好きな恐竜がたくさん展示してある「恐竜博物館」です。
展示館で最初に迎えてくれる恐竜がこの恐竜です!
この恐竜本物みたいに造られていて、声も出しますし動きます。

私が住んでいる県では恐竜の化石がたくさん発掘されます。
結構有名なんじゃないかな^^;
なので、県外からのお客様もたくさんいらっしゃいますよ♪
恐竜好きな男の子でとっても賑わっています^^
入館料も未就学児は無料なので助かります。。

館内にはたくさんの恐竜の模型が展示してあり、
また恐竜が生きていた時代の様子なども知る事が出来ます。

そして外では化石の発掘体験もできたりします。。
恐竜好きな方にはほんとおすすめの所ですよ^^♪

夏休みにおでかけするのもいいかもしれませんね^^

恐竜博物館→

COMMENT (0) EDIT |

ちょうちょポーチ♪

2014.06.20 *Fri
今日は朝からどんよりした空模様。
昨日生地の水通しをしておいてよかったです♪


*********


さて、先日購入したかわいい生地^^
色使いもかわいくって、即ポチでした♪
で、その生地でポーチを作りました。
camera779.jpg 
親子みたいなかんじです^^
淡いイエロー地にカラフルなちょうちょ。
ちょうちょの羽にはみずたまやストライプの柄が入ってます。
生地でももちろんかわいいのですが、作品にするとかわいさが倍増です☆ 

内布はこんな感じ。
大きいほうはピンドット。
camera782.jpg 
小さいほうはカラフルドット。
camera780.jpg 
ん〜かわいい❤️

合皮でタブをつけてありますが、
小さい方にはチェーンを通しました。
camera781.jpg 
バッグの持ち手に下げたりできます^^

50cmしか購入していないくて、もうちょっと買っておけばとちょっと後悔orz
あと残りの生地・・・何に仕上げようかな^^
COMMENT (1) EDIT |

ぱんだポーチ^^

2014.06.19 *Thu
先日息子が『下の前歯2本がグラグラしてるよ 』と言ってきました。
お友達でももう抜けている子がいるらしく
『僕の歯、まだ抜けないね〜』って言っていたんです。
なので、グラグラしているのがうれしいらしく
また、気になるらしくって触ってばかり^^;
歯が抜けるのも時間の問題ですね。。
歯が抜けたら、歯を観察するんだって張り切ってました^^;


*********


先日手芸屋さんで見つけたぱんだ。。
実はこれてぬぐいなんです^^
色がうまく出ないのですが、グリーンです。
笹をバックにぱんだがポーズとってます^^
あまりにもかわいかったので即買い。
で、いつものようにポーチに仕上げてみました。
camera774.jpg 
タグは控えめに。。
そして、ぱんだにはキルト芯をはさみ、マチはキルト生地を使用しているので
いつもどおり、ふんわり仕上がってます^^
camera775.jpg 

内布はカラフルな生地を^^
camera773.jpg 
ブルー地にカラフルなみずたま柄です。。
ほんとはグリーン地に白のみずたまの生地を合わせようかなって思ったのですが、
ちょっと遊んでみよっかなって思って^^;
意外に合ってるかなって思います♪

手ぬぐいもなかなかかわいいのがたくさんあるので
侮れないなって思っちゃいました☆


*********


W杯サッカー、明日はいよいよギリシャ戦。
がんばれサムライjapan!!
COMMENT (0) EDIT |

マグポーチ*男の子^^

2014.06.18 *Wed
今日は朝からジメジメ。。
今にも雨が降りそうな空模様です。
水通ししたい生地があったのに・・・orz


*********


先日作ったマグポーチ
女の子っぽいのばかりだったので、今回は男の子っぽいものを。
ということで3個ですが・・・^^;
camera767.jpg 
男の子っぽいものってなると星とかチェックとか・・・
乗り物や動物とかでもいいのかもしれませんが
今回はあまりゴテゴテした柄を使わずに・・・と思っていたので
この3個になりました。

柄のアップは・・・
camera768.jpg 
こんなかんじです。
右端の水色に赤の星が私は好きかな^^
女の子でもいけそうな感じですよね♪

タグはどれも男の子っぽいものを使用してあります。
マグはもちろん350mlのペットボトルも入っちゃうし
離乳食を入れた小さめの容器なんかも入っちゃいますよ^^
内布にはアルミシートを使用しているので
多少の保温・保冷もききます。
そして洗濯もできちゃうので、汚れたら持ち手を外してネットに入れて洗濯機へ^^

これは委託先に納品しま〜す^^
COMMENT (0) EDIT |

バンブー持ち手のバッグ^^

2014.06.17 *Tue
 今朝自分のBlogを開くと、アクセス数がビックリ!!
どこか故障しちゃったかなって焦ってよ〜く調べてみたら。。。
なんとwarm*heartのnanaさんが私のBlogのリンクを貼ってくれてました♪
先日nanaさんが公開されたふんわりポーチを作って
BlogにUPしたのですが、そのことを紹介してくれてて^^
さすがnanaさん!!
ありがとうございます^^♪
nanaさんの素敵なBlogはこちらですよ〜→


*********


さて先日からど〜しよ〜か・・・
ど〜したらいいか・・・
と悩んでいたバッグ。。
持ち手のところの縫い方とかいろいろとネットで調べて
なんとか出来上がったバッグ。
バンブー持ち手のバッグです^^
camera765.jpg 
持ち手を通したまま縫うので、ちょっと心配でしたが
難なく縫う事ができました^^♪

生地はドロップ柄。
とってもかわいいです♪
水色と紺色の2種類ありますが、今回は水色のほうで。
とっても涼しげなバッグができました☆

内布はこんな感じ。
camera766.jpg 
電線にトリがとまっている感じのイラストで。
こちらもとってもかわいいです^^

内ポケットはつけませんでした^^;
持ち手は直径13cmでバッグの大きさもあまり大きくないのでいいかなって思って。。

いろいろと試行錯誤しながらできあがったバッグ。
こちらはminneにて販売しております^^
minne→



COMMENT (2) EDIT |

大きなみずたまのポーチ^^

2014.06.16 *Mon
昨日のw杯、残念でした。。
でもあと2戦、がんばってほしいですね^^
悔いのないよう、日本らしい戦いをしてほしいです。。


*********


さて、今日は大きなみずたまのポーチ^^
camera761.jpg 
以前作ったポーチと同じ生地です。
今回は毎度おなじみのメレンゲポーチにしてみました。。
大きなみずたまなので、ポップなイメージのポーチになりましたよ^^

そしてこの生地、よ〜く見ると大きなみずたまの中に、小さなみずたまやチェックが♪
camera764.jpg 
とってもかわいい生地です^^

内布は大きな花柄。
camera762.jpg 
camera763.jpg 
これもまたポップなイメージのお花です☆
ファスナーをあけるたびに元気になりそう^^

先日またかわいい生地を購入しちゃいました^^♪
また作品になったら紹介しますね☆

・・・・・生地ばかり増えちゃうな〜orz
 
COMMENT (0) EDIT |

動物達のぺたんこポーチ^^

2014.06.14 *Sat
昨日は肌寒い1日でしたが、今日はちょっと暑くなる予感がします。 
気温が上がるのもほどほどにしてもらえるといいんだけどな〜。。


*********


今日はぺたんこポーチ^^
4個作りました♪
camera753.jpg 
今回もネスホームさんのパネル生地を使用しています。
とっても淡い色なのでうまく色がでなくって^^;

そして反対側はリネンキャンバスを使用しました。
camera754.jpg 
ちょうど同じ動物のタグがあったのでポチッとつけました^^

では1つずつ紹介しますね^^
まずはスワン。
 camera756.jpg 
ほんとうはもっときれいなサーモンピンクですよ☆

そしてくま。
camera757.jpg 
きれいなミント色です^^

次はかば。
camera758.jpg 
淡いグレーですね^^

最後にうまです。
camera759.jpg 
ピンクベージュみたいな色です。

どのポーチも一番上の画像がいちばん近い色になってます。

そして全てのポーチに内ポケットをつけました。
camera760.jpg 
通帳入れにもぴったりだと思うので、印鑑入れ用に
小さめのポケットもあります^^

イラストも色も優しい感じで、また一つお気に入りの作品ができました^^v


COMMENT (0) EDIT |

warm*heartさんのふんわりポーチ^^

2014.06.13 *Fri
昨日はすこし肌寒く、過ごしやすい日でした。
今日も天気は雨。気温もそんなに上がらないみたいです。
・・・が、明日からまた気温もグッと上がって暑い日が続くみたいです。。
気温の変化で体調崩さないようにしたいですね^^;


*********


以前からタックの入った、ふんわりしたポーチが気になっていて・・・
でも、自分でパターンを作るのは面倒で^^;
と思っていたら、なんとパターンと作り方を公開してくれている優しい方が♪
いつも楽しみにBlogにお邪魔させていただいている
warm*heartのnanaさんです。
かわいい布小物やバッグ、お財布をハンドメイドされている作家さんで、
布使いもとっても素敵で、もちろんお仕事もとても丁寧です^^
nanaさんの作品は優しい雰囲気のものばかりなので
ほんわかした気分になれますよ^^

で、図々しくもそのパターンを使用させていただきました^^
そのポーチがこれです☆
camera743.jpg 
パターンも丁寧に作られていて、作り方もBlogで公開されています。
なので、とっても分かりやすいです♪

接着芯をはって製作するところを、私はキルト芯をはって製作しました。
接着芯を貼ってもとってもきれいにタックがでますが、
キルト芯を貼った方がタックがぷっくりとしていてかわいいかな〜って思って・・・^^
camera744.jpg 
ほら、こんなにぷっくり^^♪かわいい〜。。
でも口布の部分がなんとなくしっくりいかず・・・orz
なので、やっぱりレシピ通り接着芯のほうがいいのかもしれません^^;

タックの位置も絶妙でとってもかわいいポーチができますよ^^
次回はレシピ通り接着芯を貼ってリベンジしようと思います!

nanaさん、素敵なパターンをありがとうございました^^
これからもBlog楽しみにしていますね☆
COMMENT (0) EDIT |

保育参観とboat pouch^^

2014.06.12 *Thu
 今日は息子の保育参観で保育所に行ってきました^^
普段の園での生活を・・・って思いますが
親がいるとやっぱり無理ですよね^^;
まぁ、それでもお友達と遊んでいる姿とか見れて
良かったかな〜って思います^^


*********


昨日積み上げていた製作途中だったもの。
内布もすんなり決まり、一気に作っちゃいました。
作り出すと早いんですがね・・・^^;

作ったものはboat pouchです。
camera733.jpg 

camera734.jpg 
今回は小さめのファスナー12cmのもの。
小花柄がいいアクセントになって、かわいく出来ました。

そして、この部分がやっぱり好きだなぁ〜。
camera736.jpg 

camera735.jpg 
底の部分。
ファスナー下に合わせた花柄とおそろいです☆

そして、悩んでいたうち布。
camera740.jpg 

camera741.jpg 
結局みずたまに落ち着きました^^;

そしてファスナー。
camera739.jpg 
今回はちょっとカラフルに^^
一応、花柄の色と合わせています。

こぶりなポーチですが、なにかと便利かなって思います^^

このポーチも委託先に納品予定です^^
COMMENT (0) EDIT |

製作途中タワー^^;

2014.06.11 *Wed
我が家には大きな虫かごにカブトムシの幼虫(雄と雌)が7匹います。
昨日木の下にいた雌のサナギをみつけ、
息子と「もう少しででてくるね♪」って言っていました。
今朝、息子が大声で「おかあさん、みてみて!!」と叫んでいるので見てみると
なんと成虫になっていましたよ!!ビックリです!!
羽はまだ白いのですが・・・大きな雌です^^
あと6匹、出てくるのが楽しみです^^♪
・・・・・が、7匹もどうしようかorz
うまく育てて、卵を産んでまた来年・・・ってなるといいのですが・・・。


*********


さて、今日はまだ製作途中の物。
camera732.jpg 
とりあえず積んでみました^^;

6個作る予定で生地を裁断し、タグをつけてキルト芯をはるところまでしたのですが、
内布をどうしようか考え中。
表と裏の生地を決めてしまって、一気に裁断してしまえばいいのに^^;
私の悪いクセですね。。

でも、かわいい物になると思いますよ♪
って、この形で分かっちゃうかな^^;

また出来上がったらUPしますね^^v


 
COMMENT (0) EDIT |

大人可愛いポーチ^^

2014.06.10 *Tue
昨夜はあまり寝れず、4時半頃に目が覚め、それからもう寝れなかったので
思わずポーチを作る生地を裁断していました^^;
おかげでさっきちょっと昼寝しちゃいました^^;

今日は天気予報の気温よりは低いんじゃないかなって思うのですが
やはり湿気が多いですね。。


*********


昼寝をする前に出来上がったポーチ。
camera727.jpg 
久しぶりに作ったsnowwingさんのボートポーチ^^
底の部分が面倒くさそうですが、全然面倒でもなく
むしろ簡単です^^
簡単かつかわいく出来上がるパターンです♪
 
今回はちょっと大人かわいくしてみました^^
camera728.jpg  
こちらは反対側ですが、YUWAの花柄の生地をポイントに、本体はキルト生地。

底の部分も花柄で、キルト芯をはさんであります。
camera729.jpg 

タグにもアクセントとして花柄の生地を合わせています^^
camera731.jpg 
シンプルなタグもかわいくなりました☆

内布は無地の生地。
camera730.jpg 
花柄の生地の色合いと合わせました^^

ファスナーは16cmを使用しています。
いい感じに仕上がってよかったで〜す^^v

COMMENT (0) EDIT |

マグポーチ^^

2014.06.09 *Mon
以前の猛暑よりは過ごしやすい日が続いていますが
それでもやっぱり梅雨ということもあり、とっても蒸し暑いです^^;
カラッとした空気が恋しいですね^^


*********


さて、今日は久しぶりに作った、これ。
camera724.jpg 
camera723.jpg
 マグポーチです^^
委託先の在庫もなくなってしまったので・・・。
(納品用にすでにタグがついっちゃってますね・・・^^;)

水分補給がかかせないこの時期に
必須のグッズですね^^
マグはもちろん350mlのペットボトルも入りますよ♪
マチがあるので、離乳食を入れた小さな容器なんかも入ると思います。。

こうやってみると花柄が多い^^;
かわいい花柄の生地を見つけると買っちゃうんですよね〜。。
なので、作る物もやっぱり女の子メインになってしまいます。
このマグポもやっぱり女の子のものばっかり^^;
私にも息子がいるので、男の子のグッズってかわいいものが少ないって分かっているのにね。。
ちょっと男の子用の生地も探して作らなきゃ!!

内側はもちろんアルミシートを使用しています。
camera725.jpg 
なので多少の保温保冷はききます。
おまけに洗濯OKなので、持ち手を外して洗濯できますよ^^

ところで、このタグ、かわいいですよね☆
camera726.jpg 
これW-noteさんのです♪
新作で出た時に、即ポチでした^^;
baby・kidsグッズにはピッタリのタグですね♪
 
COMMENT (2) EDIT |

アンティークバッグ その3

2014.06.07 *Sat
今日も蒸し暑い1日になりそうです。。
朝から掃除機かけて、家の周りを少し掃除したら
汗かいちゃいました^^;
1日分の仕事をした気分です^^;


*********


アンティークバッグの最後の1点。
camera706.jpg 
こちらのイラストもとっても素敵です^^

反対側は・・・。
camera707.jpg 
3点とも微妙に違っていて、どれか自分用にしようかと思っちゃいます^^;

仕様は3点とも同じです。
なので内ポケットも・・・。
camera708.jpg 
私みたいにガサッと物をポケットに入れちゃう方にはピッタリの大きめのポケット^^

全体図は・・・。
camera714.jpg 
反対側。
camera715.jpg 
やっぱり茶色の持ち手が引き締めてくれます^^

以上、アンティークバッグ3点のご紹介でした☆

同じイラストの生地がまだ残っているので、
ちょっと形を変えてショルダーにしてみようかと思います^^v

・・・って違う物になっているかもしれませんが^^;

 
COMMENT (0) EDIT |

アンティークバッグ その2^^

2014.06.06 *Fri
昨日は気温も下がり、過ごしやすい日でしたが
今日は朝からムシムシしているので、また暑くなるんだろうなぁ〜って思います。
そして昨日、こちらも梅雨に入りました。。
いや〜な季節になりましたが、がんばっていきましょ〜かね^^;


*********


さて昨日ご紹介したバッグのその2です。
camera709.jpg 
雰囲気は同じなのですが、イラストがこれまた素敵です^^
反対側。
camera710.jpg 
大きなポケットの柄も昨日とは少し違います。
こちらも2分割のポケットになっています。

内ポケットはみずたま。
camera711.jpg  
タグも内側につけています。
大きなポケットは細々したものにはちょっと不向きかもしれませんが
ガサッと入れちゃう方には何かと便利ですよね^^

そして全体図は・・・。
camera712.jpg 

反対側は・・・。
camera713.jpg 
こちらもとってもいいかんじに仕上がってます^^

明日はその3をご紹介^^
同じような感じの記事になるかもしれませんが^^;
でもその3もまた素敵なバッグになりましたよ^^
 
COMMENT (0) EDIT |

アンティークバッグ^^

2014.06.05 *Thu
今日は久しぶりの雨。
ジメジメ感たっぷりです。。
梅雨入りも間近ですね。。。


*********


昨日持ち手を悩んでいたこの↓バッグ。
camera700.jpg 
3点、無事に完成しました^^
結局肩掛けが出来るちょっとだけ長めの持ち手で落ち着きました^^;

このバッグ、今までの私の作品とはちょっと雰囲気が違って
ちょっぴり大人っぽい感じになりました^^
この生地もまた、ネスホームさんのもの。
ほんとに素敵な生地がたくさんあります♪
今回はアンティークな生地を選んで、バッグにしました。。

まずはこちら☆
アンティーク家具をイラストしてある生地。
camera703.jpg 
両端に合わせた生地は一緒にパネル生地になっていたもの 。
なのでぴったりです^^v

反対側は全面にポケットを。
camera704.jpg 
2分割してあります。
大きめのポケットなので、ペットボトルも入っちゃいます^^

内側は今回はキルト生地ではなくリネンキャンバスを使用しました。camera705.jpg 
あまりボリュームをださないで・・・と思っていたので^^;
もちろん内側にもポケットありますよ。
表側のポケットと同じ大きさで作ってあります。
表側のポケットの裏地と内ポケットのこのみずたまの生地は同じです☆
そしてタグは内側につけました。

表側の全体図。
camera716.jpg  
そして反対側。
camera717.jpg 
とっても素敵なバッグになりました^^
マチはなくペタンコバッグですが、使い勝手はいいと思います♪
持ち手は茶色のアクリルテープなので、しっかりしています。
サイズは縦約30cm、横約35cm、持ち手約38cm。

あと2点は次回またご紹介しますね^^♪
COMMENT (0) EDIT |

誕生日♪・・・そして、考え中・・・。

2014.06.04 *Wed
昨日は誕生日でした^^
・・・って、実はおじぎそうの誕生日^^;
camera701.jpg 
しまじろうから届いたおじぎそうの種。
先月末に届き、届いたらすぐに種をまき、
毎朝水をやりながら、まだかなまだかな・・・って。
で、昨日の朝見てみると、かわいい芽がちょこんっと^^
ほんとにかわいい芽です♪息子も大喜び☆ 


名前は・・・これ、読めますか^^;
camera702.jpg 
多分その時に見ていたTVがこれだったんでしょうけど・・・。
一応『ぴたごらすいっち』って書いてあります。。
すごい名前・・・まぁ、息子にとって初めての命名。
大切に育ててほしいですね^^

でも、確か種を4つ植えたはず・・・。
あと1つ、そのうち出てくるかな・・・^^


*********


そして今、考え中・・・。
何をって、製作途中のこれ↓の持ち手の長さ。
camera700.jpg 
手持ちくらいの短め、肩掛けくらいの少し長め、
それともショルダーくらいの長め。。
サイズはA4が縦にギリギリ入るかなぁ〜ってくらいの大きさです。
なのでショルダーにしてもいいかなって思っているんですが・・・

同じイラストの生地がもう1枚ずつあるから今回は手持ちくらいにしておこうかと思案中。。

どうなるかは、また完成したらUPしますね^^♪
COMMENT (0) EDIT |

キャンディドットのバネポ^^

2014.06.03 *Tue
 暑い!!
毎日ほんっとに暑い!!
昨日は風もあまりなくって、ほんっとにほんっとに暑かったorz
この暑さも昨日がピークだったみたいです。
なので、ちょっとは気温も下がるだろうけど、蒸し蒸しした陽気になるみたいですね^^;


*********


そんな蒸し暑さも吹き飛ばす、かわいいバネポ^^
あめちゃんみたいな柄で♪
camera687.jpg 
口金も10cmと小さめです。
手のひらサイズとはこのことを言うのですね^^
お薬入れたり、アクセサリー入れたり、あめちゃん入れたり♪
お出かけのお供にいかかですか^^♪

キルト芯をはさんであるのでぷっくりした仕上がり。
camera688.jpg 
このぷっくり感がかわいい!!

minneにて販売中です。
minne→
COMMENT (0) EDIT |

さかなのペタンコポーチ^^

2014.06.02 *Mon
毎日暑い日が続いてますね^^;
昨日は保育園の奉仕作業で午前中2時間ほど草むしりをしてきました。。
暑かった〜〜〜orz
もう暑くて頭もぼ〜っとするし、
ただひたすら無心で草むしりしてました^^;
今日もまだ暑い日は続くみたいですので、熱中症にはきをつけましょうね^^


*********


先日完成していたペタンコポーチ^^
camera679.jpg 
今回は北欧チックなさかなの柄で作りました。
これもまたネスホームさんの生地です^^
ブルーとグレーのさかな柄。顔の部分の赤がきいています♪

タグは小さめのものを控えめにつけました。
ペタンコポーチなので、もちろんマチはありません^^;
が、ファスナー16cm使用なので、なにげに収納力はありそうかな・・・。

そして、今回はキルト芯は挟まずに、薄めの接着芯を貼ってあります.
なので、ちょっとバリッとした仕上がりになっていますよ。
ペタンコなので、かばんの中では邪魔にならないと思います。

内布は色違いのみずたまです。
camera680.jpg 

シンプルに仕上げたポーチですが、こういうのが案外便利なんだと思います^^
また違う生地でも作ってみようと思います。。
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
06
1
8
15
21
23
26
27
29
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




