">This Archive : 2014年08月


--.--.-- *--
EDIT |

久しぶりのハンドメイド・・・^^;

2014.08.29 *Fri
今週初めの雨を境に気温も落ち着き、とっても過ごしやすくなりました。
吹く風が、もう秋の気配がしています^^ 
このまま涼しくなってくれるといいんだけど・・・。


*********


さて、久しぶりのハンドメイド^^;
息子のじんましんや、お盆、旅行・・・
いろんなことが重なって、なかなかハンドメイドができず・・・。
そして、旅行の後はハンドメイドの熱が一気に下がってしまい
しばらく何も手につかない状態でした^^;

が、少しずつ秋の気配もしてきて、日中とっても過ごしやすくなり
ハンドメイド熱もちょっとずつ回復してきたので、
まず手慣らしに(笑)ポーチを作りました。

ネスホームさんのお気に入りの生地!
イラストがとっても素敵で、バッグに向いていると思うのですが、
今回は半分にしてポーチにすることにしました。

1つめのポーチ☆
camera1222.jpg 
下の方のイラストがちょっと切れちゃった^^;
反対側はこんな感じ。
camera1223.jpg   

そして、2つめ。
camera1219.jpg  
反対側。
camera1220.jpg  
イラストの方よりも文字が書いてある方がいい感じかな^^

キルト芯を挟んで、マチも少しとりました。
camera1221.jpg 
いつものようにふっくらした仕上がりです^^

そして、内布は色違いで花柄を合わせました。
camera1225.jpg 
この小花柄の生地、かわいいです❤️

ファスナーをつけるときに、私はいつもファスナーの両端を三角に折ってから縫うのですが、
久しぶりのミシンで頭も鈍っていたのか、そのまま真っすぐ縫い付けちゃって・・・
なので、最初に作った方はファスナーが納得いかない感じになっちゃいました。
作っている時に、ファスナーのところがなんか違和感があったのですが、
強引にそのまま進めてしまい、表に返した時に気づくという
なんとも情けない状態でしたorz
2個目はちゃんと両端を折り返して縫ったので
いつも通りの納得のいく仕上がりになりましたよ^^

やっぱり毎日少しでもいいから手は動かさないといけないなって
実感しましたね^^;
COMMENT (0) EDIT |

北海道3日間の旅 その3^^

2014.08.28 *Thu
北海道の旅もいよいよ3日目。

3日目は札幌から電車で約30分くらいのこちら。
camera1183.jpg 
小樽まできました^^
飛行機の時間もあるので、空港まで行く時間とかを考えると
あまり時間もなかったのですが、
それでも楽しい時間を過ごせました♪

まず小樽運河クルーズへ。
朝ホテルから予約をしておいてよかった〜。
乗り場についた時には、私たちが乗ろうとしていた時間は
もうすでに満員でした。。

子供達はライフジャケットを着て乗船。
camera1184.jpg 
この日は31℃ほどの気温があり、とっても暑かったのですが、
船に乗っていると風が気持ちよかったです^^
景色もきれいでしたよ〜☆
camera1186.jpg 

camera1187.jpg 

そして、クルージング後はもうすでにお昼を回っていたので
みんなで昼食。
小樽にきたらお寿司でしょということで・・・
camera1188.jpg 
おいしかったですよ〜♪

昼食を食べたら、あっとうい間にもう空港へ戻らないと行けない時間。
小樽からは千歳空港まで直通の電車で行く予定だったのですが、
なんと電車の電気系統のトラブルでかな〜り遅れているとのこと!!
駅にはチケットの払い戻しの長い列ができていました。
先にチケットを買わなくってよかったって思いましたね。。
想定外だったのでちょっと焦りましたが、
とりあえずバスで札幌駅まで行き、札幌から電車で空港に向かうということになりました。
無事に空港に着き、飛行機にも間に合いましたが、
空港でお土産を買おうと思っていたので、その時間も短くなり
バッタバタでした。。。orz


弟ファミリーはこのまま北海道に残り、あと2日間旅行を楽しむので
小樽でお別れでした。
ですので、小樽の余韻も味わう事もできず・・・・な最終日でしたが
まぁ、それもよい思い出かなって思います^^;

千歳空港ではお土産を買ったりする時間が1時間もなく・・・
そんな短い時間に、旦那と息子は空港内にあったドラえもんフロアーへ行き
こんなかわいいものを買ってきました。
camera1193.jpg 

camera1190.jpg 
ドラえもんとドラミちゃんのどら焼き?・・かな?
裏側もこんな風にちゃんと刻印されていて・・・
camera1194.jpg 
かわいい〜❤️

中身はドラえもんはカスタードで、ドラミちゃんはあんこ^^
camera1192.jpg 
こんな無惨な姿になっちゃいました・・・。。
食べるのもったいないな〜って思ったけど、やっぱりペロリっと^^;

北海道の旅。
笑いあり、驚きあり、トラブルあり〜な3日間でしたが、
子供達がとっても楽しそうで、それを見ているだけで
こっちも楽しくなり、本当にいい時間を過ごせました^^
実家の母がこれなかったのがちょっと残念でしたが、
また兄弟家族合わせて、みんなで旅行できたらなって思います^^
(今度はもうちょっと近場で、時間に余裕をもって・・・^^;)

それと、今年両親が古希をむかえるので、温泉にでも行こうかと計画中で〜す♪

えっと・・・ここまでこんな拙い旅行記につきあっていただき、ありがとうございました❤️

ハンドメイドは今ちょっと夏休み中・・・かな^^;
オーダーもいただいているので、その分は仕上げないとですが・・・。

作りかけの物もあるし、またボチボチとハンドメイドしていきま〜す^^
COMMENT (2) EDIT |

北海道3日間の旅 その2^^

2014.08.26 *Tue
今日は旅行2日目。
今回の旅行のいちばんの目的である「旭山動物園」です♪
camera1177.jpg 
ホテルからはバスで約30分。
道路も込んでいなくて、開園の時間に間に合うように到着しました^^ 
正面からだと奥まで行くのにず〜っと上り坂になるので、
後ろ側(東)の入口から見て回ると下り坂なので楽ですよ^^
バスもちょうど東門についたので、下りながら動物を見る事が出来ました。
曇り空でしたが、気温もちょうどよく。。
時々日が射すとちょっと暑いかなって感じでしたが、
とても過ごしやすい日でした☆

動物達はとっても近くに見る事が出来、また思ったほど大きな動物園ではないので
子連れで行くのにはちょうどいいなって思いましたね。
ただ、なかなか遠くて行けるところではありませんが・・・^^;

くま・アザラシ・ペンギン・クジャク・・・
camera1169.jpg 

camera1174.jpg 

camera1172.jpg 

camera1161.jpg 

たくさんの動物にとっても癒されましたよ〜。。
クジャクはちょうど羽を広げてくれましたよ^^
きれいでした☆

お昼はラーメン^^
camera1166.jpg 
醤油ラーメンで、のりがまたかわいい☆
食べるのもったいないなって思いましたが、ペロリと食べちゃいました^^;

ラーメンを食べていた近くにこんなかわいい蛇口も♪
camera1167 (1) 
思わず笑っちゃいましたわww
なかなかおちゃめなタコさんです。。

動物園には約4時間くらいいたかな〜。
あっという間だったな・・・そういえば。。
その後バスで旭川駅まで戻り、ホテルは札幌なので札幌まで戻りました。
札幌までは「旭山動物園号」で!!
とってもかわいい電車。中も外も動物満載です。
車体にはこんな風に動物が描かれています♪
camera1179.jpg 
うしろの方はこんな感じ。
camera1178.jpg 
そして車内もとってもかわいくって、大人が興奮しちゃいましたわ^^;
5号車までありましたが、2号車から5号車には
動物と写真を撮れる座席があって・・。
結構おおきなぬいぐるみが置いてありましたよ^^
こんな感じ。
camera1180.jpg 
そして1号車の車内には座席がなくて、くつを脱いで遊べるスペースになっていました。
札幌まで約1時間半くらい。
その間2回、お姉さんとペンギンの着ぐるみを着たお姉さんの2人が
紙芝居をしてくれました。
子供達はもちろん札幌につくまで座席には戻ってこず・・・。
ず〜と遊んでいました♪

動物漬けの1日。
子供達は大満足な様子で、とっても楽しそうでした♪

そして、次回は3日目。
いろいろとトラブルあり〜な1日でしたよ。。
お楽しみに・・・^^♪


COMMENT (0) EDIT |

北海道3日間の旅 その1^^

2014.08.24 *Sun
先週木曜から3日間、北海道旅行へ^^
数年前から実父が孫達を旭山動物園へ連れて行きたいと言っていて・・
それがこの度ようやく実現しました^^
実父、妹・弟ファミリー達と。。大人6名子供6名の総勢12名の団体旅行でした♪
実母は行けなかったのですが、とってもにぎやかで楽しい旅行でした❤️

まずは飛行機にて北海道へ。
弟ファミリーは東京から北海道へ。夕方ホテルで合流です。

飛行機の窓からは青空と白い雲。
camera1140.jpg 
子供達は大喜びでした^^ 

千歳空港へ着き、まずは札幌へ。
快速エアポートにて約40分の電車の旅。
我が息子、家から大切な大切な生き物のおもちゃをたくさんバッグに入れて持ってきていて^^;
camera1142.jpg 
電車の中でもこんな状態でしたorz

札幌について、大きな荷物は駅のコインロッカーへ。
そして昼食は駅ビル内ですませました。。
その後、白い恋人パークへ♪
結構人はいましたね。。

このパーク内にはローズガーデンがあったり、ミニ鉄道が走っていたり♪
子供達はもちろんミニ鉄道へ^^
また、パーク内にはこんなものも!
camera1144.jpg 
かわいい❤️
それからこんな人たちも!
camera1146.jpg 
危ないけど・・・何してるんだろ・・・。
あっ、ちなみに造りものですよ、この方達^^;
そして、こんなお家も!
camera1147.jpg 
しろくまさんがよじ上ってます^^
きっとあま〜い臭いがするんでしょうね、このおうち❤️

そうそう、「白い恋人ソフトクリーム」も食べましたよ♪
ミックス☆
camera1145.jpg 
あっ、ちょっと食べちゃいました^^;
おいしかったで〜す☆

この後札幌から旭川まで電車で移動。
約1時間半電車に揺られ、旭川へ。
camera1148.jpg 
ここで弟達と合流。
久しぶりのご対面で、子供達もとってもうれしそうでした^^♪
夕食は近くの居酒屋みたいなところにはいりました。
なにせ12名なので座敷のあるところがいいなと思い・・・。
子供達はある程度お腹がふくれたら、そりゃもうみんなで大騒ぎ^^;
個室になっていましたが、他のお客さんもいたので、時々騒ぎをしずめながら・・・
みたいな感じでしたorz
まぁでも子供達はもちろん、それを見ている大人達もみんな大笑いで、
笑顔いっぱいのとっても楽しい時間でした☆

やっぱり北海道は蒸し暑さがなく、とっても過ごしやすく気持ちいいですね☆
2日目はメインの動物園へ^^
次回につづく・・・

COMMENT (0) EDIT |

準備中♪

2014.08.20 *Wed
残暑厳しいですね。。
そんな中、明日からの旅行の準備中です^^
camera1138.jpg 
ギリギリにならないと準備をしないという、この要領の悪さorz

今回は実家の父が旅行に連れて行ってくれます♪
私は妹と弟がいるのですが、それぞれもう家族を持ち子供もいますので、
父を合わせて12名という大所帯!!
(ちなみに母はお留守番です^^;)

『孫を旭山動物園に連れて行ってあげたい』
という父の長年の願望がようやく叶った旅行。
雨さえ降らなければいいのですが・・・。

ということで、明日から2泊3日でいってきます^^♪
旅行日記はまた帰ってきてからUPできたらなって思います❤️

 
COMMENT (0) EDIT |

製作途中のもの^^

2014.08.18 *Mon
こんにちは^^
お盆もあっというまに終わり、また通常業務に戻りました^^;
お盆の間は実家に帰って妹親子たちと一緒に過ごしたのですが、
天気が良くなくて雨ばかりでどこにもお出かけできず・・・。
そして洗濯物が乾かず、コインランドリー通いの毎日でした。。。
まぁそれでも子供達は元気いっぱいで、家の中で暴れてました^^;
私は先週土曜の夜に中学校のプチ同窓会がありました♪
久しぶりの再会でしたが、みんな変わってなかったなぁ〜。
大盛り上がりで、とってもとっても楽しい時間を過ごせましたよ^^


*********


さて、ハンドメイドもお盆の間は進まず・・・
なのでご紹介する作品がないのですが^^;
でも今製作中のもの、ありますよ♪
今回はこの生地で製作中です。
camera1137.jpg 
いっぱいの羊さん。とってもかわいい生地です❤️
色違いで3個作る予定ですよ^^

こんな形。
camera1135.jpg 
何作ってるか分かりますか・・・って分かりますよね^^;

内側はこんな感じで^^

camera1136.jpg 
2分割のポケットがついてます
持ち手に使用するテープがなくなっちゃって・・・
なのでテープを注文して届いてからの再開になっちゃいます。

そして、今週木曜から2泊3日で旅行に♪♪♪
今回は大人数での旅行。
すっごく楽しみです❤️

ですので、ハンドメイドもなかなか進まず・・・ですね^^;
首を長〜くしてお待ちいただけるとうれしいです^^


*********


今日は久しぶりのいいお天気。
気温もグングン上がって、とっても暑いです。
暑いのは嫌ですが、せめてお盆期間にこんないい天気だったらよかったのに!!

COMMENT (0) EDIT |

ふっくらバネポ^^

2014.08.12 *Tue
息子のじんましんも無事おさまったようです^^
あまり激しい運動はダメといわれていたので、
保育園でのかけっこやドッジボール も見学でした。
でも、お医者さんから大丈夫といわれたので
これからジャンジャン暴れてほしいですね^^
指吸いはもうどうにもならないのですが、
改めて手荒いの重要性を実感しました!


*********


さて今日は先日ご紹介させていただいていたふっくらポーチと同じ生地で
ふっくらバネポを作りました^^
camera1133.jpg 
バネポを作るのも久しぶりのような気がします^^;
お揃いで3個♪かわいいです❤️

内布は口布と同じ生地・色です。
このバネポもタックでマチをとってあり、
さらにキルト芯をはさんであるので、こんなにほんとにふっくらです☆
camera1134.jpg 
ふっくらポーチとお揃いでいかがですか^^?


*********


明日から実家に帰省です♪
といってもしょっちゅう帰っているんですけど^^;
妹家族と一緒なのでおおにぎわいです♪
17日の日曜に戻ってくるので、それまでBlog・ハンドメイドはお休みしますね。。

みなさんよいお盆休みをお過ごしくださいね^^


COMMENT (0) EDIT |

お揃いでふっくらポーチ^^

2014.08.11 *Mon
息子のじんましんも土日は発症することなく
無事に過ごせました^^
が、保育園で過ごしている間にポツポツとでなければいいのだけど・・。


*********


さて、昨日ご紹介した新作ふっくらポーチ^^
おそろいであと2個作りました♪
camera1121.jpg 
おそろいはやっぱりかわいいですね❤️

タックでとったマチのおかげでふっくらとした仕上がり^^
camera1122.jpg 
内布はホワイトとピンクを合わせました。 

ちょっと大きめなポーチになったので、バッグの中でも存在感あるかも^^;
メイク道具入れてもいいし、通帳と印鑑など入れてもいいし、
もちろんおこさんのおやついれにしてもいいし・・・
いろんな用途があると思いますよ^^

minneにて販売していま〜す^^
また覗いてみてくださいね♪

minne→
COMMENT (0) EDIT |

新作ポーチ*ふっくらポーチ^^

2014.08.10 *Sun
 今日2度目の更新^^

先日から、あーでもないこーでもないって悩んでいたパターン。
ようやく形になって、さっき仕上がりました^^
タックでまちをとってあるので、ふっくらした形。
もちろんキルト芯もはってあるので、さらにふっくら♪
とってもかわいい形のポーチができました❤️
名前はそのまま「ふっくらポーチ」です^^;
camera1117.jpg 
今回は以前ぬくもり工房さんで購入してあった
YUWAのはぎれセットに入っていた花柄を使用しました。
正面から見るとぺたんこポーチにも見えちゃうんですが、
横から見ると・・・
camera1120.jpg 
ふっくらです^^

マチもこんなかんじ。
camera1118.jpg 
タックでとったマチはふっくらしてくれるのでかわいいですね♪

内布は初めて使用したナイロンオックス。
camera1119.jpg 
汚れても少しくらいならウェットティッシュなどでササッとふけば
大丈夫そうです^^
この生地、滑る事もなくとっても縫いやすいですよ!
また何かで使えたらなって思います。

このYUWAの花柄、色違いであと2枚あるので
おそろいでふっくらポーチを作ろうと思います^^

ちなみにサイズは横約21cm、高さ約11cm、マチ約6cm、ファスナー20cmです。
大きめのポーチになりましたよ♪
COMMENT (0) EDIT |

販売しています^^

2014.08.10 *Sun
先日ご紹介させていただいた
アンティークなばけつトート
minneにて 販売しておりますので、
お時間のある時にまた覗いてみてくださいね^^
minne→


*********


今日はこちらも台風の影響で風が強くなってきています。
今日1日はおとなしく家ですごそうと思います。
・・・・・が、主人と息子はホームセンターまでお出かけ^^;
久しぶりの男同士のお出かけなので、息子もうれしそうでしたわ^^
早めに帰ってきてくれればいいですが・・・^^;

台風の被害が大きく、避難されている方もたくさんいらっしゃいます。
これ以上被害が拡大しないように願うばかりです。
COMMENT (0) EDIT |

アンティークなばけつトート^^

2014.08.08 *Fri
今日は朝から雨。
久しぶりの雨ですが、じめじめはやっぱり嫌ですね。。
週末にはこちらも台風の影響をうけるみたいです。
すでに大きな被害がでている地域もあると思いますが、
これ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。


*********


さて、今日はちょっと大人な雰囲気の作品のご紹介です^^
以前ネスホームさんで購入したとっても素敵な生地が残っていたので
それを使って、ばけつトートをアレンジしたバッグを作ってみました^^
camera1105.jpg 
全体像はばけつトートとほとんど同じですが、底を楕円にしました。

反対側はこんなかんじ。
camera1106.jpg 
どちらを表にしてもいいですね^^

底はこんな感じ。
camera1107.jpg 
少し楕円になっています。
大好きなキルト生地を使用しましたよ^^

表の両側にはポケットをつけてあります。
camera1108.jpg 
携帯やキーをいれるにはちょっと便利なポケットかなって思います。

内布は帆布を使用して、ちょっとしっかりめに作りました。
camera1109.jpg 
ポケットは片面には大きな3分割のポケット。

もう片面にはちょっと小さめのポケットを1つ。
camera1110.jpg 
バッグの中がごちゃごちゃにならないかな・・・^^
ナスカンもつけましたよ♪

底にはキルト生地、内布は帆布を使用しているので、
ちゃんと自立してくれます。
camera1111.jpg 
サイズは帆布のばけつトートと同じで、
高さ約32cm、底マチ約22cm、底幅約30cmくらいなので
荷物もたくさん入っちゃいます^^
あっ、持ち手は約28cmなので、肩掛けにはできません^^;

この生地、同じ雰囲気で違うイラストのものがまだ残っているので、
同じ形で作ってみようと思いま〜す♪

 
COMMENT (2) EDIT |

帆布のぺたんこポーチ^^

2014.08.07 *Thu
じんましんになった息子。
昨日は一日家でおとなしくしていたのもあるのか
ほとんど発症せず、かゆみもなく、本人も楽だったのではないかなって思います。 
なので、今日は保育園に行きました^^
お昼に薬を飲ませに行ってきたのですが、
発症することもなく、体もきれいでした^^
やっと落ち着いたのかなってホッとしています。。
とりあえず明日病院に行って、診てもらいます。


*********


今日のハンドメイドは、帆布のぺたんこポーチ^^
ばけつトートを作ってから、何気にマイブームになりつつある帆布。
今回はぺたんこポーチを作りました♪

まず大きいほうから・・・。
camera1100.jpg 
とてもきれいな色の帆布です^^
ファスナーは18cm。
タグも大きめのものを使用しました。

内布はそれぞれこんな感じです^^
camera1101.jpg 
チェックもかわいくって好きです❤️

そして、小さい方。
camera1103.jpg 
ファスナーは12cmを使用しています。
タグも小さめのものを。。
こちらは4色。
薄いピンクの生地が小さいポーチ分しかなくって^^;

内布はこんな感じ。
camera1104.jpg 
なかなかかわいいです^^

帆布の中でも薄めの11号を使用しています。
家庭用ミシンでも縫いやすく、形もきれいにでるし
薄めといってもしっかりした作品に仕上がるので、大好きな生地のひとつです^^

これらは委託先に納品予定です^^
そして、昨日のみずたまの小物入れ、minneにて販売しています♪
minne→
よかったら覗いてみてくださいね❤️
COMMENT (0) EDIT |

みずたまの小物入れ^^

2014.08.06 *Wed
前回の記事で魚を喜んで触っていた息子のことを書きましたが・・・。
その翌日、なんと息子の体にじんましんが発症。
お腹と背中全体にでてきて、病院で薬をもらい
午後には少し症状も治まったかな・・・と思ったのも束の間。
その翌日には腕、足、顔に発症。かなりひどい状態でした。
体があったまるとやはり症状がでやすいので涼しい部屋でおとなしく!とのこと。
月曜の午後から今日もまだひきこもりですorz
今日は先日とは比べ物にならないくらいきれいな体ですが、
保育園に行って遊んで汗をかいてってなるとまたひどくなるのかな・・・
と思うので、しばらく保育園もお休みですorz
金曜日にまた病院に行くので、それまで家でおとなしくしているしかないのかな。
原因は、やはり魚を触り手をきれいに洗わずに指を吸っていたからだと思います。
というか、もうそれしか思い当たらないのです。
もうすぐ6歳になる息子は指吸いがやめられず・・・。
保育園では我慢しているのか、全く吸わないのですが・・・。
無理にやめさせるとそのストレスがまた違う形ででてくるのかなとも思い・・・。
なかなか難しいです、こればっかりは・・・。


*********


さて、前置きが長くなりましたが、今日は小物入れのご紹介^^
YUWAのみずたまの生地でつくりました。
この生地はぬくもり工房さんの「YUWAカットクロスセット」です。
このみずたまと花柄の生地それぞれ5枚づつ、計10枚のセットです^^
小物作りにはちょうどいいサイズの生地ですよ♪

みずたま柄は5枚入っていたので、小物入れも大小5個づつできました。
camera1078.jpg 
camera1079.jpg 
こちらは大きいサイズの方。
やっぱりかわいいみずたま❤️
中をのぞくと・・・・
camera1081.jpg 
みずたまが見えます^^(どの色も内側の底にみずたまを使用しています)

内布はもちろんキルト生地。
camera1082.jpg  
タグは男の子と女の子のタグ。w-noteさんのタグです♪
そしてはさみタグはかわいいうさぎさん^^
camera1080.jpg 

それから、小さいサイズも5個。
camera1083.jpg 
かわいい❤️

内側のタグはリボンとドイリーのものを使用しました。
camera1084.jpg 

同じみずたまでもサイズが違うとイメージも違いますね^^
色合いもはっきりした色ではないので、優しい雰囲気の小物入れになりました。
お部屋のインテリアの一部にいかがですか?

これらは大小セットにしてminneにて販売予定です^^
COMMENT (2) EDIT |

オーダー*帆布のばけつトート^^

2014.08.04 *Mon
昨日息子と義母と3人でマリンパークに行ってきました^^
たこやエイに触れたり、近くの海にいる魚を展示してあったり・・・
広いところではないのですが、3時間ほどみっちり遊びました^^
まぁ、ほとんどの時間を魚に触れていた息子。
たこをつかんで噛まれていましたが、それすらも楽しいらしくって^^;
無料で満足できるので、家族連れにはもってこいです♪
近くには海水浴場もあり、今度は水着持参でこようと思いました^^


*********


さて、先月minneのお客様からオーダーをいただいていた帆布のばけつトート。
完成しました!!
オーダー主様が選ばれた深いグリーンの帆布で作りました。
camera1036.jpg 
とっても素敵なバッグになりましたよ^^
底はもちろんまんまる。。
camera1037.jpg 
いつみてもこのお尻、大好きです❤️

内布もご指定のあったみずたまで。
camera1038.jpg 
内側にはポケットとナスカンもおつけしました。
camera1039.jpg 
鍵やポーチをさげるのに便利かな♪

そして、持ち手の近くには合皮にDカンをつけて・・・。
camera1040.jpg 
合皮の縫い糸はグリーンにしてみました。
なかなかいいかんじです^^
この合皮もいいアクセントになりますね☆

オーダー主様、このような感じに仕上がりました^^
気に入っていただけるとうれしいです♪


 
COMMENT (0) EDIT |

帆布のマルシェバッグ^^

2014.08.01 *Fri
今日も・・・・・・・。
毎日同じ言葉しかでてこないのでもう書くのやめよ^^;
今夜は市内で大きな花火大会があります♪
息子は間近で打ち上げ花火を見た事がないので
見せてあげたいけど・・・
なにせ人が多いし、車をとめるところもないし・・・。
なので考え中です^^;


*********


さて帆布の作品がつづきます^^
帆布は11号くらいなら家庭用ミシンでもとっても縫い易くって
作品にしてもしっかりくったりといい感じのものに仕上がるので
私は好きな素材です♪
今回は こんな風にマルシェバッグを作ってみました。
camera1064.jpg 
パターンはchikuchikuhappyさんのオーバルバケツのLLサイズを
ちょっとアレンジして作りました^^
使用したのは今回もスカイブルーとアイスグレーの色。
とっても涼しげなバッグになりましたよ♪

底は楕円形。いびつですが、ちゃんと楕円形になってます^^;
camera1065.jpg 
20cmくらいのマチがあるのでたっぷり入ります。

前面には3分割のポケットをつけました。
camera1068.jpg
 

花柄のバイアスで縁取りしてあります。
camera1069.jpg 
グリーン系の小花柄ですがスカイブルーとも相性ピッタリ☆

口の部分はマグネットボタンにしようかとも思ったのですが、
荷物の量によって調整ができるようにコードを結ぶタイプにしました^^
camera1066.jpg 
なかなかいい感じ♪

そして内側はこんな感じです。
camera1067.jpg 
底の部分にはみずたま。本体にはチェック。内ポケットも1つつけてあります^^

サイズは横約44cm(入れ口部分)、高さ約23cm、マチ約23cm。
結構大きめなのでたくさんの荷物がはいりますよ^^
海や山に・・・もちろんママさんバッグとしても活躍してくれるバッグかなって思いま〜す♪


minneにて販売中です^^

minne→
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
08
2
3
5
9
13
14
15
16
17
19
21
22
23
25
27
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




