">This Archive : 2014年10月


--.--.-- *--
EDIT |

happy birthday❤️

2014.10.31 *Fri
昨日は息子・ゆうまの6歳の誕生日でした^^
お祝いはその前日の29日にしましたよ♪
息子の希望でおうち焼き肉でした。
ちょっと奮発しておいしいお肉を買ってきたのですが・・・
肝心の本人があまり食べずorz
結局大人がおいしい時間を過ごしました^^;

義母からのプレゼントは息子と本屋さんに一緒にでかけて
息子の大好きな虫の本を買ってもらいました^^
私たちからは、これから役に立つであろう地球儀を☆

そして、birthday cakeはというと・・・・
息子の希望で・・・・・
こんなかんじに^^;
ゆうま ケーキ 
大好きなアオカナヘビの画です^^;
ケーキはフルーツが中にはさんであって、とっても美味しかったのですが
ケーキに描かれているのがこれ↑なので・・・。
まぁ、でも息子は大喜びだったので、よしとしましょ〜^^ 


今まで大きなけがも病気もせずに元気に大きく育ってくれました^^
(ちょっと怒りっぽいところがねぇ〜。。)
来年はいよいよ小学生☆
たくさんの友達といっぱい遊んで、そしてたくさん学んで、
今まで以上に元気に育ってくれればな・・・って思います^^
お誕生日、おめでとう❤️
COMMENT (2) EDIT |

パッチ柄のショルダーバッグ^^

2014.10.29 *Wed
今日も朝から天気がいい・・・・けど、寒い!!
今夜は息子の誕生会です♪
おうちで焼き肉パーティー☆
楽しみで〜す^^


*********


さて、今日は先日完成していたショルダーバッグを^^
ソーイング柄のパッチ生地で作りました。
ショルダー6 
カラフルなバッグになりましたよ^^
今回はふた付きのショルダーです。
ふたを開けるとまずポケット。
ショルダー7 

そして、内側にも両側にポケット。
ショルダー8 

ショルダー9 
2分割と3分割のポケットになっています。
たくさんのポケットをつけたので、細々した物の整理にはもってこい♪
バッグの中がグチャグチャになりませんよ^^v 

内布はキルト生地をあわせました。
そして、表のマチの部分には合皮をあわせました。
ショルダー10 
なので、少々汚れてもサッとふけばすぐに汚れも落ちると思います^^

バッグに合皮を合わせたのは・・・・初めて^^;
カラフルなバッグも合皮のお陰でしまったかんじになりました♪

もちろん、ショルダーは長さが調節できますよ^^

ちょっと大きめで、マチも結構ありますので、ママさんバッグとしても活躍してくれるかな♪

後日minneにて販売予定です^^
COMMENT (2) EDIT |

あったかワンショルダーバッグ^^

2014.10.28 *Tue
昨日は寒かった〜〜〜。。
今日も気温は低めですが、お日様がでてきてくれてるので、
ちょっとはあったかいかな・・・^^


*********


さて、今日はワンショルダーバッグのあったかバージョンです♪
先日同じ生地でショルダーバッグをつくりましたが、
今回はワンショルダーバッグに仕上げてみました^^
あったかワンショルダー1 
ショルダー部分まで同じ生地で。。
ほんわかなバッグになりましたね^^
内布はブラウンの帆布。
あったかワンショルダー2 
ポケットの口の部分にあったか生地を合わせましたよ♪
ポケットは両側につけてあります。
あったかワンショルダー3 
なので、バッグの中を整理しやすいかな。。 
開閉はマグネットボタンなのですが、補強とアクセントにと
革をあわせてみました^^
あったかワンショルダー4 
なかなかいいかんじになりましたよ〜〜♪

写真がくら〜いかんじになってますね^^;
ごめんなさいデスm(_ _)m

こちらのバッグは委託先に納品しました^^
寒い地域なのであったかバッグで少しでもほっこりしてもらえたらいいな^^*


*********


あさっては息子の誕生日☆
そして、1日早いけど明日お祝いします^^
夜ご飯は息子のリクエストです♪
また、その様子は後日UPさせていただきますね♪
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*帆布のワンショルダーバッグ^^

2014.10.24 *Fri
今日は久しぶりに朝からとっても気持ちのいい青空^^
やっとキルト生地の水通しができます♪
息子もようやく長袖を着て保育園に行くようになってくれました^^;
昨日はあの寒い中、半袖1枚で登園したのですが、
案の定半袖を着ていたのは息子しかいなかったみたいで・・・。
なので、やっと長袖を着ようという気になったようです。。


*********


さて、今日はminneのお客様からのオーダー作品です。
帆布のワンショルダーバッグ^^
オーダー1 
サイズはオーダー主様のご希望のサイズで製作させていただきました。
自分の希望のサイズや生地での作品が可能なので
オーダーっていいですよね〜♪

内布やポケットは以前作ったものと同じで・・・
とのことでしたので、このような感じになりました^^
オーダー2 

オーダー3 
ポケットは両側に。
それぞれ違うサイズですが2分割してあります。

マチも結構ありますので、荷物もたくさん入るのではないかなって思います。
オーダー4 
全体に落ち着いた感じのカラーの帆布バッグですので、
合わせる洋服もあまり悩まなくてもいいのかなって思います。。

ショルダー長さもご指定の長さで製作しました。
長めなので、ワンショルダーでもいけますし、
斜めがけでもいけますね^^

サイズは縦約31cm、横約36cm(底の部分)、マチ約12cm、ショルダー約82cm
多少の誤差はご了承くださいませm(_ _)m

オーダー主様、このような感じに仕上がりましたが
いかがでしょうか。
気に入っていただけるとうれしいです^^
 
COMMENT (0) EDIT |

あったかチェックのショルダーバッグ^^

2014.10.23 *Thu
昨日は気温も低く、雨も降る中での保育園の親子遠足でした^^ 
なので、行き先は屋内で遊べる場所へ変更でした。。
屋内なので少し暑いくらいで、子供達は汗だくで遊んでいました^^;
普段から汗っかきの息子も最初から最後まで汗だく・・・。
着替えも2枚しか持って行かなかったので、足りるかな〜って
そっちの心配ばかりでしたが、なんとかなりました^^;
お弁当もおやつもそこそこに済ませて、1日遊び倒していた息子。
とっても楽しかったようです♪
保育園最後の親子遠足だったので、青空の下で過ごしたかったですが、
息子の充実した顔を見たら、これでいいかなって思いましたね^^


*********


さて、今日はあったかチェックのショルダーバッグのご紹介です^^
先日手芸屋さんで一目惚れしたこの生地。
赤色って見ているだけでもほっこり暖かくなるから不思議ですよね☆
さらにウール生地なのでなおさら。
この生地でショルダーバッグを作ってみました^^
チェック1 
ふふっ、かわいい❤️
赤、茶、グレー、ベージュ・・・この色合い、最高ですね♪

内布はキルト生地。ポケットも両側につけました。
片方は仕切りなし。
チェック2 

もう片方は2分割してあります。
チェック3 

入れ口はマグネットボタンで。

ポケットの横にはポチッとタグを挟みました♪
チェック4 
ゆる〜いおうちがこれまたかわいい❤️

見ているだけでホカホカしてくるようなショルダーバッグ☆
これからの時期にピッタリですね^^
すでにminneにて販売中で〜す♪
minne→
COMMENT (0) EDIT |

大きなクローバーのショルダーバッグ^^

2014.10.21 *Tue
今日も朝からすっきりしない空模様です。
明日は保育園最後の親子遠足^^
でも・・・天気が微妙ですorz
せめて、雨が降らなければいいのだけど・・・。


*********


さて、今日はオーダーいただいたショルダーバッグのご紹介です^^
生地はオーダー主様が選ばれた、とっても素敵な大きなクローバー柄です☆
しっかりした生地で、さらにクローバーが大柄なので、ショルダーバッグにはぴったり!!
思った以上にとっても素敵なバッグに仕上がりましたよ^^
クローバー1 
形は底がちょっとラウンドした形です。
sugar treeさんのキャロルバッグのパターンをもとに、ちょっとアレンジしています。

 マチの部分はキルト生地をあわせ、マチの両側にポケットを付けてあります。
クローバー2 
スマホを入れたり、車のキーを入れたりと、ちょっと便利なポケットですね^^

入れ口はオーダー様のご希望でファスナーです。
クローバー3 
いつもはマグネットポタンなので、ファスナー仕様にしたのは実は初めてで・・・^^;
でもなんとかファスナーもつきました。。
ボタンよりもファスナーの方がきちんと入れ口がしまるので安心ですよね♪

そして、内布はキルト生地。
両側に幅いっぱいのポケットをつけてありますよ^^
クローバー4 

クローバー5 
それぞれ2分割してあります^^
同じように見えますが、ポケットの仕切りの大きさは違います。

ショルダー部分は幅5cmと幅広なので、肩への負担もちょっとは軽減するかなと思います。
また、長さ調節できるようにしてあります。

たっぷりと入る大きめのバッグです。
たくさん使っていただけるとうれしいです^^♪
オーダー主様、このようなかんじで仕上がりました^^
気に入っていただけますように❤️


それと先日からご紹介させていただいていた「なべつかみ」ですが、
minneにて販売中です。
また覗いてみてくださいね^^

 minne→
COMMENT (2) EDIT |

赤いとりのなべつかみ^^

2014.10.20 *Mon
今日は朝から1日雨でした。

気温も昨日よりガクンと下がり、気温の差に体がついていけませんorz
そんな中でも息子は半袖1枚でがんばって保育園にいっています。
あ、もちろん上着は着せますが・・・。
そろそろ下着のシャツを着てほしいんだけどな・・・。
でも息子はまだ着たくない様子^^; 
まぁ、風邪をひかなければいいのですが・・・。


*********


さて、今日もまたなべつかみ^^;
同じような写真ですみませんが、お付き合いいただけるとうれしいです^^
生地はこれまた北欧チックなとりさんのイラスト。
なべつかみ8 
赤い生地になんとなく暖かさを感じます^^

内布は同じくキルト生地。
なべつかみ9 
こちらもキルト芯をはさんでありますよ^^

そして、生地のズレを防ぐための黄色い糸☆
なべつかみ10 
赤い生地に黄色の糸もいいアクセントになっています。。

この三角のなべつかみ。
さかなのと合わせて3つ出来ました☆
後日minneにて販売予定です^^
準備ができましたら、またご連絡させていただきますね♪


*********


気温の変化の大きい時期ですので、体調崩さずに過ごしましょうね^^
COMMENT (0) EDIT |

さかなのなべつかみ*その2^^

2014.10.17 *Fri
今日も気持ちのいい秋晴れでした^^
でもやっぱり洗濯物は夏ほどカラッとは乾かなくなってきました。。
あのカラッと乾いた洗濯物が恋しいです〜^^;


*********


さて、今日はまたまたなべつかみ^^;
前回のさかなのなべつかみの色違いです♪
なべつかみ4 
グレーのさかなもなかなかかわいいです^^

内布はキルト生地。
なべつかみ5 
キルト芯もはさんであるので、ふんわかです♪

そして、こちらも生地がずれないように黄色の糸で縫い付けましたよ^^
なべつかみ6 
黄色の糸もなかなかいいですね♪

そしてブルーのさかなと並べてみました^^
なべつかみ7 
並べるとさらにかわいい❤️

 ・・・・・って、あれ?
さかなの向きが違う・・・・・。
Blogに写真をUPしていて、今、気づきましたorz
でも、どっちに向いていてもOKな生地なので^^;

あとひとつ、また違う生地でなべつかみを作ったので
次回はそれをご紹介させていただきますね^^

その後minneにて販売予定です☆
COMMENT (0) EDIT |

さかなのなべつかみ^^

2014.10.16 *Thu
今日もさわやかな1日になりそうです^^
でも風がちょっと強いかな・・・^^;
気温も20℃ちょっとなのに、息子は半袖1枚で保育園にいきました。
さすがに朝は上着を着せましたが・・・。
夜もパジャマ1枚。シャツを着ようとしません。。
まぁ元気なのはいいのですが、風邪引かないようにしなきゃですね。。


*********


さて、今日はなべつかみ^^
北欧チックなネスホームさんの生地で作ってみました♪
この生地、ブルーとグレーがあるのですが、今日はブルーだけです^^;
なべつかみ1 
さかながかわいい生地なので、あえてタグはつけませんでした。
それにしても、この円錐型、かわいいですよね。。 
パターンはstudio clipさんのものです。

本体はキルト芯をはさみ、さらに内布にはキルト生地を合わせました。
なべつかみ2 
なので、ふっかりしてますよ^^
そして、生地がずれないように糸でチクチクととめておきました。
なべつかみ3 
わかりますか?黄色の糸でとめたので、なにげにアクセントになったかな♪

ひももつけてあるので、かけておいてもいいし、
1枚目の写真のように重ねて置いておいてもかわいいですよ❤️

生地をかえてもういくつか作ろうと思っています♪
委託先、またはminneにて販売予定で〜す^^
COMMENT (0) EDIT |

あったかポーチ*ねことくつした・・^^

2014.10.15 *Wed
台風が過ぎた昨日は天気も悪く、気温も低く・・・な1日でした。
が、今日は朝から青空が見え、気温も昨日よりは少し上がるみたいです^^
息子は今日は保育園の小遠足♪
お弁当を持って、近くの大きな公園まで歩いてでかけます^^
たくさん楽しんでおいでね〜♪♪♪


*********


さて、今日は前記事のあったかトート↓の残り生地で作ったポーチのご紹介♪
ポーチにしてもとってもかわいく出来上がりました❤️
色違いで2個。
メレンゲポーチ11 
ほっこりします^^

お約束のお尻^^
メレンゲポーチ12 
やっぱりかわいい〜☆

内布はパープルの方は濃いピンクのチェック。
メレンゲポーチ13 
ブルーの方は濃いブルーのチェックです。
メレンゲポーチ14 

この2点はminneにて販売中です^^
よかったら覗いてみてくださいね☆

minne→
COMMENT (0) EDIT |

あったかトートバッグ^^

2014.10.10 *Fri
毎日自転車に乗りたくって、うずうずしている息子。
保育園から帰ってくると、すぐに自転車です^^;
昨日も車のなるべく通らない農道を2人で走ってきました♪
まっすぐな道。とっても気持ちよかったです^^
ただ・・・・・曲がり角をスピードを落とさずに曲がる息子。
細い道での曲がり角を勢いよく曲がったので
案の定、低い石垣にぶつかりました^^; 
けがはなかったのですが、自転車が石垣にぶつかった弾みで
ペダルに足が当たったらしく、ベソかいてました。。
これに懲りてスピードを落として曲がってくれるといいのですが・・・。


*********


さて、今日は先日届いたかわいいネル生地でつくったトートバッグのご紹介です^^
ねこちゃんとソックスやズボンや洋服が描かれている生地。
ほのぼのとしていて、とってもかわいいです❤️
50cmしか購入しなかったので、大きな物は作れなかったのですが、
小さめのトートバッグを作ってみましたよ♪
カラーは2種類。ブルーとパープル(カシス)。
あったかトートバッグ1 

あったかトートバッグ5
 
どちらもとってもかわいいです^^

底の部分はブルーと茶色の帆布で切り替え。
あったかトートバッグ4 

あったかトートバッグ6
 
持ち手も同じ帆布で作ってあります。

内側はキルト生地。
2分割した内ポケットも両側につけましたよ^^
あったかトートバッグ3 

あったかトートバッグ8
 

また、内ポケットには挟みタグをポチリと♪
あったかトートバッグ9 

あったか生地のトートバッグ。
サイズは横約40cm(入れ口部分)、高さ約25cm、マチ約8cm、持ち手約30cmです。
ちょっとご近所へ・・・の際に、一緒に連れて行ってもらえるとうれしいです^^v

これら2点もminneにて販売中です♪
minne→
COMMENT (2) EDIT |

帆布のワンショルダーバッグ*しずく型^^

2014.10.09 *Thu
昨夜の皆既月食、とってもキレイでした^^
月が赤くなって、とっても幻想的でした。
息子はまったくもって興味がなく、
変化して行く月を見せても「ふ〜ん」といって一瞬見るだけ・・・。
どうもロマンチストではないようです^^;


*********


さて、今日は昨日作ったポーチの形違いのものをご紹介しようと思ったのですが、
とっても素敵なバッグが出来上がっているので、
それをご紹介させていただきますね^^
帆布で作ったしずく型のワンショルダーバッグです☆
本体からショルダーの部分まで一続きになっているバッグ。
生地はちょっと多めに必要ですが、作るのはとっても簡単。
帆布で作ったので、しっかりでもクタッと感のあるバッグになりました。
ワンショルダーバッグ15 
カラーはマスタード。
色がうまくでませんが、とってもきれいなマスタードカラーになっていますよ♪ 

内布は薄いブルー地に風船がたくさん描かれている生地。
ワンショルダーバッグ17 
この生地もかわいくってず〜っと温めてあったのですが、
思い切って使いました^^
内ポケットも1つつけましたよ。

床に平置きしてみるとこんなかんじです。
ワンショルダーバッグ16 
見た目以上に収納力はあると思います。

マチはタックでとってあります。
ワンショルダーバッグ18 
斜めがけはできませんが、ショルダーの部分が幅広になっていますので、
肩にあまり負担はかからないかな〜。

minneにて販売中です^^
minne→

よかったら覗いてみてくださいね^^♪
COMMENT (0) EDIT |

ソーイング柄のメレンゲポーチ^^

2014.10.08 *Wed
台風が去り、昨日はさわやかな秋晴れでした^^
今日も昨日よりは気温も上がり、気持ちのよい1日になりそうですね♪


*********


さて、今日は久しぶり(?)のメレンゲポーチのご紹介です^^
生地はネスホームさんのソーイング柄。
以前かくしマチトートをこの生地で作りました♪
いろんな柄がパッチしてあるので、裁断する場所によってもちろん柄も違ってきます^^
パッチ柄はそこがおもしろいところですよね。。
今回出来上がったポーチも両面と底の部分とでは柄がちがいますよ^^
メレンゲポーチ7 
反対側。
メレンゲポーチ8 
そして大好きなお尻(底)。
メレンゲポーチ9 
とっても楽しめるポーチになりました☆
 もちろんキルト芯は忘れずにはさんでありますので、ふんわりなポーチになってますよ♪
内布はYUWAのみずたまをあわせました。
メレンゲポーチ10 
表も内側もちょっとしっかりめの生地なので、ふんわり感はありますがクタッともならない。
そんなポーチになりました。

同じようにペタンコポーチも作りましたので、また次回にご紹介させていただきますね☆


このポーチはminneにて販売中です^^

minne→


COMMENT (0) EDIT |

ポケットna移動ポケット^^

2014.10.06 *Mon
今日は朝から台風の影響で雨風がすごいです。。
こちらは昼頃までが注意らしいです。
大きな被害もなく、早く通り過ぎてくれるといいな・・・。


*********


さて、今日はパターンは何年か前に手にしていたのですが、
なかなか作る機会がなくって、ず〜っと温めていたもの。。。
移動ポケットです^^
いろんな方のBlogなどでよく見かけるのですが、
こちらではあんまり移動ポケットの需要がなく・・・。
ですので、作ることもなく・・・ってな感じでした。
でも、先日パターンの整理をしていた時に久しぶりに手に取って
「おっ、これ、やっぱりかわいい!!」と思い
先日思い立って作ってみた訳です^^;
とっても簡単にでき、生地も少しでいいのですぐに出来ました^^
あ・・・クリップはまだつけてないです^^;
移動ポケット1 
なにがかわいいってこの形ですよね❤️
移動ポケット=ポケットですから、形もポケット♪
パターンはpipicoさんのものです。

反対側はこんなかんじで、クリップをはさむテープをつけてあります。
移動ポケット2 
クリップは両端にはさむかたちになります。。

そしてハンカチとティッシュをいれると・・・
移動ポケット3 
 ハンカチもティッシュも下の方までいれた状態です。
ちょっと頭がのぞくくらいになりますね^^
サイズは縦約15cm、横約10cmくらいです。

このポケット、ズボンやスカートについているポケットのように
左右でポケットの口の位置が変わってきます。
なので、私がつくったこの移動ポケットは右につける用です。
あまりにも簡単にできるので、ちょっと委託用やminne用に作ってみようかなっ♪
COMMENT (0) EDIT |

リボンととりさんのショルダーバッグ^^

2014.10.03 *Fri
朝から雨降り・・・。
気温も昨日よりグッと下がりました。
体調崩さないようにしなきゃです!!


*********


さて、今日はショルダーバッグのご紹介です^^
落ち着いたグリーン系のコールテン生地に、
リボンと木の実をくわえたとりさんが描かれています。
ショルダー2 

とってもかわいいこの生地でショルダーバッグを作りました。
 ショルダー1 

内布はキルト生地をあわせてあります。
ショルダー3 
内ポケットも1つ。
内ポケットにはとりさんつながりでとりさんの挟みタグを♪
ショルダー4 

ショルダーは1cm巾と細めの合皮で、長さの調節ができません。
ショルダー5 
身長160cmの私が斜めがけすると、バッグの上の部分が腰骨より少し下になります。
ショルダーの長さは110cmですが、調節しなくてもちょうどいい長さだと思います^^

開閉はマグネットボタンになりますので、口が大きく開く事もありません。

両手があくので、特に小さいお子さんと一緒のお出かけには
ショルダーバッグは便利ですよね^^♪

minneにて販売中ですので、よかったら覗いてみてくださいね^^
minne→




 
COMMENT (2) EDIT |

あったかばけつトート*オレンジ^^

2014.10.02 *Thu
今日も朝からとってもさわやか〜です^^
カブトムシを幼虫から育て、夏の終わりには次々とお亡くなりになっちゃったんですが、
メスが1匹だけまだ元気に生きています☆
ひとりぼっちになっちゃっていますが、モゾモゾと動いてます。
メスはすぐに土にもぐっちゃって、どこにいるのか分からないのですが ^^;
いつまで元気でいてくれるのか分かりませんが、
大事に育てて行こうと思います^^


*********


さて、今日は先日ご紹介したあったかばけつトートの色違いを^^
おれんじのみずたま柄です。
あったかバケツトート5 
こちらもあったか生地でほっこりするバッグになりました♪

底はキルト生地。
あったかバケツトート6 

内布もキルト生地をあわせてあり、ポケットは片側に大きめの2分割のものを。。
あったかバケツトート8 

もちろん、こちらもちゃんと自立しますよ♪
あったかバケツトート7 
持ち手は同じく肩掛けができます。
入れ口にはマグネットボタンはつけていませんが、
肩にかけると脇に挟み感じになるので、ガバッと開かないし大丈夫かなって思います。

だんだんと涼しくなるとやっぱりあったかいものが恋しくなりますよね^^
この生地、肌触りも気持ちいいですよ❤️

ピンクとオレンジの2点、minneにて販売しております☆

minne→
COMMENT (0) EDIT |

素敵なお届けもの^^

2014.10.01 *Wed
今日から10月。
今月は息子の誕生月です^^
今月末で6歳・・・。
あっという間です^^;
保育園での行事を見ていても、1年1年ほんとうに心も体も成長しているなって
実感します。
あと半年、楽しく充実した 園生活を送ってほしいですね☆


*********


さて、今日は昨日ご紹介したあったかばけつトートの色違いを・・・と
思っていたのですが・・・・。
昨日ポストに、と〜っても素敵なお届けものがあったのでそれをご紹介しますね^^

いつも素敵な作品を作られているnonnonさん。
先日もらってください企画をされていたので、図々しくも参加させていただきました♪
たくさんの方が参加されていたのですが、
なんと、なんと、な、なんと私が当選しちゃいまして・・・^^;
nonnonさんのBlogを見てビックリしちゃいました!!
そして、そのプレゼントが昨日届きました♪
Blog1 
シンプルだけど、とってもおしゃれでかわいいラッピング☆
私も真似したいな〜って思いました^^

ピニコのポーチなのですが、縫い直しによる針穴が1ヶ所あるそうなのですが・・・
Blog2 
どこだかさっぱり分かりません^^;
とっても丁寧に作られていて、まじまじと観察しちゃいました♪

そして、おまけにこんなかわいいストラップまでいただいちゃいました❤️
Blog3 
キーケースがこのリバティの柄と同じリボンズなので
おそろいで車のキーにつけようかなって思っています^^

nonnonさん、この度は素敵な作品をありがとうございました。
大切にたくさん使わせていただきますね^^

また、プレゼント企画がありましたら参加させていただきま〜す♪
そして、これからもBlogを楽しみにしていますね☆

とっても素敵でかわいい革小物やリバティ小物を作られている
nonnonさんのBlogはこちらです^^

ciel*


COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
10
4
5
7
11
12
13
14
18
19
22
25
26
27
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




