">This Archive : 2014年12月


--.--.-- *--
EDIT |

ごあいさつ^^

2014.12.31 *Wed
今日は大晦日ですね^^
あっという間の1年でした。
このBlogをとおしてたくさんの作品を見ていただき、
またたくさんのお友達もできました♪
そしてminneをとおしても、たくさんの方と関わる事ができました♪

来年もまたたくさんの作品をご紹介できたらいいなと思います。
なので、また来年もdendensiiiをよろしくお願いいたします。


羊  
では、みなさん、よいお年をお迎えくださいね^^
(羊になったつもりの息子^^;)

 
COMMENT (0) EDIT |

大人用のガーゼハンカチ^^

2014.12.27 *Sat
今日はちょっと青空が見え、気温もすこ〜し高かったかな?

先日からあまりにも肩こりがひどくって、
昨日から頭痛もしてきたので、
今日友達が働いているお店でマッサージをしてもらってきました^^
お陰で肩も軽くなり、だいぶ楽になりました♪ 
年賀状もなんとかでき、後は一言書いてポストに出すだけ。。。
明日には出来上がるかな〜^^;


*********


さて、今日はハンカチのご紹介です^^
いつも子供用の小さめのハンカチを作って、
委託先やminneにて販売していたのですが、
今回大人用に少し大きめのハンカチを作ってみました^^
ハンカチ1 
とりあえず手元にある生地で作ったので、同じような柄ですが・・・^^;
なにげにこのなまけものの生地、かわいいです❤️
ハンカチ2 
縦長のハンカチ☆広げるとこんなかんじです。
リバーシブルになってますよ♪

ちなみに子供用のハンカチと比べてみると・・・
ハンカチ3 
ひとまわり違います。

そして、タグもちょっと変えてみました。
大人用にはこんなかんじで・・・。
ハンカチ4 
挟みタグもかわいいのですが、こんな風につけてもいいかなって思って^^

そして、今まではダブルガーゼの間にワッフル生地を挟んでいたのですが、
今回はフランネル生地を挟んでみました。
そしたら、ふんわりしていい感じ☆
なので、これからフランネル生地を使用してみようと思います。

大人用のハンカチのサイズは12×24。
ちなみに子供用は10×20です。

ガーゼ生地の在庫をもう少し増やして、大人用も作っていこうと思いま〜す^^
そうそうタグも在庫増やさなきゃ!!

COMMENT (0) EDIT |

オーダー*出産祝い。男の子^^

2014.12.26 *Fri
昨日のクリスマス、みなさん素敵な時間でしたか?
我が家は旦那さんは仕事で帰りが遅く、
義父母と息子はお買い物でおでかけ・・・
ということで、夕食は私一人でした^^;
まぁ、そんなもんですよね。。

そして、クリスマスが終わるとすぐに年末年始。
12月はほんっとに早い。。
まだまだやることた〜くさん残っているのに・・・orz


*********


さて、今日はオーダーいただいていた出産祝いのご紹介です^^
男の子用ということで、こんなかんじに仕上げましたよ♪
出産祝い9 
全部で5点。

おむつ入れ。
出産祝い3 
内側にはポケットつきです。
出産祝い4 

マグケース。
出産祝い5 
内側はアルミシートを使用しています。
洗濯可能ですので、持ち手を外してネットに一応入れてお洗濯できますよ^^

おしりふき入れ。
出産祝い6 
ふたをあけるとこんなかんじ。
出産祝い8 
そして、反対側はファスナーで。
出産祝い7 
中身がへっていくとこのケースも一緒にペタンコになりますよ^^

スタイ2点。
出産祝い1 
反対側はこんな感じ。
出産祝い2 
リバーシブルのスタイです。
首回りも2段階で調節可能です。
両面がダブルガーゼで間にもダブルガーゼを挟んであるので、
6重ガーゼのスタイになっていますよ^^
またボタンはプラスチックのものを使用していますので、
お子様にも優しいスタイになっていますよ^^v

私がお受けする出産祝いのオーダー内容はいつもこのスタイルです。
そして、おしりふき入れにはおしりふきを入れてありま〜す^^
私からのほんの気持ちです❤️
そして、簡単ですがラッピングをしてお渡ししています♪

もしこんなかんじで出産祝いをご希望の方がいらっしゃったら
いつでもオーダー可能ですよ^^
あっ、でもお急ぎだとちょっと今は無理かもしれません^^;
ちなみにお値段は3000円です☆
ご検討いただけるとうれしいです。。

さて、これから年賀状にとりかからなくては^^;

 
COMMENT (0) EDIT |

ポケットポーチ^^

2014.12.23 *Tue
こんにちは^^
今日は曇り空のこちら、すこーし青空も見えています^^
このまま雪が降らずにいてくれるといいのにな・・・。

今夜は我が家で手巻き寿司パーティ♪
ケーキもホールではなく、ショートケーキを買って
みんないろいろ食べようと思います☆


*********


さて、今日はポーチのご紹介です^^
試作として、来年未年だし・・・ってことで羊さんの生地を使用しました。
ポケットポーチ1 
グリーン地に白のみずたまを合わせて♪ 
カラーは全体的にもうちょっと濃いグリーン。
きれいなカラーですよ^^

そして、よ〜く見ると・・・
ポケットポーチ4 
ポケットが^^
あ・・この画像↑のカラーが実物に一番近いかな。。

名刺サイズのものなららく〜〜に入りますよ^^
ポケットポーチ5 
片面がポケットになっているので、結構収納できるかな♪

内布は紺色と白のストライプ。
ポケットポーチ3 
しっかりした生地ですよ^^

キルト芯を挟んであるのでふかふか❤️
ファスナーは16cmを使用しています。。

ポケットがついたポーチ、使い勝手はどうだろ・・・^^;
見た目かわいいんだけどな♪
ちょっと自分で使ってみよ〜っと^^



COMMENT (2) EDIT |

お片づけ巾着^^

2014.12.22 *Mon
なかなか青空が見えないこちらです。。
今日も朝から湿った雪。
あまり積もらなければいいのですが・・・。


*********


さて、今日は巾着を^^
我が息子、生き物のフィギュアが好きで・・・
それも小さいのがたくさんあって、ゴチャゴチャ。。
引き出しにもたくさんありすぎて入らず、
今はビニール袋に入れてあります^^;
なので、 これは息子用に作ってみました。
見た目はなんて事ない巾着。
まぁ若干・・・というかかなり紐が長いですが・・・^^;
巾着3 
これを広げると・・・ 
こーなって・・・
巾着2 

そしてこーなります。
巾着1 
そうなんです、この広げた巾着の上で遊べるような感じ。

そして片付ける時は・・
こーして・・・
巾着2 
そしてこーして・・・
巾着3 
こーなるわけです^^;

巾着にする時と広げるときにちょっと固いかなってかんじですが、
まぁそれは私がやればいいかなって思います。
生地も薄めのを使用したのですが、
もう少しすべりのいい生地のほうがいいのかもしれません。

まぁ、しばらくこれで様子をみてみようと思います^^

この巾着で直径約53センチくらいです。
巾着にしてしまえば持ち運びも楽ですね^^


COMMENT (0) EDIT |

ディズニーランドへ^^

2014.12.19 *Fri
こんばんは^^
更新がしばらくぶりになってしまいました^^;
その間もBlogを覗いてくれた方、ありがとうございました☆

また、クリスマスプレゼント企画に当選された
ひーちゃんさんとなんさんから、届きましたのご連絡もいただきました^^
うれしいお言葉までいただき、ほんとうにありがとうございました。
手帳ケース、たくさん使ってくださいね❤️

実は今週火曜日から昨日まで2泊3日で旅行へ行ってきました♪
今回は義父母も連れて、私と旦那と息子と5人での旅行でした。
こちらは大雪になって大荒れになる天気予報だったのですが、
その間東京へ避難してるかんじ・・・^^;
1日目の夜はシーに行く予定でしたが、
土砂降り&強風であえなく断念orz 
そして翌日はディズニーランドを楽しんできましたが、風が強くって。。
天気はよかったのになぁ〜。。
でも昼過ぎから閉園まで楽しみましたよ♪

入園するとすぐに見えるミッキー❤️
ディズニー1 
やっぱりかわいいです^^

そしてクリスマスツリー☆ 
ディズニー2 
何度みても素敵です!! 

アトラクションはというと・・・
ディズニー3 
カリブの海賊やプーさんのハニーハント、スターツアーズ、it's a small world、
スペースマウンテン、メリーゴーランド。
多少の待ち時間はありましたが、それぞれ楽しむ事ができました^^
息子も初めてのジェットコースター(スペースマウンテン)。
あまりの衝撃に声も出ず、硬直状態でした^^;
帰りはふらついてました^^;
「ぼく、もう乗りたくない!!」と言ってましたわ^^;

あまりの強風に手もポケットから出せず・・・なので写真はほとんどとれず・・・orz
でも息子も大満足の様子で、楽しんでいたのでよかったです♪

ホテルは1日目はシェラトン、2日目はランドホテルへ^^
ランドホテル・・・ファミリールームだったのでとても広くってビックリ!!
部屋の写真はとれませんでしたが、
壁には・・・。
ディズニー5 

ディズニー6 

そしてテレビの上にも・・・。
ディズニー8 
なんだろ、これ??

ま、まぁホテルもとっても素敵でほんと帰りたくなかったです^^;

帰りによったサービスエリアからはこんなにきれいな富士山が。
ディズニー7 
真っ青な空に雪が積もった富士山はほんとうにきれいでした☆

・・・・・が、この後北陸自動車道に入ると雪が降り始め
ハンドルを握る手にも力が入り、家に着く頃には肩もバッキバキ。。
でもまぁ無事に帰宅できました。
(あっ、運転は旦那と交代でしましたよ^^;)

クリスマスには少し早いですが、家族5人、楽しい時間を過ごす事ができました^^
今度は暖かい時期にいきたいな・・・。。
COMMENT (2) EDIT |

くまさんのティッシュポーチ^^

2014.12.12 *Fri
 今週末は大雪になるみたいですが、
どれだけ降るんだろ・・・と心配です。。
が、雪の多さには関係なく、息子は雪と聞くだけで大喜び^^;
先週も雪が積もった時には、朝ご飯食べるとすぐに
「お外いってもいい?」と・・・^^;
スキーウェアーに着替えて、しっかりと防寒してから外へ。
屋根から落ちる雪が積もったところは坂になり、
そこを滑り台のように滑って遊んでいました^^
私も実家は雪深いところだったためか、雪は嫌いじゃないんです。
なので、玄関や車庫の前の雪かきをしてました。。
また、今週末もこんな感じなのかな・・・。
大雪っていってもあまり降らないでほしいです。。


*********


さて、今日はティッシュポーチのご紹介です^^
くまさん柄の生地がいくつかあったので、
今回はくまさんシリーズで作ってみました♪
調子にのって生地をカットしていたら、なんと10個もできちゃいました^^;
パターンはrick rackさん。
ティッシュポーチ1 

反対側。
ティッシュポーチ2 

ティッシュポーチ4 

反対側。
ティッシュポーチ5 

ねっ、見事にくまさんばかりでしょ^^;
あれっ、でも1つだけくまさんじゃないですね。。
今気がつきました^^;

インフルエンザも流行ってきましたし、ティッシュは手放せませんよね。。
ファスナーポーチにティッシュ入れがついている形なので、
ポーチの部分には絆創膏やリップクリームなど入れておけますよ♪

ちなみに内布は全て帆布を使用してます。
ティッシュポーチ3 
帆布のカラーは表生地の色合いに合わせた物を使用してます。
キルト芯や接着芯をはっていませんが、
帆布のおかげでフニャっとはなりませんよ☆

また、ティッシュの部分ですが、
口を開けるとみずたま柄^^
ティッシュポーチ7 
みずたまの大きさや生地はそれぞれ違いはありますが、
ほとんどがみずたま柄になっています。

ついでに10個も作ったので、積み上げてみました^^
ティッシュポーチ6 
マチがあるポーチじゃないので、かわいいお尻ではありませんが^^;

ファスナーは12センチなので、手のひらサイズのポーチになっています。
みなさんはどのくまさんがタイプですか^^?

ちなみに、このポーチ達はminneまたは委託先に行く予定です♪
COMMENT (0) EDIT |

フライングキャップとお知らせ^^

2014.12.11 *Thu
 昨日はお日様も顔をだして、ポカポカな1日だったのですが、
今日は朝から雨降りです。。
この時期、こちらはどんよりとした空模様ばかりなので
青空がとっても恋しいです。。


*********


まずはお知らせ。
昨日、クリスマスプレゼント企画に当選された方へ
プレゼントの発送をしましたので、
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね^^

それと先日ご紹介させていただきました、この↓馬さん柄のニットポーチ。
ニットポーチ1 
本日minneにてUPしましたので、
また覗いてみてくださいね^^
minne→


*********


さて、今日はフライングキャップのご紹介。
委託先のお客様からのリクエストです。
1歳くらいから5、6歳までの各サイズを作ってみました^^
フライングキャップ1 
作り出せば簡単なのですが、やはりファーが・・・^^;
でもかわいく出来ました♪
パンダときりんのタグがなんとも癒されます。。
明日には発送予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね^^
COMMENT (0) EDIT |

ご連絡^^

2014.12.09 *Tue
クリスマスプレゼント企画のご連絡です^^

当選された方、お2人とも早々にご連絡をいただきまして
ありがとうございます^^

これから発送準備をさせていただきますね☆
今週中には発送できると思いますので、
もうしばらくお待ちいただけるとうれしいです^^❤️
COMMENT (2) EDIT |

抽選しました^^

2014.12.08 *Mon
クリスマスプレゼント企画の抽選、
息子にくじをひいてもらい、当選された方が決定しました♪
抽選1 

まずはくまさんの手帳ケース・・・
抽選3  
ジャジャ〜〜ン。。ひーちゃん さんです^^

そして、楕円柄の手帳ケース・・・
抽選2 
ジャジャ〜〜〜ン。。なん さんです^^

「ひーちゃん」さんと「なん」さん、おめでとうございま〜す♪♪♪
コメント欄より鍵コメでご住所を教えていただけますか。。
よろしくお願いいたします。

そして今回は当選されなかった4名の方、
ごめんなさいm(_ _)m
またのプレゼント企画の際には、ご参加いただけるとうれしいです^^

この度はクリスマスプレゼント企画にご参加いただき、ありがとうございました。
今後も私らしいハンドメイド作品をご紹介させていただければと思いますので、
これからも遊びにきていただけるとうれしいです^^


 
COMMENT (2) EDIT |

ありがとうございました^^

2014.12.08 *Mon
初めてのクリスマスプレゼント企画に
たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました^^
企画をしたものの、だ〜れも参加していただける方がいらっしゃらなかったら
どうしよう・・・・ととっても不安でしたが、 
こんなつたないBlogでも見にきていただける方がいらっしゃって
さらに私の作品でも欲しいと手を挙げてくれる方がいらっしゃって
とってもうれしかったです^^

参加していただいた方

++ くまさん ++
・ひーちゃん さん
・RAKUCHAROU さん

++ 楕円 ++
・goma0924 さん
・ちゃらちゃん☆ さん
・レース さん
・なん さん

また手帳はみなさん日曜始まりでしたが、
お名前と手帳の柄はお間違いないでしょうか?

抽選は、今夜息子にお願いしようと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね^^


*********


昨日、息子とショッピングセンターへ行った時に
無印の前を通った時に、お菓子の家をつくるワークショップの
募集をしていて、息子もやりたいと言うので
即申し込みをして、作ってきました^^

クッキーのお家のキットを使っての製作。
クッキーはすでに出来上がっていて、アイシングでくっつけていくというもの。
絞り袋にアイシングをいれて、それをクッキーに出して
パーツをくっつけていきます。
息子も楽しそうにしてました♪
無印1 

出来上がったお菓子の家。
無印2 
なんとまぁにぎやかなお家になりました^^;
屋根の上が大変な事になっていますが・・・。。
無印3 
デコレーションは息子が全てやりました。
どれだけのせるのかと・・・^^;

家に持って帰ってツリーの横に飾っておきました。
息子は食べたくて食べたくて仕方がなくって・・・。
でも、1日くらいは飾っておこうと言い聞かせましたが^^;
このお家がなくなるのも時間の問題ですねorz

でも簡単にできて、楽しいワークショップでした^^

COMMENT (0) EDIT |

ニットポーチ^^

2014.12.03 *Wed
今週日曜日までクリスマスプレゼント企画やっています^^
こちら→


 どなたでもOKですので、よかったら参加してみてくださいね^^


++++++++++ ++++++++++


とうとうやってきましたね、冬将軍。。
こちらも昨日からみぞれやあられが降ったりやんだり。
昨日は風もとっても強くって、電車も一時運休でした。。
そんな中、旦那さんは会社の歓迎会。
車で送迎しましたよ!!
片道1時間。
夜だし、雨だし、道がみにくいったら、もうっ!!ってかんじです。
まぁ、無事に帰って来れましたがね^^;


*********


さて、では気を取り直して、今日はニットポーチのご紹介です^^
ニットポーチ1 
先日作ったネックウォーマーの端切れを使ってつくりました。
馬さんの生地はネスホームさんのもの。
起毛かかった生地ですよ^^
この生地だけでポーチをつくってもよかったのですが、
何か合わせる生地がないかなぁ〜ってガサゴソとしていて
見つけたこのニット生地。
カラーもピッタリ!!
パターンはyunyunさんのマロン巾着のアレンジ。。
斜めになった切り替えが何気にかわいいです♪

反対側はニット生地のみで。。
ニットポーチ2 
切り替えなくてもかわいいです❤️

内布はブルー系のみずたま柄。
ニットポーチ3 
ニットや起毛生地を使っているので、手触りがきもちいい〜〜〜です^^♪

合わせるニットをイエローやブラックでもいいかなって思って・・・
なので、またニットの色違いでつくるかもです^^;

さて、これから委託先のお客様からリクエストのあった
フライングキャップを作る予定です。
とりあえず、手持ちの生地で。
あとは、注文した生地がとどいてから・・・・かな^^;
コロコロ片手にがんばります^^v



 
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*白雪姫と7人の小人のショルダーバッグ^^

2014.12.01 *Mon
今週日曜日までクリスマスプレゼント企画やってます^^
こちら→

 どなたでもOKですので、よかったら参加してみてくださいね^^


*********


さて、今日はオーダーいただいたショルダーバッグのご紹介です^^
生地はオーダー主様の持ち込みで、白雪姫と7人の小人の生地。
グリーン地にかわいいイラストの生地です。。
イメージとして、こんな感じでという画像はいただいていました。
が、やはりなかなか難しくって、出来上がって画像をオーダー主様に送り
OKをもらうまではドキドキでした^^;
でも、喜んでいただけたみたいで、よかったです^^

こんなかんじになりました♪
パターンはクロバーのバッグテンプレートを使って
ちょっとアレンジしました。
オーダー5 
三日月型のバッグ。
この形もとってもかわいいですね^^
カラーがうまくでないのですが、落ち着いたグリーンですよ♪

マチはご希望で合皮を合わせました。
オーダー6 
ショルダーも茶色を合わせたので、
かわいいイラストですが、キュッとしまった感じのバッグになりました♪

ファスナーは両開きのもの。
オーダー7 
両開きって使いやすいですよね^^

そして、内側はキルト生地を。
オーダー8 
ちょっと暗くて見にくいですが、ポケットは幅いっぱいのポケットを両側につけました。
2分割と3分割にしてあります☆

サイズは高さ約25センチ、幅約40センチ、マチ約10センチです。

来週末にお渡しできると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね^^
COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
12
2
4
5
6
7
10
13
14
15
16
17
18
20
21
24
25
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




