">This Archive : 2015年03月


--.--.-- *--
EDIT |

オーダー*カラフルしずくのレッスンバッグ^^

2015.03.21 *Sat
こんにちは^^
Blogの更新が・・・・・10日ぶりとなってしまいましたね^^;
なんかいろいろとバタバタしていてできませんでした。。
というか・・・作品を作ろうという気持ちが湧いてこなくって。。
どうしてだろう・・・・・・。
なにか作らなきゃっていう焦りがあって
でも手も頭も動かなくってるみたいでorz
どうしたものかな〜って感じですね^^;

でもねそれでもオーダーはお受けしているんです。
そうしないと本当に何も作る事が出来なくなっちゃいそうで。。。
もちろんお受けしたオーダーはきちんと作っているつもりです。
オーダー主様に失礼のないように、心を込めて。。
ですので、オーダーはこれからもお受けしますよ^^

なんか言ってる事とやってる事が矛盾しているかもしれないですね^^;
うまく伝えられない・・・かな。。
今後もしばらくBlogの更新の頻度も少なくなっちゃうかもしれませんね。。
ごめんなさいm(_ _)m


*********


でもそんな中いただいていたオーダーはきちんと作りたくて
心を込めて作っています^^
今日はレッスンバッグのご紹介です。。
オーダ−38 
かわいいカラフルしずく柄のレッスンバッグ。
合わせたカラーは紫です^^
このカラーはオーダー主様のご希望です☆
紫を合わせる事は私の頭には全くなくって・・・
でも合わせてみたらピッタリ!!
とってもかわいいレッスンバッグに仕上がりましたよ♪

内布はキルト生地。
オーダー39 

マチも5cmつけてあります。
オーダー40 

お子様用にといただいたオーダー。
このカラーの組み合わせは大人用にもOKですよね♪

オーダー主様、このような感じで仕上がりましたが、いかがでしょうか。。
気に入っていただけるとうれしいです^^
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*coffee break ポーチ^^

2015.03.10 *Tue
今日はとっても寒い!!
それもそのはず・・・雪が降ってますorz
午前中は吹雪いていましたorz
花粉はいやだけど、やっぱり暖かい春が待ち遠しいです^^


*********


さて、今日はminneにてオーダーいただいたポーチのご紹介です^^
coffee breakポーチ。
イラストは手持ちの柄から選んでもらいました♪
オーダー35 
この生地はネスホームさんのものですが、おしゃれなイラストばかりです。。
まだ他のイラストは残っているので、ポーチにしてしまおうかなって思ってます^^

反対側はコーヒー豆柄の生地。
オーダー36 
この生地もネスホームさんのものです♪

内布は無地でとのことでしたので、マスタードカラーの無地をあわせました^^
オーダー37 
茶系とマスタードカラーもピッタリです!!

ファスナーは16cmを使用してます。
オーダー主様、このような感じに仕上がりましたがいかがでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいでs^^

 
COMMENT (2) EDIT |

息子のバッグとねこトート^^

2015.03.09 *Mon
こんにちは^^
今日は朝から雨ですね・・・。
先週土日は息子のサッカーの交流試合と体育クラブの親子イベントに参加してきました。
サッカーは初めてもうすぐ1年になりますが、
とても楽しそうにしているので、小学生になってもこのまま続けようと思います。
また体育クラブも息子はやりたいって言うので、続行決定です^^
体を動かす事はとってもいいことだし、
なにより息子が楽しそうにやっているので、それが1番かなって思います^^


*********


さて、いよいよ来月から息子も小学生です。
準備するものも結構あり、そして諭吉さんもたくさん飛んでいっています〜〜orz
minne用やオーダーに通園バッグは作っていたのですが、
息子のものは何一つ手をつけていない今日この頃。
そろそろ作らないと・・・と今日になって少し焦ってきた次第です。
なので、生地は先月息子が選んだ生地を購入してあったので、
まず手提げかばんを・・・。
ゆうまバッグ1 
底の部分と持ち手は黒の帆布を使用しています。

この生地、よ〜〜〜〜〜く見るとしまうま柄なんです^^
ゆうまバッグ2 
黒地に白のピンドットとシマウマさん。
なかなか大人っぽい生地を選んだな〜って思っちゃいました^^;
私でも使えそうな生地。
残ったら自分用に何か作ろうかな・・・♪

内布はもちろんキルトです。
ゆうまバッグ3 
シマウマ柄の生地がとてもうすいので、キルト生地を合わせてもゴワゴワしません。
ちょうどいい感じになりましたよ♪♪
 
あとは着替え袋と給食袋、シューズ入れ。
あまりのんびりせずに作らなきゃですね^^;


そして、今日はもう1つバッグをご紹介です^^
こちらはちょっと北欧チックなねこ柄のトートバッグ。
ねこトート1 
口の部分と持ち手は茶色の帆布を合わせました^^

こちらも内布はキルトを使用しています。
ねこトート3 
ポケットは2分割のものを両側に・・・。

マチはたっぷり12cmありますよ♪
ねこトート2 
なのでママバッグとしてもOKですね!!

持ち手は肩掛けできるように少し長めです^^
開閉はマグネットボタンなので、口が大きく開く事もなく安心ですね♪

こちらのバッグはminneにて販売中です^^
よかったらのぞいてみてくださいね☆
minne→
COMMENT (0) EDIT |

ちょうちょポーチ^^

2015.03.04 *Wed
こんにちは^^
いよいよ今年も私にも花粉症の季節がやってきましたorz
先週あたりからムズムズ・・・。
基本家での仕事なのであまり外出しないので
それほど症状はでていないのですが
天気のいい日に外に出る時はやっぱりマスクは必須になってきました^^;
早くこの時期がすぎてくれるといいのにな〜〜〜。。


*********


さて、ここのところなにげにスランプっぽいです^^;
でもそれでも何かはちょっとずつ作ってます。。
昨日作ったのはポーチ2個^^;
まぁあせらずにボチボチやっていこうかなって思います^^

で、今日はそのポーチのご紹介です☆
ちょうちょ柄のポーチです。
ちょうちょポーチ1 

ちょうちょポーチ4  
色違いで・・・。
 ピンクとブルーの部分は帆布になっていますよ^^

今回はキルト芯は使わずに内布にキルト生地を使用しました。
ちょうちょポーチ3 

マチもしっかりあります♪
ちょうちょポーチ2 

ファスナーは20cmを使用していますので、結構入りますよ。。
メイクポーチにしてもいいし、おやつを入れたりスマホなどの充電器を入れたり・・・。
いろいろと使えそうです♪

使う生地もだんだんと明るい生地を手に取るようになってきました^^
・・・・・って遅いのかな^^;
バッグも途中ものもがあるので、そろそろ仕上げないと。。
COMMENT (0) EDIT |

在庫生地のご紹介です*minne^^

2015.03.03 *Tue
先日minneを通してお問い合わせいただいた生地のご紹介です。
こちらが在庫分になりますので、
この中でご検討いただけたらと思います^^

確認1 

確認2 

確認3 

確認4 
 実物のカラーはもう少しブラウンが強いかんじになります。
ご都合のよい時にご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
03
1
2
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




