">This Archive : 2015年04月


--.--.-- *--
EDIT |

製作途中からの・・・^^

2015.04.30 *Thu
こんばんわ^^
今日も暑かったですね〜^^;
つい最近までちょっと肌寒い日が続いていたのに
このまま夏になってしまう勢いですね 。。

連休の後半はお天気もあまりよくないみたいで・・・
いとこ達とお出かけしたかったのに、どうなるかなぁ〜。。。

とりあえず明日の息子の小学校の遠足はいい天気なのでよかったです^^♪


*********


さて前回の記事で製作途中のものをご紹介いたしましたが、
ようやく形になりなんとか出来上がりました^^
出来上がってから、ここもここもって修正したい部分もあったのですが
でも、これはこれでいい感じになったかなって思っています。

並べてみるとこんな感じです。
小物ケース1 

広げてみると・・・。
小物ケース5 
端切れを使用したのでカラフル〜ですね^^;
開閉はプラスナップを使用しました。

内側の両側にはポケットをつけました。
小物ケース2 

ファスナーつきのポケット。
小物ケース3 
こちらは後ろもポケットになっていますよ^^
ファスナーポケットのサイズはカードが余裕ではいるサイズ。
小物ケース6 

そしてファスナー無しのポケット
小物ケース4 
こちらはポケットティッシュが入るサイズです^^

ショップカードをガサッと入れてもいいし、
ポケットティッシュや絆創膏を入れてもいいし^^♪
いろんな使い道があるかなって思いますね☆
ご自分なりの使い方で使っていただけるとうれしいで〜す!!

こちらは委託先に納品予定です☆



COMMENT (0) EDIT |

製作途中ですが・・・^^;

2015.04.28 *Tue
昨日はこちらもとっても暑かったです。
息子は先週土曜日が授業参観だったので、その振替で昨日はお休み。
家でじっとしていることもできず・・・
なので暑い中自転車にのったり、公園へ行ったり、ミニ動物園へ行って遊んできました^^
もう汗だくで遊んでいましたよ^^;
夕方からはサッカーだったので、息子も疲れただろな〜〜って思ったのに、
寝るのはいつもと変わらない9時頃。
小学校に行ってから寝付きはとってもよくなり、
布団に入ってしばらくすると寝てしまっています。
なので、昨日も布団に入ったらすぐに寝ちゃいました♪
私も危うく一緒に寝てしまうとこでした・・・^^;
って一緒に寝たかったのですが、どうしてもやらなきゃいけない仕事が
あったので、泣く泣く仕事しましたよ〜〜〜orz

明日はまたお休み。
お天気もよさそうだからまた公園でも行ってこようかな☆


*********


さて、今日は完成品ではなく製作途中のもの。
製作中3 
ポーチを作る予定だったのですが、試作したものがあまりにも出来が悪かったので
路線変更^^;

広げるとこんなかんじ。
製作中1 

反対側はこんな感じ。
製作中2 
キルト芯をはさんであるので、ふんわりしてます。
そしてふちはグルッとバイアス処理にする予定です^^

頭に浮かんでいるイメージ通りになるといいんだけど・・・。
とりあえず作ってみるかな!!
うまくいったらお披露目させていただきますね^^♪


 
COMMENT (0) EDIT |

帆布のバケツトート^^

2015.04.24 *Fri
そろそろ花粉の季節も終わりに向かっているのか
最近はマスク無しで外で過ごす事ができるようになりました^^
去年までは5月の中頃まではマスクが手放せなかったのですが
今年は去年よりも花粉が多かったにもかかわらず、
私は楽に過ごせたなってかんじがします。
マスクのあの煩わしさから解放され、とっても楽です^^
目のかゆみはまだ少しありますが、
ようやく気持ちよくすごせるなぁ〜〜〜って思うと
とってもうれしいです!!


*********


さて今日は久しぶりに作った帆布のバケツトートのご紹介です。
バケツトート1 
最近ようやく作品作りも進みだしてきたかんじです^^;
毎日何か作品が完成しているので・・・♪
今回はマスタードカラーの帆布を使用しました。
持ち手と底と外ポケットはオレンジの帆布を合わせました。

底は丸底^^
バケツトート2 
この丸みがかわいいです❤️

内布は花柄を・・・。
バケツトート3 
ポケットも両側に2個つけましたよ♪

高さが31cmあり、底も直径21cmあるので、
容量も結構あると思います。

お弁当やおやつを入れて外に出かけるのにぴったりかな^^v

minneにて販売中ですので、また覗いてみてくださいね^^
minne→

 
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*小さな巾着^^

2015.04.23 *Thu
今日も朝からいいお天気です。
しばらくは晴れが続くみたいでうれしいです^^♪

昨日学校から帰ってきた息子。
宿題をしてすぐ、水がはった田んぼへヒルを捕まえにいくと行って
アミをもって出かけました。。
もちろん私もですが・・・^^;
これから虫達がどんどん出てきますね。
そう、今年もまた虫好きな息子の季節がやってきましたわ^^;
また虫捕りに駆り出されるんだろなぁ〜〜〜orz


*********


さて今日はminneを通じてオーダーいただいた作品のご紹介です^^
(写真が少し暗くてすみません^^;)
今回は小さな巾着をオーダーいただきました☆
オーダー58 
生地はYUWAの花柄。
在庫もほとんどない状態でしたが、巾着のサイズが10cm角とのことだったので
ギリギリとれました。。よかった・・・^^

内布はおまかせとのことでしたので、赤地に白のピンドットをあわせましたよ。。
オーダー60 
この花柄とピッタリでした♪

口をしぼるとこんな感じです。。
オーダー59 
手のひらサイズの小さな巾着なので、コロンとしてとってもかわいいです☆
 
オーダー主様、このような感じに仕上がりましたがいかがでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいです^^
COMMENT (0) EDIT |

巾着ポシェット^^

2015.04.22 *Wed
こんにちは^^
またまた更新ができず・・・すみませんm(_ _)m

息子の学校生活も2週間が過ぎ、宿題も少しずつ出てきて
なんとかかんとかやっています。。
下校もお友達と2人で帰ってくるのですが、
なにせ男2人なのでまっすぐ帰ってくるはずもなく・・・
すこ〜し寄り道しながら、まぁ楽しく帰ってきます^^
先日は田んぼ道を帰ってきたらしく、片足だけ田んぼに落ちた・・・といって
靴をどろんこにして帰ってきました。
もちろん制服のズボンの裾も・・・orz
靴は洗って新聞紙をつめて乾かし、ズボンは洗濯しなんとか翌朝には間に合いましたが・・・
はぁ〜〜先が思いやられます。
まぁ男の子だし、こんなもんだろなってはあきらめてますが^^;
とりあえず元気に帰ってきてくれればいいです☆

さて、毎週水曜日はいつもよりちょっと早めに帰ってきます。
なかなか思うように仕事が進まない毎日です^^;


*********


さて、今日はさきほど出来上がった作品のご紹介です^^
今日は子供用のポシェットを作ってみました♪
巾着ポシェット1 
snowwingさんのしじみ巾着のパターンを使用して・・・。。
ほのぼのしたくまさん柄の生地で、かわいく出来ましたよ♪

口布と内布は同じピンクのチェック柄。
巾着ポシェット2 
タグは内側につけました☆
頭にりんごをのせたパンダ・・・かわいい*^^*

そして口をキュッとしぼると・・・
巾着ポシェット3 
こんな感じになります❤️
もうちょっとヒラヒラが大きくてもいいかな・・・^^;

肩ひもは調節ができないのですが、長い場合は結んで調節してもらえたらいいかな。。
これからどんどん暖かく・・・暑く・・・なってきて
お出かけする事も増えてくると思います。
そんな時におやつやおもちゃを入れて、お子様にもたせてもいいかなって思います^^

色違いでグリーンもあるので、もう1個作ってminneで販売しようと思っています^^
今週中にできるかな・・・^^;
 
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*レッスンバッグ・ポーチ・巾着^^

2015.04.13 *Mon
そろそろ桜の季節も終わりに近づいてきちゃいましたね。。
昨日はいい天気でお花見日和だったのですが、
今日は一転して雨。。
桜も一気に散っちゃいますね^^;
そんな中、息子は今日も元気に登校していきました^^


*********


さて今回もminneを通してオーダーいただいた作品のご紹介です^^
先月・今月と入園時期ということで入園準備関係のオーダーをいただくことが
多かったですね^^
入園関係のオーダーはこちらの作品で一息つきそうです^^
今回のオーダー主様からは
レッスンバッグ・おむつ入れのポーチ・お着替え入れの巾着の3点をご依頼いただきました。
表生地はオーダー主様ご希望のもの、内布はおまかせでした^^

まずはレッスンバッグ☆
オーダー49 
このカラフルしずく柄、とっても人気ですね^^
やさしい雰囲気の柄で、とってもかわいいです♪
合わせたピンクの生地は帆布です。
底の部分と持ち手に使用しました。

もちろんマチもちゃんとありますよ^^
オーダー50 

内布はキルト生地。
オーダー51 
しっかりしたバッグになりました。
 
そしておむつ入れのポーチ。
こちらはくまさん柄です。
オーダー52 
オーダー主様のご希望で底の部分には白の帆布を^^

マチも大きめに・・・。
オーダー53 

内布はオレンジのチェックを合わせてみました♪
オーダー54   

そしてお着替え入れの巾着。
オーダー55 
こちらはくまさんのガーゼ生地を表に。

内布はクレヨンタッチの大きなみずたま柄を合わせました。
オーダー56 

口布にはピンドットの生地を^^
オーダー57 
色合いもピッタリで、かわいく仕上がったと思います♪

サイズはほぼご指定どおりにしてあります。
また全てにお名前をおつけしてあります^^

オーダー主様、このような感じで仕上がりましたがいかがでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいです^^♪
COMMENT (2) EDIT |

オーダー*お着替え袋^^といよいよ小学生^^

2015.04.08 *Wed
こんにちは^^
今日は真冬に戻ってかのような寒さ。。
とっても寒いです。。

今週月曜日、無事に息子も入学式を迎え昨日から元気に登校しています^^
入学式は生憎の雨でしたが、
新しい制服に身を包み、どの子もみんなドキドキわくわくな表情でした^^
ほとんどが保育園からの気心がしれたお友達同士。
入学式後の教室の中でもワイワイとみんな楽しそうでした♪
これから6年間、みんな仲良く元気に楽しく学校生活を送ってほしいです!!

そして昨日から集団登校が始まりました。
毎朝保育園に通っていた時間よりも1時間早く家を出ます。
なのでもちろん起床時間も早くなり、毎朝バタバタです^^;
集団登校は男の子ばかりで、その中に新入生が息子の他に1人。同じクラスのお友達です。
息子もお兄ちゃんがたくさん出来たみたいで
うれしそうです♪
毎日事故のないように通学してほしいです。。


*********


さてそんな中オーダーいただいていたものも製作していました^^
こちらはお着替え袋です。
オーダー46  
しずく生地はオーダー主様のご希望です。
後はおまかせでとのことでしたので、反対側は大きなみずたま柄をあわせました^^
オーダー47 
この生地、私のお気に入りの生地です♪
下地が白っぽくみえますが、うす〜いピンクになっていますよ^^

そして内布にはこちらもみずたま柄ですが、
クレヨンで書いたような、とってもかわいいみずたま柄です。
オーダー48  
かわいいお子様にピッタリかなって思って、迷わずこの生地にしましたよ^^

サイズはオーダー主様ご指定ですので、
そちらのサイズに合わせてあります。
多少の誤差はご了承いただければと思います。

オーダー主様、このような感じに仕上がりましたがいかがでしょうか?
気にいっていただけるとうれしいです^^


 
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*ガーゼハンカチ^^

2015.04.03 *Fri
本日2度目の投稿です。
今回もminneを通してオーダーいただいた作品です。 
オーダーいただいたのは先月だったのですが、
息子の卒園や入学準備等でお待たせしてしまってすみません。
ようやく出来上がりましたので、ご紹介させていただきますね^^

ガーゼハンカチ2点です。
生地は両面ともオーダー主様のご指定です^^
ほのぼのしたアニマルがかわいい生地のハンカチ。
そしてとっても癒されるなまけものの生地のハンカチ。
オーダー44 

反対側は同じカラフルなドット柄です。
オーダー45 
タグも同じものではなく、違うものを付けました。
(写真が少し暗くなってすみません^^;)

サイズは12cm×24cm(広げた場合)
とても使いやすいサイズだと思います^^

フランネル生地を挟んでありますので、ふんわりしたハンカチになっています。
オーダー主様、このような感じに仕上がりましたがいかがでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいです^^
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*スクーターくまさんのシューズ入れ^^

2015.04.03 *Fri
こ、こんにちは^^;
ずいぶんと更新をさぼってしまいました^^;
あれから息子は無事に保育園を卒園し、来週月曜の入学式を迎えようとしてます。 
卒園式は子供達の入場からもう涙をこらえるので精一杯。
たくましくなった息子の証書を受け取る姿を見て
とうとう涙腺崩壊。。
でも息子の姿はしっかり見ておかないとと思い、がんばりましたよ^^

環境の変化に弱い息子。
毎年春になると担任の先生やお部屋も変わるので
それになかなか心が順応しなかったのか、
4、5月くらいは保育園嫌々病が発症していました^^;
先生方にもたくさんご迷惑をおかけしました・・・。
そんなことを思うと、ほんとうに成長したなって実感しましたね。

お別れの歌や言葉、園長先生の言葉にはもう涙が止まらず大変な事に・・・。
でもでも、本当に素敵な心温まる式でした。

もうすぐ入学式。
そしていよいよ小学生です。
楽しい学校生活を送ってほしいですね^^


*********


さて、ハンドメイドですが、オーダーをお受けしていたのでそちらの作品を^^
minneを通してのオーダーです。
スクーターくまさんのシューズ入れです^^
オーダー41 
こちらの生地はもうshopでも販売していなくて。。
手持ちの生地も少ししかなく、片面のみくまさん生地ですが、
オーダー主様もご了承くださり、もう片面はかわいい花柄にしてみました。
オーダー42 

そして内布はピンクのチェック柄。
オーダー43 

お子様が楽しい園生活を送れるお手伝いが少しでもできたらなと思っています^^
オーダー主様、このような感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいです☆

COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
04
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
29
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




