">This Archive : 2015年05月


--.--.-- *--
EDIT |

しろくまポーチ^^

2015.05.30 *Sat
今日も暑くなりそうです^^;
ようやく美容室の予約ができたので、午後から息子と行ってきます♪
あ〜やっと横の髪の毛のハネから解放されるかな〜。。


*********


さて今日は、以前購入していたしろくまさんの生地を使ったポーチのご紹介です^^ 
これはデコレクションズさんのもので、しっかりした生地。
とっても扱いやすい生地でしたよ♪
ポーチも2種類作ってみました。。
ポーチセット1 
何気に冬っぽい雰囲気の生地ですが・・・^^;

まずは毎度おなじみのポーチ☆
メレンゲポーチ27 

内布はブルー地にかすれたかんじのみずたま柄。
メレンゲポーチ29 
グレーって結構カラーを選ばないような感じがしますね。
なのでこの内布にあわせた生地もピッタリでした^^

かわいいお尻もこんなかんじです❤️
メレンゲポーチ28 

そしてもう1つはちょっと高さが低めのポーチ。
しろくまポーチ1 
上のポーチとファスナーの長さは同じなんですよ^^

マチもしっかりあります。
しろくまポーチ2 

そして内布は上のポーチと同じ生地☆
しろくまポーチ3 
シロクマさんの足跡が黒っぽくうつっていますが、実際はもう少し薄いんです。
全体的にもう少し白っぽいかんじの生地になってますよ^^

この2点はminneにて販売中です^^
minne→
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね〜♪
COMMENT (0) EDIT |

かわいいサンプル制作^^

2015.05.29 *Fri
今日もまた暑くなる予感・・・。
まだ6月にもなっていないのに、この暑さ。。
7、8月にはどーなっちゃうんでしょうかorz
暑すぎるのもいやだな〜〜〜。。


*********


さて今日はとってもかわいい作品のご紹介です^^
ご縁があって何度かサンプル制作をさせていただいているnunocotoさん。
nunocotoさんはとってもかわいいベビーグッズのキットや
とっても素敵な生地を販売されています☆
ベビーシューズやおくるみ、スタイ、かぼちゃパンツ、にぎにぎ・・・
どれもほんとにかわいいですよ❤️
特に出産準備手作りキットは3ヶ月連続のお届けで
スタイやハンカチ、にぎにぎなどが作れます。
もうすぐ出会える赤ちゃんを、ゆったりした気持ちでグッズを作りながら
待つのもいいんじゃないかなって思います^^

そんなnunocotoさんからとってもかわいいご依頼をいただきました^^ 
今回はスタイ。
サンプル1 
「もくもくスタイ」と「はあとスタイ」の2種類、計14点です。。
なにがかわいいって、生地ももちろんですが、形もかわいい!!
とくに「もくもくスタイ」がお気に入りです♪♪♪

生地もこんな感じのものや。
サンプル3 
こんな感じのもの。
サンプル4 
どの生地もやさしい雰囲気で赤ちゃんにぴったり!!
反対側はワッフル生地やスムース生地を合わせています。

黄色のチェック柄はしっかりした生地なのでバッグや小物にも向いています。
以前この生地で大きなエコバッグも製作させていただきましたよ。。
nunocotoさんのHPにUPされているのでまた見てみてくださいね^^v
そしてWガーゼはほどよい厚みがあり、よれたりしないので本当に扱いやすいですよ^^

nunocotoさんのタグはつける位置はおまかせだったので、
いろいろな位置につけてみました^^
黒いタグなのでやさしい雰囲気の作品もピリッとしまりますね。。

全部で14点。納期に間に合うように出来上がってよかったです^^
サンプル2 
これから最終チェックをして発送準備にはいりたいと思います。


COMMENT (0) EDIT |

またまたメレンゲポーチ^^

2015.05.28 *Thu
こんにちは^^
今日もまたまた暑いです!!

先週土曜日には息子の運動会がありました。
50m走は横を走る友達を見ながら走っているし・・・^^;
6年生の子と一緒に走ったり、応援合戦をしたり
つなひき、玉入れ・・・。
息子もそれなりに楽しんでいましたよ♪
暑い日でしたが、風があったのでまだよかったかな。。
でもこんがりとよく灼けました。

運動会が終わったら次はマラソン大会。
来週火曜日にあるので、今まさに練習中みたいです。
走るのが苦手な息子ですが、ちゃんと最後まで歩かずに走るのかが心配ですorz
まぁでもがんばってほしいです!!


*********


さて今日もメレンゲポーチのご紹介です^^
今回は4個。
あまり統一感がありませんが、私が作りたい生地で作りました♪
こんなかんじと・・・
メレンゲポーチ21 
そしてこんなかんじ。。 
メレンゲポーチ24 

そして私の大好きなおしり❤️
メレンゲポーチ22 

内布は上のポーチ2個は同じ内布です。
メレンゲポーチ23 
マスタード地にかすれたかんじのみずたま柄。
下のポーチのリボンの方はピンクのチェック柄。
メレンゲポーチ26 
そして手前のみずたま柄のポーチにはブルー地にかすれたかんじのみずたま柄。
メレンゲポーチ25 

ファスナーが足りなくて作れなかったポーチがもう1つあるので、
ファスナーも届いたことですし、仕上げてしまおうと思います^^

そして今サンプル制作の依頼をいただいているのですが、
とってもかわいいサンプルなので、出来上がったらまたご紹介させていただきますね^^♪
COMMENT (0) EDIT |

久しぶりのポーチ^^

2015.05.21 *Thu
今日も朝からいいお天気です☆
今日は息子の小学校は運動会の予行練習。
日差しはありますが、気温はそこまでも高くないみたいで
気持ちのいい1日になりそうです^^
予行練習、がんばってほしいですね♪


*********


さて今日はひさしぶりに作ったポーチのご紹介です^^
メレンゲポーチ15 
まんまるのキャンディを連想させるような柄。
とってもかわいいです☆
カラーが変わると雰囲気も全然違いますよね。。
そしてこのポーチの形、ほんと久しぶりで・・・^^;
内布は手縫い処理なのですが、何気に楽しかったです☆
型通りに生地は裁断済みだったのですが、かな〜〜り放置してしまって^^;
やっと形にすることができました。
やっぱりかわいいこの形!!
どこがって、このお尻ですよ!!
メレンゲポーチ16 
ぷっくりとしたこの形がやっぱり大好きです❤️

内布はそれぞれこんなかんじです。
赤い実。
メレンゲポーチ17 

グリーンの小花柄。
メレンゲポーチ18 

ピンクの四角い柄。
メレンゲポーチ19 

マチもけっこうあるこのポーチ。
メレンゲポーチ20 
なので容量もそこそこあると思います^^
 
キルト芯をはさんであるので、ふっくらしたポーチに仕上がっています♪
久しぶりに作ると新鮮ですね*^^*

minneにて販売中ですよ♪
minne→

お時間があるときにでも覗いてみてくださいね^^
COMMENT (0) EDIT |

丸底の小物入れ^^

2015.05.20 *Wed
最近髪の毛がボッサボサになりかけつつあるので
カットでもしてもらおうかと美容室に予約をいれようと思って
電話をしたら、なんと担当の方が今週はお休みとの事orz
そーいわれるとなおさら切りたくなっちゃうのは私だけでしょうか??
来週まで我慢しなきゃだな〜〜〜。。
息子もついでにと思ったのに・・・。
息子はず〜っと坊主なのですが、去年あたりから坊主にするのがだんだんと
嫌になってきたらしく。。。
本人曰く、恥ずかしいらしい^^;
坊主・・・汗っかきの息子にはぴったりだし、
頭の形がいいので似合ってるのにな・・・。
息子の頭、どんな風にしてもらおっかなぁ〜。。。


*********


さて、今日は丸底の小物入れのご紹介です^^
小物入れ2 

小物入れ3 
6個作ってみましたよ♪
委託先では大きいものよりこちらの小さい方が人気があるみたいです☆
表側の底の部分と内布はキルトをあわせてあります。
内側の底の部分はみずたまといちご^^
(画像が暗い・・・^^;)
小物入れ6 
なにげにかわいいです❤️

タグはこんなかんじ^^
小物入れ4 

小物入れ5 
W-noteさんのタグはどれもかわいくって大好きです^^♪

これらは委託先とminneとどっちにしようか考え中です^^;
そして今は久々にメレンゲポーチを作り始めています☆
また出来上がりましたら、ご紹介させていただきますね!!


 
COMMENT (0) EDIT |

新緑のトート^^

2015.05.19 *Tue
こんにちは^^
今日は朝から雨ふりです。
でもお昼過ぎから少しずつ空が明るくなってきました^^
このまま雨もあがってくれるかな〜〜〜。。


*********


ボーダー帆布のトートバッグもいよいよ最後のご紹介です^^
最後はグリーンのボーダー帆布のトートです。
新緑のトート1 
こちらは「新緑のトート」と命名しましたよ^^
鮮やかなグリーンではないのですが、
新緑のイメージがしたのでね♪ 

内布はちょっとくすんだかんじのグリーンのストライプ。
新緑のトート3 
海のトートやさくらんぼのトートに使用したストライプのグリーンがあれば
よかったのですが、注文しようとした時には時すでに遅しでして・・・orz
今度購入できる機会があったら忘れずにポチッとしようと思います!!
で・・・内ポケットも忘れずについてます♪

口の部分はスナップボタンでとめて、口が大きく開かないように!!
新緑のトート4 

そしてバイアスのつなぎ目には革をグリーンの糸で縫い付けました☆
新緑のトート5 

新緑のトートのタグはこんな感じで♪
新緑のトート6 
タグをどれにしようか悩んでいる時に、バッチリと目があいましたので^^v
さわやか〜〜な男の子がこのトートにピッタリです!!

こちらもminneにて販売中です♪
minne →

そして先日の海のトートはうれしいことにお買い上げいただきました〜♪♪
ありがとうございました^^
COMMENT (0) EDIT |

さくらんぼのトート^^

2015.05.14 *Thu
こんにちは^^
今日も朝からいいお天気♪
小学校は来週土曜日の運動会に向けて練習中なので
今は体操服での登校です。
運動会はやはりお天気がいいですが、あまり暑くならない事を願いたいですね^^;


*********


さてさて、今日はトートの2個目。
さくらんぼのトート1 
名付けて「さくらんぼのトート」
レッド(ピンク?)としろのボーダー柄の帆布。
雰囲気がさくらんぼっぽいかなって思って^^;
うみのトートはさわやかな感じに仕上がりましたが、
さくらんぼのトートはかわいく仕上がりました♪ 

内布はピンクと白のストライプ。
さくらんぼのトート2 
もちろん内ポケットついてます。。
あっ、このトートにも外ポケットついてますよ^^

そして口が大きく開かないようにスナップボタンでとめるようにしてあります。
さくらんぼのトート5 
やっぱりこのボタン、あるのとないのとでは違いますよね。。。

口のまわりのバイアスのつなぎめにはうみのトートと同じく革を。。
さくらんぼのトート3 
赤色の糸で縫い合わせました^^

タグはかわいらしく女の子のタグ。
さくらんぼのトート4 
黄色がちょっとしたアクセントになったかな・・・♪

こちらもminneにて販売中です☆
minne→

そしてあと1つ仕上がる予定です。
内布の生地待ちなので、届いたら仕上げてしまおうと思いま〜〜〜す♪
このトートも素敵に仕上がる予感です^^
COMMENT (0) EDIT |

うみのトート^^

2015.05.12 *Tue
今日は朝からすっごい風。
台風の影響ですね・・・。
雨も降り出してきたので、横なぐりの雨になっています。
息子が小学校から帰ってくる時も多分こんなかんじだろな・・・。
迎えにいってこようかな・・・。


*********


さて、前回の記事にUPした製作途中のトートが完成しました^^
 海のトート1 
ボーダーカラーのブルーと白が
海と砂浜のイメージだったので「うみのトート」って名付けてみました♪
うまくカラーが伝わらないのですが、きれいな色ですよ^^

内布もブルーと白のストライプ。
 海のトート2 
内ポケットを1つつけました。

口の部分は大きく開かないようにスナップボタンでとめるようにしました^^
海のトート3 

そして口をバイアスでぐるっとまつったので、つなぎ目のところに
合皮を縫い付けました^^
海のトート4 
ちょっとしたアクセントになったかな☆

外側にもポケットがあるので、スマホやキーの一時待機には便利かもしれませんね^^
海のトート5 

そしてこの挟みタグがまたかわいい❤️
海のトート6 
アフロ君。なにげにお気に入りです^^♪


minneにて販売中ですので、お時間のある時に覗いていただけるとうれしいです^^
minne→

あと2色あるので、がんばって作りま〜〜す^^v

 
COMMENT (0) EDIT |

納品予定の小物と製作途中のさわやかトート^^

2015.05.10 *Sun
またまた更新があいてしまいましたorz

連休は実家に帰り、息子はいとこ達と思う存分遊んでいました^^
天気も暑いくらいの日もあり、外遊びにはもってこいでしたね♪

連休が終わると小学校では運動会の練習が始まります。
5月23日が運動会なので、あまり日にちもないけど
小学校初めての運動会。楽しんでほしいですね^^♪


*********


更新をさぼっていた間にもミシンは動かしていました。
これらはちょこちょこと作りためていたもの。
発送1 
委託先に納品予定のものです☆ 
この大きめのハンカチも何気に人気があるみたいで、
在庫も少ないのでまたまた納品です^^
あとは、ミニミニトートや小さめの巾着、マルチケースとか・・・。
巾着のひもが届いてからの発送になりま〜す。。

そして、これはまだ製作途中ものもの。
発送2 
ボーダー柄の帆布で作ったトートです。
このボーダー柄、カラーが3色あるので
トートも3つ作る予定です!!

ちなみに内布はこんなかんじ♪
発送3 
これからの季節にぴったりなさわやか〜なトートになる予定です☆
サイズも使い勝手がよさそうなかんじですよ♪

さて、今日は母の日❤️
なので夜はお風呂に入りにいってご飯を食べてこようと思っていま〜す♪
息子は旦那と男風呂。私はゆっく〜〜〜りと入ってきま〜す^^v

COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




