">This Archive : 2015年06月


--.--.-- *--
EDIT |

ハンカチはんかち・・・^^

2015.06.25 *Thu
梅雨に入ったのに雨はあまり降らず、毎日とっても暑い日が続いています。
九州地方などは大雨みたいで・・・
大きな被害がでないことを祈ります。。


*********


さて、そんな暑い中でもなんとかハンドメイド熱は下がらないので
毎日何かを製作中です^^; 
今日は昨日と今日で仕上げた、たくさんのハンカチのご紹介です。
合計41枚という大量なハンカチになりました^^;
ハンカチ11 

ハンカチ12 
サイズは2種類。
ハンカチ14 
このくらい違います。。

柄もいろいろとありますよ♪
こんなのとか・・
ハンカチ15   
こんなのとか・・
ハンカチ16 

反対側はこんなのとか・・
ハンカチ17 
こんなのとか・・
ハンカチ18 
リバーシブルで使えるので、楽しみが2度ありますよ♪

小さいのと大きいのとではこんなかんじにつけるタグが違います^^
ハンカチ13 
小さい方(左側)はお子様向け、大きい方(右側)は大人の方もOKなかんじで。

挟みタグは他にもこんなかわいいものがありますよ〜♪
ハンカチ19 

このハンカチは委託先に納品予定です☆
お値段もそんなに高くないので、通年で結構人気商品なんですよ^^

さて、そろそろ友達のオーダーのジーンズのリメイクバッグに取りかからないと・・・^^;

COMMENT (0) EDIT |

プレゼント企画ありがとうございました。。そしてペットボトルケース^^

2015.06.23 *Tue
こんにちは^^
息子からいただいた風邪のおかげで、昨日は高熱にうなされていましたorz
昼頃から体の節々が痛くなり、悪寒がし・・・。
熱を測ると38℃ほどあって・・・。
もうそこから夜中まで38℃から39℃台を行ったり来たり。
かな〜〜〜りつらかったですよ。。マジで!!
寝返りするのも体が痛いくらい。。
でも、明け方には37℃台まで下がり、体も少しずつ楽になってきました。
さすがに2日間も寝ていられないし、今朝はいつも通りの生活に戻っています。
まだ本調子ではありませんが、ボチボチとやってます^^; 


*********


さて、先週の突然なプレゼント企画に参加していただき、ありがとうございました。
だ〜れもいなかったら淋しいなって思っていましたが、
4名の方に参加していただけて、うれしかったです^^

プレゼントはこの訳あり〜な保温保冷バッグでした^^;
プレ1 
そして、抽選の結果・・・・・

かんみさんに決まりましたよ^^

コメント欄にてお届け先をお願いいたします。
鍵コメでお願いしますね^^

今回残念ながら外れちゃった方・・・ご参加いただきありがとうございました。
これに懲りずに、次回のプレゼント企画にも参加していただけるとうれしいです^^


*********


そして今日は、昨日熱が上がる前に仕上げたペットボトルケースもご紹介しますね^^
ペットボトルケース7 
保温保冷バッグを作って余った生地で作りました♪
ツヤ消しのラミネート生地なのでツヤありよりは縫いやすいのですが、
それでもやっぱり縫いにくいですね^^;
でも、かわいく仕上がりましたよ♪

底は丸底です。
ペットボトルケース8 
丸底の方がペットボトルを入れてもしっくりくるし、安定感があると思います。
なので、ちょっと縫いづらいですが、私は丸底にしています^^

そして内布はアルミシート。
ペットボトルケース9 
もちろん多少の保温保冷効果はありますよ^^

表側はラミネート生地なので、少しの汚れならサッと拭き取る事ができますね。。
持ち手は取り外し可能なので、バッグの持ち手にぶら下げる事もできますし、
お手持ちの長めの持ち手に付け替えてもいいですよ☆

こちらは委託先に納品予定です^^

そして今、また保温保冷バッグを製作中です。
また完成しましたら、ご紹介させていただきますね^^
COMMENT (6) EDIT |

突然ですが・・・訳ありプレゼント^^

2015.06.18 *Thu
こんにちは^^
またまた更新があいてしまいました^^;
まぁいろいろと忙しくて・・・でもミシンはちゃんと動かしていましたよ☆

さて、今日は突然ですが、プレゼント企画です^^
プレゼント作品はこれ!
プレ1 
保温保冷トートです。。
リボン柄の生地はつや消しのラミネート生地です。
なので、ちょっとくらい濡れても大丈夫ですよ!!

マチもこの通りしっかりあります!
プレ2 
そして内布はアルミシートを使用しているので、多少の保温保冷効果もありますよ^^
プレ4 
もちろん開閉はファスナー^^

これからの季節保冷剤とともにお弁当などをいれておけば安心かな〜なトートバッグ^^
・・・・・なのですが・・・実は訳ありでして^^;
恥ずかしながら縫い目がところどころ・・・というか2ヶ所くらいかな・・浮いていたりしてorz
プレ5 

プレ6 

あっ、でも使用するのに支障は全くございませんよ^^
ただ気になる方は多分気になると思うので
もし、このくらいぜ〜〜んぜん気にならないよ〜って方がいらっしゃったら
もらっていただけるとうれしいです^^
自分用にはもう既に試作で作ったのがあるので^^;
ですので、どなたかいかがでしょうか・・・。。

ちなみにサイズは
縦約19cm、横約29cm(入れ口部分)、底の部分約20cm、マチ約12cm、持ち手約30cm
です。
多少の誤差はご了承ください。

1つしかないのでもちろん1名様にプレゼントなのですが、
もし複数の方からご応募がありましたら、1名様だけ抽選させていただく事になります。
その点ご理解いただき、コメント欄よりご応募お願いいたします^^
一応、来週月曜日の22日いっぱいまでご応募お待ちしていますね^^
もらっていただける方が決まりましたら、火曜日のBlogにて発表させていただきますね☆

ではでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
COMMENT (4) EDIT |

ミニバネポ^^

2015.06.12 *Fri
今日は朝から結構な雨だったのですが、
今はもうやんで、うっすらと空も明るくなってきました^^
こちらの梅雨入りももう間近のようです^^;
でも明日はまたお天気。
そして気温は32℃の予報。
どんだけ暑いんだってかんじですorz


********* 


さて、今日はミニバネポのご紹介^^
端切れをどうにかしたくって・・・^^;
とりあえずバネポに^^
バネポ1 

バネポ2 

バネポ3 
口布と内布に端切れを活用しました^^
まぁ8個作っても端切れを活用できたのは微々たるものですが・・・。
でも、それでも少しは減ったかな。
小さいものを作るのは嫌いではないのですが、肩が凝るし、目も疲れるし・・・。。
でもこのくらいのサイズの作品なら苦にはならないかんじ。
出来上がったものをみるととっても可愛い❤️

内布も端切れを活用したのですが、写真撮るの忘れちゃって^^;
いろいろとカラフルな内布になりましたよ♪

そしてこのバネポはマチ無しのフラットなバネポ。
バネポ4 
キルト芯をはさんであるので、お薬やアクセサリーなど細々したものを入れてもちゃんと守ってくれますよ^^
フラットなのでバッグの中でもかさばらないですしね!!
ちなみにバネ口は10cmを使用しています^^


こちらは委託先に納品予定で〜す^^
COMMENT (0) EDIT |

保温保冷バッグ^^

2015.06.11 *Thu
こんにちは^^
毎晩息子と一緒に9時半前には寝てしまうので、夜中に目が覚めてしまいます^^;
それからしばらく眠れず・・・・・。
そして明け方にまた寝て、6時前には目覚ましが・・・という^^;
ここ最近こんなかんじなので日中が少しだるいです・・・。
睡眠はちゃんととらないと!!
と思っているのですが・・・。
なるべく息子と一緒に寝落ちしないようにがんばりまっす!!


*********

さて、今日は保冷バッグのご紹介です。
つや消しのラミネート生地が残っていたので、
何か出来ないかと考えた結果、保冷バッグにたどり着きました^^
この生地、息子の学校のシューズ入れを作った時の余り物。 
このバッグで使い切りましたよ♪
保冷バッグ1 
薄いグレー時にブルーと白のみずたま柄。
さわやか〜〜な生地です☆

開閉は30cmファスナーを使用しました。
保冷バッグ3 

内布はアルミシート。
保冷バッグ4 
保冷保温効果もありますね^^

マチもたっぷり12cm。
保冷バッグ2 
お弁当バッグとしては十分のサイズだと思います。

ただこのタイプのファスナーの開け閉めってどうしてもスムーズにいかなくって。。。
納得がいかない!!
なのでいろいろと調べてから、もう一度リベンジしようかなって^^;
とりあえずこのバッグは自分用にしようと思います。
COMMENT (0) EDIT |

マグポーチ^^

2015.06.10 *Wed
こんにちは^^
昨日の雨とはうってかわっての今日は晴れ。。
ですが、ちょっとムシムシしたかんじ・・・。
このジメジメ感・・・いやだなぁ〜〜orz

昨日は息子の学校公開でした。
なので授業、みてきましたよ^^
「見に来なくてもいい」と言っていた息子ですが
どうにかお願いして2限目国語だけ見させてもらいました^^;
まぁ親が見ている手前いつも通りではないのかもしれませんが
何度かあくびを・・・・。
緊張感なさすぎ??
夜は9時半までには寝て、朝は6時すぎにおきるので、
睡眠時間はそれなりにあると思うのですが・・・。
息子に「授業、おもしろくないの?」と聞いても
「楽しいよ^^」って言うし・・・。
どうしたものだろ・・・・と悶々と思う昨日でしたorz


*********


さて、今日はマグポーチのご紹介です^^
8個一気に作りました♪
といっても裁断から完成までちょっと時間がかかりましたが・・・^^;
ではざ〜っとご紹介です☆
女の子用4個。
ちょうちょ柄としずく柄。
マグ6 

さんかく柄とみずたま柄。
マグ7 

そして男の子用4個です。
車柄の色違い。
マグ8 

電車柄の色違い。
マグ9 

内布はアルミシートを使用しています。
マグ10 
なので多少の保温保冷がききますよ。
そして洗濯も可能なので、持ち手を外してネットに入れて洗濯できます^^ 

これから暑い季節がやってきます。
水分補給は大切な事!
マグ以外にもペットボトルの350mlもOKですし、
離乳食なんかも保冷剤と一緒に入れてもOKですよ♪

お出かけの際にはこのマグポーチもぜひ一緒に連れてってもらえるとうれしいで〜す❤️


COMMENT (0) EDIT |

おなべ・・・^^;

2015.06.08 *Mon
こんにちは^^
今日は風が強いです。。
こちらはまだ梅雨入りしていないのですが、
今日は午後から雨予報。
明日も雨。
そろそろ梅雨入りするのかなぁ・・・。


*********


さて、今日はおなべ・・・みたいなのを作ってみました^^;
おなべ1 
ミシンが今朝から調子が悪くって、縫えないので
手縫いでチクチク出来るものを作りました・・・。
おなべの部分はseriaのもの。
もう2ヶ月くらい前に買ったんじゃなかったかなぁ〜〜^^;

蓋の部分は包みボタン。
おなべ3 
キルト芯を挟んで生地をくるみましたよ♪
裏側はしぼった部分を隠すのに厚紙に生地をくるんでボンドでとめました。

ふたを開けるとおなべの底にもふたと同じ生地を貼ってあります。
おなべ2 
何気にかわいい❤️
 あっ、ふたの持ち手はseriaのプッシュピン。
針の部分を抜いてこれまたボンドでくっつけました。

そしてあと3個待機中です。
おなべ4 
プッシュピンが足りなくって・・・。
またseria行って探してこようっと♪

たまにはこんな作品もいいな〜って思いました^^v
ミシンもいいけど、地道にチクチクするのも気分転換になりますよ!
没頭しちゃうから、無心になれて余計な事考えなくていいし・・・ねっ☆
COMMENT (0) EDIT |

うみのポーチ^^

2015.06.05 *Fri
こんにちは^^
今日は朝からとっても涼しくって、ちょっぴり寒いくらいです^^;
雨が降りそうな・・・そんな空模様。。
息子、雨具もたずに学校行ったけど、帰り大丈夫かなぁ・・・。。


*********


さて、今日はポーチのご紹介^^
昨日作った自分トートで使用した帆布を使ったポーチ。
うみのトートを作った生地なので
このポーチも「うみのポーチ」にしましたよ^^
うみのポーチ1 
帆布なのでキルト芯も挟まずに作りました。
しっかり自立する、なかなかイケてるポーチになりましたよ♪ 
太めのボーダーとストライプの2種類。

まずはボーダーのポーチから。。。
うみのポーチ2 

内布はグレーのさかな柄。
うみのポーチ5 

マチもしっかりあります♪
うみのポーチ3 

はさんだタブはちょっと長めに・・・。
うみのポーチ4 
生地のみみをフリンジっぽくなるように見せてみました^^

そしてストライプのポーチ。
うみのポーチ6 

内布は色違いの青いさかな柄。
うみのポーチ9 

こちらもマチはしっかりあります!
うみのポーチ7 

タブも同じくフリンジもどき^^;
うみのポーチ8 

こちら2点はminneにて販売中です^^
minne→
よかったら覗いてみてくださいね♪

そしてこの帆布、レッドとグリーンもあるので
それらを使って同じポーチを作る予定です^^
また完成したらご紹介させていただきますね❤️



COMMENT (0) EDIT |

自分トート^^

2015.06.04 *Thu
こんにちは^^
今日は昨日とはうってかわってのいいお天気♪
気温もそんなに高くなくって、とっても過ごしやすい日になりそうです^^
息子は先日、校内のマラソン大会でした。。
暑い中がんばって走っていましたよ〜〜。。
ちょっと疲れて途中歩いたって言っていたので結果は・・・でしたが
まぁ、最後までがんばってゴールしたので良しとしました!!
来年は歩かずに走れるといいねって、息子と一緒に約束しました☆


*********


さて、今日は自分用のトートのご紹介です。
自分トート1 
うみのトートを作った時に使用した帆布がまだ残っていたので、
それを使って作りました^^ 
まぁなんてことない至って普通のトートです、はい^^;
でも、自分なりに使い勝手のいいサイズで作ってみました。

内布無しですが、ポケットは欲しいなって思ったので
吊り下げのポケットを1つ付けておきました^^
自分トート2 
スマホにちょうどいいポケットです♪
内布無しなので、縫い代はバイアス処理です。
さかな柄をあわせましたよ〜。。
バッグの中をのぞくとさかなが泳いでいる感じ^^?
かわいいです❤️

外側には今回はタグは縫い付けずに、こんなものを付けてみました。
自分トート3 
これはネスホームさんで購入したチャームセットに入っていたもの。
歪んだ縫い目を隠すにもちょうどよくって^^;
いいアクセントになりました♪

今日は息子の小学校の給食の試食会があって
早速このトートを持って行ってこようと思います。
歩いて行こうか、自転車にしようか、はたまた車にしようか・・・
考え中です^^;
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
06
1
2
3
6
7
9
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




