">This Archive : 2015年07月


--.--.-- *--
EDIT |

ちょうちょ柄のメレンゲポーチ^^

2015.07.29 *Wed
こんにちは^^
今日はまたまた蒸し暑い1日になりそうです。。
夏休みが始まって、息子はスイミングの短期教室に毎日通っています。
10日間の教室に通っているので、先週から始めて今週金曜でおしまいです☆
もともと水は怖がらず、むしろ大好きな方なので、
水への恐怖心も全くなく、喜んで通っています^^
コーチ達もとてもいい方ばかりですし♪
なので短期教室が終わったら、このままスイミングを慣わせようと思っています^^
もちろん息子の了解も得てます。。
風邪をひきやすいのでもう少し体が丈夫になればいいなって思いますね^^ 


*********


さて、今日は先週くらいに仕上がっていた作品のご紹介です^^
なかなかご紹介ができなかったのですが、ようやくお披露目です☆
きれいな濃いピンク地にまるっこいちょうちょがとってもかわいい生地。
この生地でメレンゲポーチを作りました〜♪
メレンゲポーチ30 
ちょうちょが小さめなので、小物向きの生地かなって思います^^
もちろんバッグなどでもいいと思いますが、私はポーチに仕上げましたよ♪

ふっくらお尻も健在です!!
メレンゲポーチ31 

内布はfabric birdさんのもの。
メレンゲポーチ32 
ピンクのストライプを合わせました。
この生地、とてもいいです。
ストライプとチェックを何色かもっていますが、
おいしそうな色なんです^^;
なんて説明していいのか分からないのですが、とにかく
かわいい色なんです!!

もちろんキルト芯は忘れずに挟んでありますよ^^
なのでふっくらしたポーチになっています☆

こちらすでにminneにて販売中です。
よかったら覗いてみてくださいね☆

minne→
COMMENT (0) EDIT |

ぶたさんのショルダーバッグ^^

2015.07.26 *Sun
こんにちは^^
毎日毎日ほんっとに暑いですね〜〜^^;
干上がりそうです・・・。
下手に外に出ていると熱中症になりそうで・・
なので、家にひきこもってます^^;
もう少し暑さがやわらぐといいのですが・・・・・・・


*********


さて、今日は親友へのプレゼントのご紹介です^^
この生地を見た時に、ピピッと親友の顔が浮かび
即買いでした^^
昔からぶたをこよなく愛す親友。
雑貨からアクセサリーまで、ぶたをモチーフにしたものをたくさん持っています^^
でもぶたさんがらのショルダーは見た事がなくって。。
なのでプレゼントしようかなと思って、この生地をポチッと♪
とってもかわいいショルダーになりました〜☆
友達1 

マチは別マチです。 
友達2 

内布はグリーンとホワイトのボーダーの帆布。
友達3 
ぶたさんの生地もオックス地なので
クタッとしながらも、けっこうしっかりなバッグになりましたよ^^
内ポケットは2分割のものを片面に。

表側には両面に大きなポケットをつけてあります。
友達4 

片面は2分割。
友達6 

してもう片面は幅いっぱいのポケットでマジックテープの開閉です。
友達5 

肩ひもはアクリルテープにぶたさんの生地を片面だけ縫い付けました。
また長さは調節不可ですが、親友に合わせた長さにしてあるのでバッチリです!!
ちょっとセピアがかったカラーなので、落ち着いた感じの作品になったかなって思っています^^
早く親友に渡してあげたいなぁ〜〜。。
喜んでくれるかなぁ〜〜^^
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*くまさんのティッシュポーチ^^

2015.07.22 *Wed
こんにちは^^
今日はこちらは曇り空。
雨が時折降っていますね・・・。
それにしても蒸し暑い^^;
梅雨明したといってもやはりまだすっきりしないですね〜。

この暑さのせいで体力もちょっと落ちていたのか
息子の体におとといの夜中にじんましんが・・・
以前じんましんが出た時にはそりゃもう大変だったので
今回ももしかして前回みたいになるのかな〜って思って
病院へ行き、診断してもらい薬を処方してもらいました。。
薬が効いたのか、今回は軽かったのか、じんましんもすぐにひいたので
ちょっと安心しました〜^^

小さな子供の体にはやはりこの気温はきついですよね〜。。
まぁでもそうやって体力も免疫力もつけていかなきゃなんでしょうけど・・・。


*********


さて、今日はminneにてオーダーいただいた作品のご紹介です^^
ボーダーくまさんのティッシュポーチです♪
オーダー61 
レッドとグリーンと生成りの3色があるのですが、
今回は生成りでのオーダーでした。

反対側はティッシュ入れになってます^^
オーダー62 

ティッシュ入れの内布はブルーに白の☆柄。
オーダー63 

ポーチの内布は水色の帆布です^^
オーダー64 

ポーチにティッシュ入れがついているのって、何気に便利ですよね☆
ポーチには絆創膏や目薬、もちろんリップや小さな手鏡なんかも入ります。。
メイク直しの時など便利かも・・♪
今回は同じ物を2個オーダーいただきました〜^^

m様、このような感じに仕上がりました^^
気に入っていただけるとうれしいです☆
 
COMMENT (0) EDIT |

ティッシュポーチ用内布の確認*オーダー^^

2015.07.19 *Sun
minneにてオーダーいただいたティッシュポーチ用の内布です。
オーダーいただいたm様、ご確認をお願いいたします。

まずはポーチの内布から。
こちらは帆布を予定しております。

生地1 
左から、水色、白っぽいですがうす〜いグレー、濃いブルー、紺。

そしてこちら。
生地2 
右端の生成りは違います・・^^;
ちなみに一番左は茶色に近いオレンジ、その隣はマスタード、そしてピンクです。

そしてこちら。 
生地3 

そしてティッシュ入れ用の内布です。
こちらと。
生地4 
こちら。
生地5 
一応、こんなかんじで考えておりますが、
他にこんな感じの物・・・とかのご希望がありましたら、
またご連絡いただければと思います^^

よろしくお願いいたします。
COMMENT (0) EDIT |

端切れで・・・のその後^^

2015.07.17 *Fri
こんにちは^^
台風・・・みなさんのお住まいはいかがですか?
こちらは雨風ともに少しはありますが、ひどくはないですね・・・。
大きな被害が出ている地域もあります。
これ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。。


*********


さて今日は前回の記事でチラッとご紹介した端切れ。
それが完成しました^^
あのつなげた状態からなんとな〜〜く分かっていたかもしれませんが^^;
はい、そうです、おなじみの小物入れです。
6個できましたよ♪
端切れをつなげてあるので、ぐるっと柄が違って、
いろんな表情の小物入れになってます^^
これを・・・
小物入れ7 
ぐるっとすると・・・
小物入れ8 
ねっ、違うでしょ♪

そしてこれも・・・
小物入れ9 
ぐるっとすると・・・
小物入れ10 
・・・これはあんまり変わらないかな^^;

1枚の生地でつくるのはもちろんいいのですが、
こうやってつなぎ合わせて作るのは
また楽しいです^^♪

挟みタグもつけてありますよ〜
こんなのや
小物入れ11 
こんなの


内側はキルト生地をあわせてあります。
底の部分はこれまた端切れからなので
いろんなのがありますが・・・
写真撮り忘れちゃってましたorz

サイズは高さ10cm、底直径10cmの小さめですが
なにかと使えるサイズかなって思います。
委託先のお客様はスマホ入れたりしてるみたいですよ♪
いろんな使い方を見つけてもらえるとうれしいです☆



*********


先日の小学校の保護者懇談会でもらった息子の「あゆみ」。
まぁ1年生の1学期という事で、無難な評価でしたね^^
学校での様子も先生から聞けて、
ちょっとホッとした感もありました。。

今日は1学期の終業式。
明日からいよいよ夏休みです。
なが〜いなが〜いお休みですが、
事故や怪我のないようにしながら
息子もいろんな経験ができたらなって思います^^

COMMENT (0) EDIT |

端切れで・・・^^

2015.07.15 *Wed
もうっ!!!!っていいたくなるほどの暑さ・・・
ヘトヘトですorz
毎日35℃以上の暑さはものすご〜〜〜く体にこたえますね。。
おまけに熱帯夜ときたもんだ!!
おかげでダルダルな毎日です。
そんな中息子は学校までがんばって歩いていってます^^
帰ってくると、水浴びでもしたのかっていうほど
汗をかいて帰ってきますよ^^;
その後のアイスはおいしいんだろな〜〜。
毎日うれしそうに食べてますよ^^;

そして今日は保護者懇談会のため、もうそろそろご帰宅。。
私もお昼から学校へ行ってきます。。
はじめての「あゆみ」・・・どんな評価なのか楽しみです。。


*********


さて、今日はまたまた端切れ作品。
といってもまだこんな状態なんです^^;
はぎれ1 
なので、写真もこの1枚だけ^^;; 

長細くつなげて・・・あとはこれをあ〜してこ〜して・・・。
出来上がったらまたご紹介させていただきますね^^
委託先では何気に人気のもの☆
これも完成したらきっとかわいくなるかなって思ってま〜〜す♪
COMMENT (0) EDIT |

まろんポーチ^^

2015.07.10 *Fri
こんにちは〜^^
ずいぶんとBlogを放置しちゃってました^^;
それなのに毎日覗いていただいて、ありがとうございます^^

まぁいろいろとありまして・・・。
息子の風邪をもらい、高熱にうなされ寝込んだり(まぁ、気合いで1日で治しましたが・・)
息子の習い事のことでいろいろと走り回ったり、体験してきたり、
本職(まぁ内職なんですが・・)が忙しかったり・・・。。
なのでミシンに向かう時間もあまりなかったり・・・で、
2週間ほどBlogを放置することになっちゃってましたorz

なので今日ご紹介する作品は忙しくなる前に作ってあったものです^^;
こちらも生地の裁断まではしてあったのですが、
こうやって形になるまでに時間がかかってしまって・・・。
でも、かわいい作品に仕上がっていますよ♪

こちらはneige+のyunyunさんのフリーパターンのマロン巾着をポーチにアレンジしたもの^^
パターンと詳しい作り方まで公開されていますよ〜^^

まろんポーチ、こんなにできました^^;
マロンポーチ1 
こちらも端切れを使って♪
お陰で端切れもだいぶ消費することができました〜☆

こんなかんじに合わせてます^^
マロンポーチ2 
ほかにはこんなのとか・・・
マロンポーチ3 
こんなのとか・・・
マロンポーチ4 
はたまたこんなのとか・・・
マロンポーチ5 

反対側はこんなかんじでシンプルに・・・。
マロンポーチ6 
他にはこんなのとか・・
マロンポーチ7 
こんなのとか・・・
マロンポーチ8 
こんなかんじに・・・
マロンポーチ9 
にぎやかな面とおとなしめな面の両面が楽しめるポーチになってます♪

あっ、内布撮るの忘れちゃってますね^^;
内布も端切れを使ったりしてますよ^^
なので内布もいろいろ♪
チェックだったり、みずたまだったり、花柄だったり・・・。

そしてほんとはポーチの底の部分にタックがはいるのですが、
今回は省略しちゃいました〜^^;
またファスナーは20cmを使用しているので、ちょっと大きめなポーチになってます。
通帳入れたり、小さめのメモ帳とペンを入れたり・・・

ペタンコなのでバッグの中でも邪魔にならないかな^^。

こちらはminneか委託先に納品予定で〜す♪

さて、これから大量発注をいただいた作品の製作に・・・。
いままで受けた事がない数ですが、納期はゆとりをもってご依頼いただいているので
焦らずに、でも納期に間に合うようにがんばらなきゃです!!



 
COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
18
20
21
23
24
25
27
28
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




