">This Archive : 2015年08月


--.--.-- *--
EDIT |

帆布トート^^

2015.08.31 *Mon
こんにちは^^
今日も朝から雨・・・。
洗濯物がなかなかすっきり乾きませんorz

そして、夏休みももう今日でおしまいです。
息子も夏休み最後の児童クラブに行きました^^ 
クラブでは虫取りしたり、プール入ったり、大きな公園に遠足に行ったり、
違う小学校・違う学年の子達と友達になり、
とっても充実した夏休みを過ごせたんじゃないかなって・・・^^
今日は夏休み最後ということで
みんなでカレーを作ってお昼に食べるみたいです♪


*********


さて、そんな中私もハンドメイドがんばってますよ〜♪
先日からせっせと作り続けていたものが
ようやくさっき4色揃いました^^
帆布トート4色集合です☆
帆布トート1 
色違いで作るととってもかわいいですね❤️
外側には2分割のポケットをつけました。。
帆布トート2 
内側には3分割のポケットとちょっと小さめのポケットを。
帆布トート3 
合計4つの内ポケットをつけたので、バッグの中がごちゃつかないかな^^

内布はそれぞれこんなかんじですよ〜♪
赤い帆布トート
帆布トート4 
フラミンゴ柄です

マスタード帆布トート
帆布トート7 
とりさん柄です。

ブルー帆布トート
帆布トート5 
シロクマ柄です。

ブラック帆布トート
帆布トート6 
ロボットみたいなくまさん柄です。

開閉はマグネットボタン。
マチも10cmとってあります。
小振りなトートなので、ちょっとのお出かけにぴったりかな☆
帆布なので使っていくうちにいい感じにクタッと感がでてくると思います^^

このトートは委託先に納品予定です。
minne用にもまた作ろうかなって思います。

そして、このトートより大きめサイズで2wayになるトートも作る予定。
また出来ましたらご紹介させていただきますね〜^^
COMMENT (0) EDIT |

みずたまのがま口^^

2015.08.29 *Sat
こんにちは^^
暑さもやわらぎ、ようやくハンドメイドのすすみもよくなってきました^^
なので、Blogもあまり日にちをあけずに更新できたらなって思います♪

今日はこちらは朝から雨。
それでも気温はそこまで下がらず・・・なので
ちょっとムッとするかんじです。。
でも来週は気温も30℃を上回らない予報で、
一雨ごとに季節も秋になっていくのかなって思います^^


*********


さて、今日は苦手ながま口のご紹介です。
でも、そんな苦手ながま口ですが、
いくつか作っている内に、私なりにコツをつかみ
今回はあまり苦労しないで(苦笑)作る事が出来ました。
おまけに、口金にキズを付けたりすることもなく^^♪
一気に8個作っちゃいました^^;
今日はそのうちみずたまのがま口の方をご紹介です^^
がま口11 
YUWAのみずたま柄。
このかすれ具合が私は大好きです❤️ 
ハギレセットで10色のカラーがあったのですが、
選抜でこの4色で・・・☆

タグを挟まなかったので、ボタンをポチッとつけてみました!!
がま口12 
なかなかかわいくできましたよ〜♪

内布は花柄やお魚柄を合わせました。
がま口13 

がま口14 
表側のカラーになるべく近い色で・・・と思って内布を選びました。

キルト芯をはさんであるのでふっくらしています。
そしてタックでマチもつくってあるので、さらにふんわりした感じに
仕上がっています。
口金を開けると見た目以上に入りそうながま口。
小銭入れにはもちろん、アクセサリーやお薬、
チロルチョコやあめちゃんなど、
いろいろ入っちゃいますよ〜〜♪

こちらのがま口は委託先に納品予定で〜す^^
COMMENT (0) EDIT |

さくらんぼショルダー^^

2015.08.28 *Fri
こんにちは^^
夏休みもあと数日。
実家に帰ったり、海に行ったりしたけど
旅行は結局できなかったなぁ〜〜。。
まぁどこに行っても暑かったけどね・・・^^; 


*********


さて、今日はショルダーバッグのご紹介です^^
本当は昨日出来上がっていたハズなんだけど・・・。
最後の仕上げの入れ口周りをグルリと縫う時に
内布をフッとみると・・・
内ポケットの仕切りがしていないorz
一気にやるきがうせて・・・そのまま一晩放置しました。。
そして、今朝ほどいてほどいて・・・
そして無事にポケットに仕切りを入れ、仕上げをし
ようやく完成しましたよ〜〜。。
昨日は何をやってもダメな日だったなぁ・・・ハンドメイドに関しては。。
なんでだろ・・・orz
ということで仕上がったショルダーがこちらです^^
さくらんぼショルダー1 
以前トートバッグを作った生地。
ボーダーの帆布生地です。
さくらんぼなイメージな生地なので
「さくらんぼのショルダーバッグ」にしました^^
ショルダーは5cm幅と太めにしました。。
長さの調節は出来ないのですが、ちょうど良さげな長さにしましたよ☆

内布はしずく柄の生地を合わせました。
さくらんぼショルダー4 
2分割の内ポケットもちゃんとあります^^;

そして表側の反対側にも2分割のポケットをつけました♪
さくらんぼショルダー2 
携帯を入れたり、鍵を入れたり、メモ帳入れたり・・・
あるだけで便利かな・・・って思います^^

マチもありますよ^^
さくらんぼショルダー3 
今回はこんな感じでつけました♪
あまりやらないマチですが、たまにはこんな感じのマチもいいかな〜^^

そして表側にはタグも何も付けなかったのですが、
やはり淋しいなって思って、タグの箱からガサゴソと探し、
ネスホームさんのこれにしました♪
さくらんぼショルダー5 
ボーダーの優しい雰囲気にピッタリかなって^^
ちょっと控えめに真ん中じゃなくって端っこのほうに。。

これからお出かけにはいい季節になってきますね^^
そんな時にこのショルダーも一緒に連れて行ってもらえるとうれしいなぁ〜〜♪

こちらはminneにて販売中です^^
minne→
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*ボーダーくまさんのティッシュポーチ^^

2015.08.26 *Wed
こんにちは^^
台風の影響か、今日は蒸し暑く、おまけに風が強いですね。。
そんな中、息子は今日も元気に児童クラブに行きました。
虫かごと虫取りアミを持って・・・^^;
夏休みももう残り5日。
同時にお弁当作りもあと数日♪
長いなぁ〜って思っていた休みも、あっという間でした。。
まだまだ遊び足りないんだろなぁ〜って思いますね^^;
残り数日、友達と一緒に元気に怪我なく過ごしてくれればいいですね♪


*********


さて、今日はminneからオーダーいただいた作品のご紹介です^^
ボーダーくまさんのティッシュポーチです。
オーダー65 
このくまさん生地、かわいくって結構人気のある生地です。
でももう販売終了みたいで、今手元にある在庫がなくなっちゃったらもう終わりですorz 

同じ生地で2個のオーダーをいただきました。
内布は暖色系でとのことでしたので、こんなかんじに仕上げました^^

1つはオレンジ系。
ティッシュ入れの内布はチェック。
オーダー67 

ファスナーポーチのほうはオレンジの帆布。
オーダー66 

そしてもう1つはピンク系。
ティッシュ入れのうち布は同じくチェック。
オーダー69 

ファスナーポーチのほうはピンクの帆布です。
オーダー68 
チェックがパキッとしたチェックじゃなくって
優しい感じのカラーのチェックなので、とってもかわいく仕上がっていますよ^^♪

オーダー主様、このような感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいです☆

そして前回の生地のバクのがま口ですが、minneにて販売中です。
よろしかったら覗いてみてくださいね^^

minne→
COMMENT (0) EDIT |

またまたがま口^^;

2015.08.22 *Sat
今朝方はすごい雨だったのですが、その雨もすぐにやみ
日中は天気も回復し、暑くなりました〜^^

息子も2週間ぶり(お盆はお休みだったので)のスイミングで、
とっても楽しそうに練習してました♪
泳いでいる分にはいいんだけど、プールサイドで見ている私は
ジワ〜〜っと汗が・・・。
毎回暑いけど、息子の練習してる姿も見たいので我慢してます^^;

そして、今夜は地区の子供会の花火大会^^
といってもそんな大したものではないのですが、
夏休みの思い出に・・・^^
これもまた楽しい時間が過ごせるといいなと思います♪


*********


さて、今日も前回に引き続き〜のがま口のご紹介です^^
がま口4 
色違いで2個追加です!

内布はそれぞれ帆布。
ブルーの方は水色の帆布。
がま口5 

グリーンの方はグリーンの帆布。
がま口6 

タグは同じく内側につけました^^

がま口・・・口金をはめるのがとっても苦手で・・・^^;
いろいろとネットでいろんな方の口金のはめ方見てみたり、
Blogを見てみたり・・・・。
試行錯誤しながらやってます。
今回みたいな大きめの口金は比較的はめやすいのですが、
小さめの口金だとはめにくくって・・・orz
まだまだ修行中ですね^^;

3色色違いで揃ったので、minneにて販売予定です!!
黄色のがま口は口金にキズがついているので
少しお安めに^^;

minneに登録できたら、またご連絡させていただきま〜す^^
COMMENT (0) EDIT |

がま口^^

2015.08.20 *Thu
こんにちは^^
ずいぶんと更新があいちゃいました^^;
その間に季節もすこ〜しずつ秋にむかってきている気がします。
朝晩が過ごしやすくなりましたね^^
日中はまだ暑い日が続いていますが、その暑さも
以前に比べたらとってもやわらかい暑さになった気がします。
そして、今日はこちらは雨。
気温も30℃を切らない予報になっていますよ〜。。

お盆はみなさんどうでしたか〜?
私は中学の時のプチ同窓会をしました♪
去年もしたのですが、今年はまた違う顔があり、とても懐かしかったです^^
みんなかわってな〜〜〜い♪♪♪
何年も会っていない子でも、普通に話が盛り上がっちゃって。。
会っていない時間なんて全然気にならなかったです。。
また来年も元気な顔が見れるといいな〜^^


*********


さて、お盆が過ぎ、またいつもの生活に戻りました。
そしてふと思い立って作ったのがこのがま口。。
がま口1 
バクがなんともいえずかわいいです❤️

実はがま口・・・苦手なのですが、 何を思ったのか・・・・。
でも口金が大きかったので、比較的作りやすかったです^^

内布は帆布を合わせましたよ☆
がま口2 
タグも内側に付けました。

このがま口通帳入れにピッタリかも^^
がま口3 
この画像では5冊入れていますが、10冊くらいは入りそうです^^

バクの生地にはキルト芯を貼ってあるので、しっかり目ですが
ふんわりしたがま口になっています^^

口金に生地を入れる時にちょっとキズをつけちゃって・・・orz
minneでの販売を予定していたのですが・・・。
値段を下げて販売しようかなって思っています^^;

そしてそしてこのバクの生地、色違いであと2色あるので3個そろったら
minneにて販売しようと思っています!
COMMENT (0) EDIT |

nunocotoさんの生地で・・・^^

2015.08.07 *Fri
あのぅ・・・この暑さいつまで続くのでしょう・・・orz
そろそろ限界ですよね・・・。
天気予報みてもずぅ〜〜と晴れマークだし、
気温もまだ高そうだし。。。
高気圧さんももう少し加減してくれるといいんだけどね^^;


*********


さて、今日はサンプル制作でお世話になっているnunocotoさんの生地を使った
作品のご紹介です^^
サンプル制作の際にでた端切れを利用して簡単なバッグを作りました♪
nunocotoバッグ1 
しっかりめの生地なので扱いやすくって、
スイスイ〜っと出来上がりましたよ^^v 

マチはなさそうにみえて、実は・・・
nunocotoバッグ2 
かくしマチ^^♪
使わない時にはペタンコになるので便利ですね!!

持ち手と口の周りには補強もかねてこんなかんじに。。
nunocotoバッグ3 
これもまたいい感じにアクセントになってますよ♪
白い糸で縫いましたが、違う色で縫えばさらにアクセントになっていいと思います☆

そして内布は以前買って、なかなか日の目を見なかったこの生地。
nunocotoバッグ4 
思ったよりもしっかりめだし、こうやって見ると結構かわいいし・・・
もっと早く使ってあげればよかったな・・・って思いました^^;
色違いで3色あるので、また何かに使ってみようと思います。

そして縫い代ですが、表生地と同じ生地で縫い代をくるみました。
nunocotoバッグ5 
これもまたアクセントに♪

内ポケットもつけない、ほんとシンプルなバッグですが、
34cm×39cm×12cmと大きめなのでなにかと使えそうな気がします。
来週お盆に実家に帰るので、その時に役に立つかな^^


そうそう、前回ご紹介したボートポーチですが、minneにて販売中です^^
よかったら覗いてみてくださいね♪
 
minne→
COMMENT (0) EDIT |

ボートポーチ^^

2015.08.04 *Tue
今日もまたまた猛暑日になりそうですorz
すでに朝からムワァ〜とした空気がただよってます。。
もうエアコンが手放せないですよね・・・^^;
電気代が恐ろしい事になってるだろな・・・・・orz

そして、バタバタしてるうちに息子の夏休みももう半分くらい終わっちゃってる・・・。
宿題がねぇ〜。
なんとか登校日までには仕上げないと!!
小学校の低学年はまだまだ親の宿題になりそうです。。。

そうそう、海も3回ほど行きましたよ^^
先週の土曜に行ってきたら、息子もこんがり灼けて
背中をかゆがってました^^;
あと1、2回くらいは連れて行ってあげられるかな〜♪


*********


さて、Blogの更新はなかなかできずにいますが、
ミシンはなんとか動かしてますよ^^
今回は昨日出来上がったポーチのご紹介です☆
snowwingさんのパターンのボートボーチです^^
生地はネスホームさん。
6柄で1カットの生地を使用したので、ポーチも6個できました^^
ボートポーチ1 

柄はこんなかんじ。
雲と雨、星と月、富士山(?)
ボートポーチ2 
そしてヤシの木、落花生、みかん(?)
ボートポーチ3 
なかなかユニークな柄ですよね^^

そして内布もいろいろ♪
ボートポーチ4 

マチの部分はこんなふうになってますよ^^
ボートポーチ5 
底をみると・・・
ボートポーチ6 
あっ、ちなみにマチは帆布を合わせました〜☆
本体にはキルト芯もはさんであるので、
毎度おなじみ、ふんわりしたポーチです!!

タグもそれぞれ・・・^^
ボートポーチ7 

ファスナー12cmを使用しているので少し小さめなポーチ^^
常備薬やリップと手鏡、小腹が空いた時のおやつなど・・・
ちょっとのものを入れるのに便利かな。
小さめなのでバッグの中でもあまり邪魔にならないかなって思います^^

あと同じボートポーチですが20cmファスナーを使用した
大きめのポーチも仕上がってますよ^^

これらはminneか委託先に納品予定です^^



 
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
27
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




