">This Archive : 2015年12月


--.--.-- *--
EDIT |

ごあいさつ^^

2015.12.29 *Tue
d32ab5e560deda468876e0112d93ba5e_s.jpg 
こんにちは^^
12月とは思えない暖かさ。。
いつもなら雪が舞い、外に出ると体の芯まで冷えるような寒さなのに
今年は雪も降らず、気温も心無しか暖かい日が続いています。
このまま穏やかに年末年始を過ごせるといいのですが^^

さてさて、私はといいますと・・・年末でバタバタと慌ただしく、
息子も冬休みで家にいて騒がしく・・
ミシンに触れることもなかなかできずにいますorz
ですのでBlogの更新も今日が今年最後になっちゃいます^^;

今年1年、たくさんの方にこのBlogに遊びにきていただき
本当にありがとうございました^^

来年もまたほっこりできる作品を
皆さんにご紹介できるように・・・と思っていますので
お時間のある時にでもまた遊びにきてくださいね☆

それでは、よいお年をお迎えくださいませ〜^^
COMMENT (6) EDIT |

☆ Merry Christmas ☆

2015.12.25 *Fri
こんにちは〜^^
クリスマス2 
今日はクリスマスですね☆
我が家は今夜クリスマスパーティしますよ♪

息子がサンタさんにお手紙を書いて、ブーツに入れておいたのですが、
その手紙もサンタさんが持って行って買い出しに出かけたのか
ブーツは空っぽになってました^^;
クリスマス1 
そんなサンタさんからのプレゼントもパーティ後に届く予定です。。
ちゃんと息子がお願いしたものが届くかな〜♪
息子の喜ぶ顔が楽しみです☆☆


。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

 
COMMENT (0) EDIT |

お知らせと考え中・・・^^

2015.12.22 *Tue
こんにちは^^
プレ企画に当選された方から
『届きました〜^^』のご報告があって、
無事にお手元に届いてよかったな〜って安心しました^^
そして、みなさん喜んでくれて、気にいってくれて
ほんっとによかったです☆
またプレ企画ありましたら、ぜひご参加くださいね〜♪

そして、ooomasaさんにも今日発送しましたよ^^
ほんっとに心ばかりのものですので・・・。
よかったら使ってくださいね☆

*********

今朝は靄がかかって辺り一面真っ白でした〜。
でも、午前中から青空も見え始め、
今はお日様が顔を出してくれてます♪
日があたるとほんとに暖かい!!
貴重な晴れ間なので、やれることやっておかなきゃ。。


*********


さて、今日はハンドメイド作品のご紹介ではないのですが・・・^^;
今年のお正月にminneで販売させていただいた福袋♪
うれしいことに販売後すぐに売れてしまって・・・
なので、来年のお正月も販売予定なのですが・・・
何にしようかなって考え中です。。。

今年の福袋は2種類。。
こちらと
福袋2015サンプル2 

こちら。
福袋2015サンプル1 

販売作品の詰め合わせみたいなかんじのものでした^^
3種類のポーチとハンカチ。。
ポーチはいくつあってもいいのかなって思って3種類のポーチを選び、
ハンカチも、これまた何枚あっても使えるかなって思って選びました^^

来年の福袋は販売作品の中からになりますが
バッグを入れてみようかな・・・って。。
お値段ももちろん特別価格。。
赤字覚悟です^^;

どんな福袋になるか・・・
こちらでもご紹介できたらしたいなって思います^^

それにしてもいいお天気!!!
みなさん、お掃除すすんでますか〜??
我が家はまだ・・・orz
今日できたら少しでもやりたいな・・・。。




 
COMMENT (2) EDIT |

ぱんだハンカチ^^

2015.12.18 *Fri
こんにちは^^
昨夜のうちに少し雪が積もるのかな〜って思っていたのですが、
朝起きてみたら、普段と変わらない景色で少し安心しました^^
・・・が、やはり寒いですけどね^^;
息子は先日から風邪をひいて咳がコホコホとでます。。
なので、今朝は学校まで車で送って行きました。。
もう2学期もあと残すところ来週の2日間だけ。
なので、休まずに行ってほしいですしね。。
そして今日は保護者懇談会なので、もうすぐ帰ってきますorz
今回は先生からどんなお話が聞けるのか・・・
ドキドキしながら懇談会に行ってきま〜す^^;


*********


さて、今回はまたまたぱんだシリーズ。。
ハンカチのご紹介です^^
パンダハンカチ1 
淡い色合いのぱんだ柄のWガーゼで作りました。。
反対側はちらっと見えている柄になります。
私はフランネル生地をWガーゼで挟んで作ります♪
下が子供サイズの少し小さめ。
そして上が大きめの、大人でもいけちゃうサイズになってます。

タグもぱんだにしましたよ〜♪
パンダハンカチ2 
子供サイズには挟みタグ。
大人サイズには大きめのタグを。

サイズを比べてみるとこんなかんじ。。
パンダハンカチ3 
ひとまわりくらい大きいかな。。

委託先でもハンカチは何気に人気ですね^^
洗い替えなど、何枚あってもいいですしね。。
こちらも委託先のぱんだをテーマにした企画展用で〜す^^


 
COMMENT (6) EDIT |

ぱんだポーチ^^

2015.12.17 *Thu
カウプレ&クリプレにご当選された方からのご連絡・・
みなさんからいただきました^^
ありがとうございました☆
昨日発送させていただきましたので、
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね^^
それとmikoさん・・すみません。。
今日発送しますので、もう少しお待ちくださいませ〜〜。。


*********


おはようございます^^
今朝は雨ときどきアラレ・・・。
やはり12月。
先日までの暖かさがおかしいんでしょうね^^;
でもこの寒さも週末までらしく、来週はまた気温も少し上がるみたいです。
そんなこんなでもう来週はクリスマスですね^^
息子のプレゼントはもう用意しましたよ♪
ツリーに飾ってある空っぽのサンタブーツ
(元々はお菓子が入っていたあのブーツです。。) に
サンタさんへのお手紙書が入れてありました^^;
サンタさんの存在はいつまで信じてくれるんだろな・・・。


*********


さて、今日はぱんだポーチのご紹介です。
あっ、ぱんだポーチといってもぱんだの形したポーチじゃないですよ^^;
いつものメレンゲポーチ。。
でもぱんだ柄で作るとこんなにかわいくなりました❤️
パンダポーチ1 
右上にいる、転がっててお尻しか見えないぱんだがかわいい!!

マチはキルト生地を合わせました。
パンダポーチ2 

内布はモノトーンつながりでこんなかんじに。。
パンダポーチ3 

このポーチ2個作っていて、もう1つの内布はこんなかんじ。
パンダポーチ4 
あまりモノトーンでまとめた作品って作ってなかったので
とっても新鮮でした^^

このポーチは来月ぱんだをテーマにした企画展を開催する委託先に納品です^^
ぱんだばっかりの作品が並ぶとかわいいだろうなぁ〜〜。。
見に行きたいけど、そうそう簡単にいける所じゃないのが
残念ですorz
COMMENT (2) EDIT |

カウプレ&クリプレ・・・当選された方は・・・^^

2015.12.15 *Tue
こんにちは^^
今日は朝から曇り空。
気温はちょっと高めみたいです^^
12月なのに最高気温が17℃とかって・・・おかしいんですよね〜こちらでは^^;
まぁ寒いよりいいんですけどね☆
午後からは雨予報で、木曜あたりからは雪予報。
あまり降らなければいいのになぁ〜。。。


*********


さて、カウプレ&クリプレ企画にご応募いただいたみなさん
ありがとうございました〜♪
みなさんからいただいたどんな作品がいいかなぁ〜っていうコメント、
そして私への心暖かいコメント。
とってもうれしかったですし、とっても参考になりました^^
本当にありがとうございました☆
みなさんからのコメントを励みに、これからもがんばりますね〜♪♪

プレ企画には7名の方にご応募いただき、先ほど抽選させていただきましたよ^^
その結果・・・
Aあかセットは・・・
ポーチセット1 
mikoさん❤️

Bきいろセットは・・・
ポーチセット2 
goma0924さん❤️

Cむらさきセットは・・・
ポーチセット3 
mayukiさん❤️

Dみどりセットは・・・
ポーチセット4 
レースさん❤️

Eくろセットは・・・
ポーチセット5 
なんさん❤️

となりました〜^^
ご当選された方々、おめでとうございます☆
minneも含めてご連絡先を一度いただいている方も
念のためお名前とお送り先をコメント欄へ鍵コメにてお願いいたしますね^^

それと残念だったpokkeさんとooomasaさん。。
せっかくご応募いただいたのに・・・ごめんなさいorz
でもでも、大したものではないのですが、心ばかりのものを・・・
と思っていますので、それでもいいよ〜とのことであれば
お送り先をご連絡いただけたらなって思います^^
あっ、その際はもちろん鍵コメでお願いしますね^^
ほんとうに大したものではないので、申し訳ないのですが・・・^^;


師走の気ぜわしい時に、少しでも気晴らしになればと思いましたが
いかがでしたか^^?

これからも私と作品とBlog共々、よろしくお願いいたします☆

それではご連絡お待ちしておりますね^^



 
COMMENT (4) EDIT |

ぱんだバネポ・・親子で^^

2015.12.11 *Fri
12月14日月曜日までカウプレ&クリプレやってますので、
もしよかったら覗いてみてくださいね〜♪
そして、ぜひご応募おまちしてます^^ 

すでにご応募いただいた方・・ありがとうございます❤️
来週までもうしばらくお待ちくださいね。。
 

*********


こんにちは^^
今日は朝から大荒れです。。
今もものすごい雨風><
下校時間までに少し落ち着くといいんだけど・・・。


*********


さて、今日は久しぶりのバネポのご紹介です^^
来月に委託先でぱんだをテーマにした企画展をやるとのことで
お声をかけていただいたので
ぱんだグッズをせっせと製作中です^^;
久しぶりにバネポもいいな〜ってことで
作ってみました♪
パンダバネポ1 
自分でいうのもなんですが・・・・
か・かわいい❤️
いちご畑でかくれんぼしているぱんだが
なんともいえず、癒し系です^^
おまけに挟みタグもぱんだなんですよ〜♪

こちらのバネポは底の部分にタックをとっています。
パンダバネポ2 
なので、見た目以上に入りますよ!!

そしてサイズ違いでもういっちょ^^
パンダバネポ3 

こちらはマチ無しのぺたんこです^^
パンダバネポ4 

タックをとってあるのとサイズを比べるとこんな感じ。
パンダバネポ5 
バネ口は12cmと10cmを使用してます。
内布は口布と同じです^^

あとはおなじみのポーチがぱんだ柄で仕上がっています^^
次回はそのポーチをご紹介しますね☆
もうしばらくぱんだが続く予感・・・・・^^;
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*coffee break ポーチ3個^^

2015.12.08 *Tue
こんにちは^^
12月14日月曜日までカウプレ&クリプレやってますので、
もしよかったら覗いてみてくださいね〜♪
そして、ぜひご応募おまちしてます^^ 

すでにご応募いただいた方・・ありがとうございます❤️
来週までもうしばらくお待ちくださいね。。


*********


今日も朝からいいお天気〜♪
日向にいるとポカポカです^^
でも、今週木・金曜あたりからまた崩れるみたい・・
今のうちに生地の水通ししとこっと♪


*********


さて、今日はminneを通してオーダーいただいた作品のご紹介です^^
coffee breakポーチを3点、オーダーいただきました☆
オーダー1 
イラストはオーダー主様ご希望のイラストです。

反対側はもちろんコーヒー豆のイラスト。。
オーダー2 
このコーヒー豆、とってもいいかんじです☆

内布もご希望のストライプ。
オーダー3 
茶色とベージュをあわせましたよ^^

キルト芯をはさんであるので、ふんわりしたポーチになってます^^
ファスナーもコーヒーにちなんで茶色をあわせてあります。。

大変お待たせいたしました。
このような感じに仕上がりました^^
いかがでしょうか?
気に入っていただけたらうれしいです☆
COMMENT (0) EDIT |

カウプレ&クリプレのお知らせ^^

2015.12.07 *Mon
こんにちは^^
今朝、起きたら外は真っ白!!
靄がかかってました〜^^;
息子を集団登校の集合場所まで送って行くのに外に出たら
ほんとまぁ寒い!!
息子はベンチコートを着て、コートのフードをかぶって
手袋をして完全防備です^^;
でも、朝は冷え込みましたが、日中は天気もよく
気温も上がるみたいです^^
やっぱり天気がいいと気分もいいですね〜〜♪

ということで、カウプレ&クリプレ・・・やっちゃいますね〜^^v
プレゼントはみずたまのポーチセットです☆
A:あかセット
ポーチセット1 
B:きいろセット
ポーチセット2 
C:むらさきセット
ポーチセット3 
D:みどりセット
ポーチセット4 
E:くろセット
ポーチセット5 
それぞれカラーは実物になるべく近づけるようにがんばってますが
実際はちょっと薄かったり、淡かったり・・・
多少の誤差がありますこと、ご了承くださいませm(_ _)m

それぞれポーチの詳細はこちらを参考にしてくださいね。。
☆しかくポーチ☆
☆ミニポーチ☆

おまけでちょ〜っとしたプチプレゼントもあるかもですよ^^


。。応募方法です。。

下記の1、2、3をコメント欄へお願いします。

その際には鍵コメにしないでくださいね。。
それとお名前(ハンドルネーム)は忘れずにお願いします^^


1:ご希望のセット(2個までOKです^^)

2:こんなプレゼントもいいなぁ〜っていう
ものがありましたら、教えてください!
今後の参考にさせていただきますね^^

3:そして大変おそれおおいのですが、私への
コメントなど、もしありましたらお願いします^^



そしてもし、もしも、もしもですが・・それぞれのセットへの応募が
2名以上の場合には抽選にさせていただきますね^^

応募期間は来週月曜(14日)いっぱいまでの1週間です☆

今年もあと残すところ1ヶ月をきりました。。
気ぜわしい時期だと思いますが、
ちょっと息抜きに運試し、してみませんか〜^^♪
ご応募お待ちしてます☆






 
 
COMMENT (7) EDIT |

おそろいみずたまミニポーチ^^

2015.12.05 *Sat
こんにちは^^
今日も朝から荒れ模様の天気です。。
朝起きたら屋根にうっすらとあられが積もっていました〜^^;
昨日タイヤ交換したので、いつ積雪があっても大丈夫なのですが
やはり雪道の運転は嫌ですねぇ〜〜。。
いろんなところに変な力が入って、運転後どっと疲れます。
そして数日後にはいろんなところが筋肉痛。。。
・・・数日後・・・ってところが、これまた悲しいorz

でもまた来週は天気も回復して気温も高いみたいです^^
あ〜〜〜青空が恋しいです❤️


*********


さて、今日は昨日の記事の最後でお知らせしたとおり
おそろいのみずたまポーチのご紹介です^^
ポーチ1 
しかくポーチと同じみずたまでミニポーチ。。
無地の生地で切り替えしてみましたよ♪

反対側は・・・
ポーチ2 
こんな感じ。
ちょこんと挟んだタグがかわいいです❤️

内布はいろいろ。。
あかのポーチは
ポーチ3 

きいろのポーチは
ポーチ5 

みどりのポーチは
ポーチ4 

むらさきのポーチは
ポーチ7 

くろのポーチは
ポーチ6 
みずたま生地のカラーと何気に合わせてみました☆
なかなかかわいいでしょ^^v

ファスナーは12cmを使用しています。
なのでほんとに手のひらサイズのミニポーチです^^;
今回はいつも使用するキルト芯よりも薄いものを挟みました。
なので、いつものふっくら感はないのですが、
ほんのりとした厚みが、このサイズのポーチにはぴったりかもしれません。
これから小さめのポーチには薄めのキルト芯を使ってみよっかな〜。


ということで、カウプレ+クリプレのプレゼント企画ですが
しかくポーチとミニポーチのセットをプレゼントにしようと思っています^^
そして内緒でプチおまけもつけて・・・♪

応募詳細は週明けくらいにお知らせしますね〜^^
もうしばらくお待ちくださいませ〜〜☆
COMMENT (0) EDIT |

しかくポーチ勢揃い^^

2015.12.04 *Fri
こんにちは^^
昨日の深夜からものすっごい暴風雨で
時折あられらしきものがバチバチと窓にあたってました。。
今朝も暴風はおさまっていなくって・・・
息子達は近所の子達と一緒に学校まで車で送って行きました。。 
帰りもあまりにも風が強かったら迎えに行かなきゃです><
これからこんな日が多くなってくるんだろな・・・orz


*********


さて、先日ちらりとご紹介したしかくポーチ。。
5色全て完成しました♪
しかくポーチ12 
やっぱり5個揃うとかわいいですね❤️

内布はそれぞれ・・・
あかいろポーチは
しかくポーチ16 
きいろポーチは
しかくポーチ15 
むらさきポーチは
しかくポーチ17 
みどりポーチは
しかくポーチ13 
くろポーチは
しかくポーチ14 
こんな感じになってます^^
むらさきポーチだけ似た感じのピンドットがなくって^^;

縫い代は全てバイアス処理です。
内ポケットはつけずにスッキリと仕上げましたよ^^

表のみずたま部分にはキルト芯、そしてマチはキルト生地を合わせてありますので、
ほどよいしっかり感があります☆

サイズは縦約11cm、横約15cm、マチ約6cmです。
なので、見た目よりもそこそこ収納力はあるんじゃないかな〜♪♪
メイクポーチにはもちろん、お出かけの際のお子様のオモチャ入れや
おやつ入れ・・・いろんな用途があると思います。。

そしておそろいで小さめのポーチも作りました^^
次回ご紹介しますね〜♪
とってもかわいいポーチに仕上がってますよ〜❤️
COMMENT (0) EDIT |

ようやく一段落・・・^^;

2015.12.01 *Tue
こんにちは^^
Blogの更新が出来ずにいる間に、とうとう12月になっちゃいました^^;
先月下旬あたりから仕事が少しずつ忙しくなり・・・
先週末あたりがピークでした〜。。
なので、Blogの更新もハンドメイドもなかなか思い通りに
すすめることができずにいました。。
ようやく仕事も一段落してきたかんじで
今日は久しぶりに朝からミシン動かしてます^^

忙しくなる前に裁断まですませていたポーチが3つ出来上がりました♪
あと2つ残っているのですが、それらは縫い代処理をしたら完成します。。 
しかくポーチ。。
しかくポーチ10 
今回はYUWAのみずたまで作りましたよ♪
このみずたま柄、大好きな生地です。
かすれ具合が絶妙なんですよね〜♪

はぎれセットで10色のみずたま柄を手に入れたので、
本当は10個作りたかったのですが。。。
でも同じポーチばかりもなぁ〜ってことで、
今回は5個にしておきました^^;
残りの5色でなにつくろ・・・

内布もみずたま。
しかくポーチ11 
みずたまの大きさを変えてピンドットの生地を合わせました^^♪
内ポケットはつけずに、すっきりと仕上げましたよ☆
縫い代はバイアス処理です。

カウプレをしなきゃと思いながらも、とうとう12月。。
クリスマスプレゼント企画もやりたかったので、
もしかしたら、カウプレとクリプレをまとめて・・・
ってなっちゃうかもしれません^^;
多分そうなると思います^^;

このしかくポーチはプレ企画にしようと思っていますよ〜♪
気長に待っていただけるとうれしいです☆


*********


先月中頃に息子が学校から持って帰ってきた作品^^
ゆうまリース 
夏の間に育てていた朝顔のつるで作ったリースです☆
なかなかうまく出来てると思うんだけど、
息子は「うまくできなかった・・・」と言って持って帰ってきました^^;

そしてリースの手前に置いてあるおうちも息子作。
ゆうまおうち1 
といっても屋根のタイルを貼っただけですけどね^^;

これは先月にあったクラフトマーケットでの
ワークショップで作ったものです。
友達親子と一緒に行ったのですが・・・
友達親子(女ばかり)がタイルの色を何色にして、タイルをどうやって並べようか・・・
いろいろと悩みながら選んでいる中
我が息子は悩む事もなく、目についたタイルを順番に並べ
あっという間に出来上がってしまいました^^;

屋根のタイルの部分はこんなかんじになってます♪
ゆうまおうち2 

ゆうまおうち3 
それなりにかわいく出来てますよね〜♪
まぁ、私もそんなに悩むほうではないので、
私に似たのかな^^;

息子は何かを作る事は好きみたいなんですよね。。
だから、「うまくできなかった・・・」って言っても
「おかあさんはこの作品好きだよ〜❤️」
って、いっぱい褒めてあげようと思います^^




COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
12
2
3
6
9
10
12
13
14
16
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




