">This Archive : 2016年01月


--.--.-- *--
EDIT |

かくしマチトート^^

2016.01.29 *Fri
こんにちは^^
今日は朝から雨。。。
雪もかなりとけてくれました。
でも来週はまた雪予報ですねorz
 気温が高いみたいなので、それほど積もらないのかな・・・って^^;

今週日曜で1月も終わりですね。。
小1の息子でさえ、
『もう1月終わるんかぁ〜。はやいなぁ〜』って
言うくらいですので、ほんとに早いですわ^^;
こんな調子でまた1年が終わるのかな〜。。。


*********


さて、おととい欲しい資材があって手芸屋さんに
出かけてきました。
でも、欲しいものはなくって、その代わりに
カット生地を買ってきちゃいました^^;
今日はその生地を早速使って〜の作品のご紹介です^^

お花畑のくまさんがかわいい生地で、久しぶりのかくしマチトート☆
かくしマチトート1 
ナイロンオックス地なので、多少濡れても大丈夫かな。。

もちろんマチはかくしマチ。
荷物を入れると・・・
かくしマチトート4 
こんなかんじに出現しますよ〜♪

入れ口の部分は補強も兼ねて綾テープで・・。
かくしマチトート2 

そして、1枚仕立てなので、縫い代はかぶせ縫いをして処理しました。
かくしマチトート3 
なので、生地端がほつれてくる事もなく安心です^^

入れ口の部分にボタンをつけたテープを縫い付けてあるので、
使わない時はくるくるっとまるめて、ボタンをポチっとしてコンパクトに♪
かくしマチトート5 
バッグの中にポイッと入れておけば、
急に荷物が増えた時に役に立ちますよ〜☆

こちらのバッグはminneにて販売中です^^
よかったら覗いてみてくださいね☆
minne→

COMMENT (0) EDIT |

小さなてのりポーチ^^

2016.01.27 *Wed
こんにちは^^
先週末の大寒波・・・ひどかったですね。。
こちらも雪は30cmほど積もりましたよ^^;
週明けは雪はやみましたが、ものすごく冷えて
道路も圧雪状態でツルツル。
息子の通学路もうまく除雪がしてなかったようで
雪の中をガッポガッポと歩いていったようです。

月曜は家や車庫の前の雪かきをしていたら
ほぼ日中つぶれちゃって、次の日には腕が筋肉痛orz
でも雪かきもこの日だけでした。
昨日は天気もよかったので、雪もだいぶ減りました♪
それでもまだ道路もガタガタのところもあり
車の運転もものすご〜く気を使います。
今週は気温も高く、雪ではなくって雨予報なので
このまま一気にとけてくれるといいんだけどな・・・。


*********


さて、今日は小さなてのりポーチのご紹介です^^
いつもBlogを楽しみにしているkayoさんのフリーパターンです。
とっても素敵な作品をたくさん作られていて、
どれもとっても丁寧なお仕事で、普通にお店で販売されているような
作品ばかりで・・・。
そんなkayoさんのフリーパターンを使わせてもらっちゃいました^^
試作ポーチ1 
薄手の生地に薄手のキルト芯をはさみました。

内側は帆布を合わせました。
試作ポーチ2 
帆布を合わせたので、キルト芯も薄手でもしっかりしてます。

カーブのファスナーつけがちょっとくせ者ですが、
作り方はとってもかんたん。。

ファスナーも底の部分までガバッと開くので
中のものを取り出しやすいです。
でも底の部分まで開いちゃうと中身がこぼれちゃうかな〜っても思ったので、
全体的にもう少しサイズを大きくして、
底まで開かないような感じでアレンジさせてもらおうかなって
思ってます^^;
うまくいくかなぁ〜。

kayoさん。。カーブの角度(?)とか、とってもいい感じで
かつ簡単につくれちゃうパターンをありがとうございました^^
これからもBlog楽しみにしてますね♪
kayoさんのとっても素敵な作品が見れるBlogはこちら↓です☆
Hana*〜小さな宝物〜




 
COMMENT (4) EDIT |

みずたまメレンゲポーチ^^

2016.01.24 *Sun
こんにちは^^
今日は天気予報通りとっても寒い1日になりそうです。。
こちらは雪は今のところ降っていないのですが、
なにせ風が強くって、寒い!!
道路も所々アイスバーン状態です。
なので、こんな日は家に引きこもるのが1番ですね^^;


*********


さて、今日は昨日ご紹介したみずたまポーチの
色違いのご紹介です^^
裁断してあった分、全て完成しましたよ〜♪
メレンゲポーチ7 
5色勢揃いです☆
やっぱりみずたまはかわいい❤️
特にこのYUWAさんのみずたまは大好きな柄の1つです^^

そして、作り方も今までとはちょっと変更して、
縫い代をバイアスで処理する方法にしました。
メレンゲポーチ8  
底の部分のカーブもきれいに出ています。
もたつかずにいいかんじです☆

内布はそれぞれみずたま生地のカラーにあわせてみました^^
メレンゲポーチ9 

メレンゲポーチ10 
花柄やしずく柄などいろいろです。
茶色のポーチはコーヒー豆柄の生地を合わせました。。
これもカラー的にぴったり☆
花柄を使うと一気に春っぽくなりますね^^

外はまだまだ冬真っ盛りですが、
ハンドメイドはところどころに春を感じれるような
作品をご紹介できたらなって思います^^

気温もかなり低くなっています。
皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。。
COMMENT (0) EDIT |

久々の小物入れ^^

2016.01.23 *Sat
こんにちは^^
今朝は晴れ間も見える、そこそこいいお天気です^^
雪もここ2、3日の雨でかな〜りとけてくれました。
でもまた明日〜あさってにかけて強烈な寒波がいらっしゃるみたいで・・・。
最高気温も予報では明日は2℃とか・・・。
家にこもるしかないかなぁ〜^^;


*********


さて、今日は久しぶりの小物入れのご紹介です^^
直径約10cm、高さ約10cmくらいの小さめの小物入れ。
いろんな生地で4個つくりました☆
小物入れ1 

内側をのぞくと、それぞれかわいい♪
小物入れ3  

タグは色違いでw-noteさんの挟みタグ。
小物入れ2 

リバーシブルなので、くるっとひっくり返せば
一転してナチュラル系に^^
小物入れ4 
こちらは挟みタグではなく、縫い付けタグを。。
シンプルなかんじもまたおすすめですよ〜♪

口周りはいつもグルリと1周だけ押さえミシンしていたのですが、
2周するのもいいなぁ〜と思ってやってみました。
なにげにアクセントになってるかな^^

キルト生地を合わせてあるので、意外にしっかりしてるんですよ〜☆
スマホを充電器と一緒にいれたりしてもいいし、
ポケットティッシュを入れておけば、
お出かけの際にサッと取り出せるし・・・。
もちろんあめちゃん入れておいてもいいし・・・。
いろいろと便利に使える小物入れですよ〜〜^^v

こちらは委託先に納品予定です。。


*********


息子の体調もバッチリ戻り、昨日も元気に学校から帰ってきました〜♪
今日はこれからスイミング。
その後、近くのショッピングセンターであるLaQのイベントへ。。

皆さんもよい休日をお過ごしくださいね☆
COMMENT (0) EDIT |

新旧メレンゲポーチ^^

2016.01.22 *Fri
こんにちは^^
今朝はよ〜〜〜〜く冷えて、道路も凍っていてツルツル〜〜。。
車の運転、気をつけなきゃですね。。
息子は今日は元気に登校しました^^
明け方鼻血が止まらずにちょっとビックリでしたが・・・^^;
でも胃腸風邪もひどくならずによかったです!!


*********


さて、今日はメレンゲポチのご紹介です^^
新旧メレンゲポーチとタイトルつけましたが
ちょっと作り方を変えてみたので^^;
メレンゲポーチ6 
上が今までの形(極端にちょっと崩れすぎですねorz)
そして下が修正後の形です。
今までの方は形がぼやけた感じなのですが、
修正後のほうはやはり形がきれいにでますね☆ 
今までは外側と内側を別々に作って、最後に手まつりで
仕上げていたのですが、それではやはりきれいな丸みや角がでなくって。。
それで縫い代をバイアスでくるむ方法で作ってみました^^

今回はみずたまの生地で☆
メレンゲポーチ1 
ほら底の部分の丸みや上の方の角がきれいにでますよね^^

マチはキルト生地。
メレンゲポーチ2 
こちらもきれいになりました♪

内布はカラフルな虹みたいなイラストの生地。
メレンゲポーチ3 
ファスナーを開けたときにすっごく元気が出そうな生地です^^

内側はこんなかんじでバイアス処理してます。
メレンゲポーチ4 
今までの作り方とは手間はあまり変わらない気がします。
手間は変わらずに、形がきれいに出るので
これからはこちらの方法で作っていこうと思います。

ところでYUWAさんのこのみずたま。
やっぱり可愛いですよね❤️
いつもはぎれセットでの購入です。
なので無駄なく使えるんですよ〜♪
色違いであと4個製作途中なので、
また完成後ご紹介させていただきますね^^
COMMENT (0) EDIT |

レッスンバッグ^^

2016.01.21 *Thu
こんにちは^^
今週はじめのひどかった雪も昨日くらいから落ち着き
今日は太陽さんが顔をのぞかせています^^
雪も少しずつ減ってきていますよ〜。。
でもまた週末から来週にかけて寒波がくる予想。。
冬はやっぱり雪がないとダメかなって思うけど
少しだけでいいんですよね〜雪。


そして、息子・・・。
胃腸風邪とのことでした。。
午前中1度吐いたのですが、それで少し楽になったのか
食欲も少しずつ戻りました。
熱はなかなか下がらず、夕方に1度解熱剤を飲ませたら
熱も下がり夜中も発熱する事なく、今は元気になってます。
とりあえず今日も1日様子を見ようと思って
学校はお休みしましたorz
今はもう元気も食欲も戻ってます^^;
でもインフルエンザじゃなくって安心しました。。


*********


さて、今日はそろそろ準備が必要なのかな〜ってかんじの
レッスンバッグのご紹介です^^
製作開始が遅いくらいかも・・・ですね^^;
裁断は6個ほどしてあるのですが、
とりあえず2個完成しました☆
レッスンバッグ1 
女の子用と男の子用を1つずつ。

マチも5センチとってあります。
レッスンバッグ2 

内布はキルトを合わせてしっかりさせました♪
レッスンバッグ7 

そしてシューズ入れも同時進行で進めてます^^
女の子用しか裁断してなかったので、ちょうちょ柄のほうだけですが・・・^^;
レッスンバッグ6 
私が作るシューズ入れはDカンに持ち手を通すタイプではなくて
上のような手提げかばんタイプです。
こっちのほうが持ちやすくて、かわいいかなって思って。。

内布は濃いピンクのチェックを合わせました。
レッスンバッグ4 
この生地、色違いで何色かもっているのですが
とっても使いやすくって、カラーがかわいい❤️
fabric birdさんのなのですが、売り切れでorz
再販してくれないかな〜って思ってます。。

マチはタックをとってあります。
レッスンバッグ5 

レッスンバッグと合わせて使うとかわいいですよ〜♪
レッスンバッグ3 
minneにて販売開始してます^^
お時間あれば覗いてみてくださいね☆

minne→
COMMENT (0) EDIT |

オーダー*マグポーチと巾着^^

2016.01.20 *Wed
こんにちは^^
昨日はひどかった雪や風も今朝は少し落ち着いてます。
夜中も風がものすごかったのですが、
思ったよりも雪が積もらず、
また今朝は昨日ほどの冷えもありませんでしたよ〜。
でもしばらくは雪に注意しなきゃですね><

昨日の夜中、隣に寝ていた息子が
「あたまいたい」というので
熱を測ると、38℃・・・・・。
寝る前までは普段と変わらない状態だったのですがorz
まだ息子の学校ではインフルエンザは流行ってないのですが・・・。
とりあえず病院行ってきます、
インフルじゃないことを願ってorz


*********


今日はminneからオーダーをいただいた作品のご紹介です^^
マグポーチと巾着。
ひげの生地でとのことでした^^
こんなかんじで仕上がりましたよ♪
オーダー4 
ひげの生地、かわいいんです❤️
よ〜く見るとちっちゃい目がついて^^ 

マグポーチの巾着の内側は生地を変えました。
オーダー5 
ひげの生地が結構しっかりしてるので
内側も同じ生地にすると、ひもをキュッてした時に
固いかな・・・って思ったので^^;

巾着は25cm角のマチ無しです。
内側はチェックでとのことでした。
オーダー6 
なので、この優しいグリーンのチェックを合わせてみましたよ^^
ひげの生地が白黒なので、このグリーンでフワッと明るくなったような気がします☆

オーダー主様、このような感じに仕上がりました^^
気にいっていただけるとうれしいです☆
COMMENT (0) EDIT |

端切れから〜ティッシュポーチ^^

2016.01.19 *Tue
こんにちは^^
とうとうこちらにも雪がやってきましたよ〜〜。。
いや、今まで雪がなかったのがおかしいくらいだったので・・。
でも、昨夜の風はすごくって
ゴォ〜ゴォ〜いってました。。
今朝は風はすこ〜しおさまっていましたが
それでも横なぐりの雪で、傘なんてさせない状態でした。
そんな中、息子はロングコートを着て、フードもかぶって、
さらにカッパを着て手袋して
完全防備で登校していきました。。
しばらく雪が降る天気が続きますが
風邪引かずに過ごしたいですね。


*********


さて、今日はまたまた端切れから〜の作品のご紹介です^^
今回はティッシュポーチを作ってみましたよ^^
ティッシュケース1 
まとめて6個。

反対側にティッシュを入れられます^^
ティッシュケース2 

今回はタグは挟みタグのみの、シンプル仕様です☆
ティッシュケース4 

内布はこんなかんじで。。
ティッシュケース3 
なにせ端切れからなので、ギリギリとれたものもあり〜
でもカラーはなるべく合うようにしてみたのですが・・・^^;

ティッシュと一緒に目薬や飲み薬などもいれて持ち歩けるので
便利なポーチだと思います^^
キルト芯ははさまずに作ってありますが、
ティッシュを入れるといいかんじにしっかりすると思いますよ〜♪


相変わらずの外は雪。
息子の下校時間も風雪がひどかったら迎えにいってあげようかな〜。。
COMMENT (0) EDIT |

端切れから〜バネポ^^

2016.01.17 *Sun
こんにちは^^
今朝はかな〜り冷えたのか、
屋根の上にうっすらとつもった雪?あられ?が
凍っていましたよ〜><
でも、日中は気温もあがり、そんなに寒くないです。
お天気もまずまず。。。
・・・・が、あさってくらいから寒波がやってくるみたいですね。。
どれだけ降るんだろ〜〜。。
なんかこれだけ暖冬なので、すご〜く不気味ですorz


*********


さて、今日は端切れから〜のバネポをご紹介です^^
作品を作るとどうしてもさけられないのが
端切れですよね〜。。
なるべく端切れも使うようにしているのですが、
なかなか減ってくれません^^;
そんな中からバネポを作ってみました♪
バネポ1 
ちょっと春を意識して、明るめの花柄をガサゴソ・・・。
無地の本体にポイント使いで。。
なかなかかわいいバネポが出来上がりました〜☆

口布はこんなかんじですよ^^
バネポ2  
そして、内側は口布と同じ生地を使用してます^^
小花柄ってやっぱりかわいいですよね❤️

もちろんキルト芯をはさんであるので、ふっくらです♪♪♪
バネポ3 
口金は10cmを使用しました。
アクセサリーや薬、あめちゃんなどなど
バッグの中で、細々したものの待機場所にピッタリですよ^^

端切れから〜の作品はもう1つあるので
それはまた次回にご紹介させていただきますね。。

今回のバネポで口金がなくなっちゃたので
また注文しなきゃ!!
そういえばファスナーもきれてたのがあったかも・・・。
資材が不足すると、製作もとまっちゃうので
足りないものをリストアップしとかなきゃ!!
COMMENT (0) EDIT |

試作のタックポーチ*その2^^

2016.01.16 *Sat
こんにちは^^
雲の隙間から太陽さんがちらっと顔を出す、
ちょっとだけいいお天気の朝です。 
でもすご〜く寒そうです><


*********


さて、今日は昨日の試作の第2段。
サイズを変えて作ってみました〜のご紹介です^^
全体的に1まわり大きくしてみましたよ♪
タックポーチ5 
ファスナーは14cmから16cmにしました。

マチは変わらずです。
タックポーチ6 
ふふっ、今回は柄が・・・びみょ〜かな。。

そして、昨日の反省点のファスナー口の押さえミシンも
今回はちゃんとしました^^;
タックポーチ7 
やっぱりタックが落ち着くので、ファスナーの開閉もストレスなくできますね^^
内布はひつじさん。。

昨日の試作と比べてみましたよ♪
こんなかんじです。。
タックポーチ9 
こうやってみると、昨日のサイズもかわいくっていいかも❤️
今回のポーチの中にすっぽりと入っちゃいますしね♪
タックポーチ10 
まぁどっちにしても、マチはしっかりあるし、タックをとってあるので
収納力はそこそこあるし、おまけにかわいい形なので、
両サイズをまた生地を変えてつくってみようかな^^


COMMENT (0) EDIT |

試作のタックポーチ^^

2016.01.15 *Fri
こんにちは^^
ん〜〜〜寒い!!
今朝は道路の端っこにもあられが少し積もっていて
それがまたすこ〜し凍っていて・・・
ちょっと危険な朝でした^^;
我が息子、ちゃんと無事に学校にたどり着いたかな〜〜。。
来週はもっともっと寒くなり、大雪になるかも・・とのこと。
雪はまだかまだかと心待ちの息子。
すこ〜しだけなら雪、ふってもいいよ〜^^


*********


さて、今日は試作品のご紹介です^^
以前から気になっていた形。
タックポーチ1 
口の部分にタックをとった手のひらサイズのポーチ。
なかなかかわいくできました〜♪ 

マチもしっかりありますよ^^
タックポーチ2 
底の部分のみずたまがぴったり合うとよかったなぁ〜。。

内布は端切れから。。。
タックポーチ4 
うるさい柄だけど、白黒なのであまりガチャガチャ感がないかも。。

上から見るとこんな感じ。
タックポーチ3 
タックが少しずれてるorz
これがきちんと合うようにしなきゃですね^^;

生地は端切れのエチノを使いました。
この生地、かわいいです❤️
ファスナーも黄色のみずたまに合わせて・・・♪

タックをいれたのでキルト芯は挟んでいないんです。。
エチノの生地が結構しっかりしているので、
いいかんじにくったり感がでています^^
タックの部分は押さえミシンをせずに完成させたのですが、
やはり押さえておかないと、ファスナーがひっかかるorz
なので、完成後押さえミシンしておきました。。
ふふっ、手抜きはいけませんね^^;

この試作品は14cmのファスナーを使用しているのですが、
全体的にもう一回りくらい大きくしようかなって思っているので
型紙をもう少し修正して作ってみようと思います☆


COMMENT (0) EDIT |

ぱんだのおむつポーチ^^

2016.01.14 *Thu
こんにちは^^
1月半ばにして、とうとう冬がやってきたってかんじです^^;
昨日から冷たい北風がふき、
あられもちらほら。。
みぞれも降ってきて、屋根や庭がすこ〜し白くなってます。。
しばらく雪予報なので、もしかしたら積もるかも・・・。。
ほどほどにお願いしたいところですorz


*********


さて、今日は大好きな友達がお義母さんからお願いされた
男の子用の出産祝いセットのオーダーをいただきました☆
にぎやかな感じの生地がいいとのことでしたので、
この生地を選んでみましたよ^^

まずはおむつポーチから。。
パンダポーチ10 
グレーっていうのがちょっと渋いかなって思ったのですが、
ぱんだがかわいくて、にぎやかなのでOKかなって思って^^

マチもしっかりありますし、持ち手もついてますよ☆
パンダポーチ11 

内側はキルト生地を合わせました。
パンダポーチ12 
2分割のポケットも片面につけてあります。
縫い代はバイアス処理です。

そしてタグももちろんぱんだで^^♪
パンダポーチ13 

おむつとおしりふきが入るサイズ。
でもでも、おむつじゃなくても着替えなどをいれてもOK♪

あとはマグ入れとおしりふき入れとスタイ2枚を作って・・・
5点入った出産祝いセットです♪

出産祝いセットはなにげにオーダーをいただくことが多いです☆
性別とどんな雰囲気のものがいいのか・・・っていうのを
教えてもらって作ってますよ〜^^

1セット完成したらまたご紹介させていただきますね☆





 
COMMENT (0) EDIT |

試作のぺこぱち^^

2016.01.08 *Fri
こんにちは^^
今日は朝から雨。。
冬休みも昨日でおわり、今日は始業式。
たくさんの荷物を持って、
雨なのでカッパを着て登校しました。。
そして給食を食べてお昼過ぎには帰ってきました〜。。
そして明日から3連休。。
なかなかミシンの時間がとれませんねorz


*********


そんな中、試作で作ったもののご紹介です^^
Blogを通じて仲良くしていただいているpokkeさんのBlogを見て
作ってみたい!!と思ったもの。
パターンは先月に購入済みだったのですが、
なかなか取りかかる事ができずに、年を越してしまいました^^;
amie pocheさんのぺこぱちバッグです。
サイズは3種類。
その中で一番小さいサイズを作ってみました^^
ぺこぱち1 
綿麻生地にキルト芯をはって作りました。
かわいい形❤️
そして簡単にできちゃいます^^
持ち手もpokkeさんの真似しちゃいました〜^^;

底は楕円形。
ぺこぱち2 

蓋の部分をぱたりと折ってマグネットボタンでとめる形です。
ぺこぱち3 

内側には小さなポケットが1つ。
ぺこぱち4 

ふたを折った形もかわいいですが、
なにげに折らない形もかわいい!!
ぺこぱち5 
今度この形で作ってみよう〜♪
あっ、試作なので縫い目はスルーでお願いします^^;

あと2サイズあるから、また作ってみよっと♪♪♪
COMMENT (2) EDIT |

2016年初作品^^

2016.01.07 *Thu
こんにちは^^
お正月からほんっとに暖かくって、
らくちんな年明けになりましたね^^
ただ、昨日あたりから気温が少しずつ下がってきているみたいで・・
今朝は雨も降っていました。
今日で息子の冬休みもおわり。
明日から新学期が始まります☆
冬休みにやった宿題や、休み前に持ち帰った机の中の引き出し。
そして上履き・内履きなどなど、持って行くものがたくさんあるので
せめて明日の登校時間は雨が降らずにいてくれるといいのにな〜。。


*********


さて、今年の初作品のご紹介です^^
やはりポーチになりましたよ^^;
パンダポーチ5 
3パターンで6個作りました。
いろんなパンダがいて、かわいい生地です^^

マチもしっかりあります。
パンダポーチ6 

内布はこんな感じ。
パンダポーチ7 
こうやって見ると、みずたま柄ばかり・・・^^;

そして挟みタグももちろんパンダ^^
パンダポーチ8 
sun&leafさんのタグです。
反対側はぞうさんのイラストになってますよ〜♪

どのパンダもとってもかわいいんですが、
私のお気に入りはこれ↓
パンダポーチ9 
ちょっと落ち込み気味のパンダ。
丸まった背中がなんともいえません^^;
ふふっ、ほんとかわいい❤️

このポーチは委託先の企画展用なので、
近々委託先に発送で〜す☆



・・・・・今年の初作品はパンダポーチってご紹介しましたが
実は・・・初縫いはこちら↓
ぞうきん 
明日息子が学校に持って行くぞうきん2枚でしたorz
タオルを縦に4つに折ってまわりをグルリ。
そして「田」のようになるように縫っておしまい。。
ふふっ、そんなもんですよね〜、子供がいると^^;

さて、ようやくミシンも始動しました〜。
今年もたくさんの作品をご紹介できるようにがんばりまっす!!


COMMENT (2) EDIT |

あけましておめでとうございます^^

2016.01.04 *Mon
10e8bab9ba50a4c316accdc7cd16a1e4_s.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

今年のお正月は天気もよく、気温も高く
暖かい年明けとなりました^^
ほんとこんなにいい三が日はめったにないってくらい
とっても穏やかな日でしたね。。

私は1日から実家に帰り、今日までいとこ達と
ワイワイガヤガヤと過ごしてきましたよ♪
息子もず〜っとはしゃぎっぱなし^^;
充実した3日間でした〜☆

みなさんはいかがでしたか?
私の縫い始めは息子の冬休みが終わらないと・・・
ってかんじかもしれませんorz

初縫いは何にしようか考えなきゃ。。
やっぱりポーチかな〜。。

なにはともあれ、今年もみなさんにとってよい1年となりますように☆ 
今年もBlog共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
COMMENT (2) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
01
1
2
3
5
6
9
10
11
12
13
18
25
26
28
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




