">This Archive : 2016年06月


--.--.-- *--
EDIT |

追加で2点*バンブートート^^

2016.06.28 *Tue
こんにちは^^
今日はどんより曇り空。
今にも雨が降りそうな空模様です。
今日は息子は6限目まであるので、下校は4時半頃。
それまでお天気がもってくれればいいんだけどな・・・。


*********


さて、今日はまたまたバンブートートのご紹介です^^
追加で、もう2点。
バンブートート4 
こちらの生地はフェリダさんのもの。
あかいお花と小花柄がとってもかわいいですよ❤️

そして、こちらは・・・
バンブートート5 
デコレクションズさんのもの。
カラフルなみずたまとグレー地にキラキラ柄がとっても素敵です☆
こちらもリバーシブルになっているので、
どちらの柄を表にしてもいいですね^^

ポケットもタグもマチもない、とってもシンプルな形です。
中にポンポンと荷物を入れて、お出かけするのもいいかもですね☆

minneにて販売しております。
よいご縁がありますように・・・☆
COMMENT (2) EDIT |

販売開始しました^^

2016.06.27 *Mon
こんにちは^^
先ほどminneにてバンブートートとバネポーチの
販売を開始しました^^
バンブートート3 

ふっくらバネポ7 
よいご縁がありますように☆
 
COMMENT (0) EDIT |

バンブートート^^

2016.06.26 *Sun
こんにちは^^
午前中は雨降りでしたが、午後からは晴れ間もでてきていますよ〜。
気温も午前中はちょっと肌寒い感じでしたが、
午後からはちょっとむしっとした感じになってきました。。
気温の変化が大きいので、体調崩さないように過ごしたいです☆


*********


さて、今日はバンブートートのご紹介です^^
バンブートート3 
丸い竹の持ち手がポイントのバンブートート。
今回はリバーシブルになってますよ〜♪ 
この生地はフェリダさんのもの。
とっても素敵な生地を販売されてます^^
どの生地にしようか選ぶのも大変です^^;
この生地は以前購入したものです。
やわらかいタッチで描かれている柄が、
これまた優しい雰囲気のトートにしてくれました。

リバーシブルなので、裏返してみました。
バンブートート1 
こちらはデコレクションズさんの水玉柄の生地です。
どちらにしてもほんわかした雰囲気になってますね☆

口布はマスタードカラー。
バンブートート2 
赤い糸でキュッと縫いとめました。

こちらはminneにて販売予定です。
販売の際にはまたご連絡させていただきますね^^

COMMENT (0) EDIT |

みずたまのふっくらバネポ^^

2016.06.25 *Sat
こんにちは^^
今日は朝からなんだかジメジメです><
雨が降りそうで降らない・・・そんな空模様です。


*********


さて、今日はふっくらバネポのご紹介です^^
ふっくらバネポ7 
おおきなみずたま柄の生地。
絵の具で描いたような、やさしい雰囲気がお気に入りです☆ 
地の色もクリーム色だったり、うすいピンクだったり・・・
ほんわかするような、そんな生地ですよ^^

タックをとってあるので、ふっくら。
ふっくらバネポ8 
そして薄いキルト芯もはさんであるので、さらにふっくら。。
見た目も手触りもふくふくです^^
内布は口布と同じカラーと生地です。。

そして、タグがとってもかわいいんですよ❤️
ふっくらバネポ9 
こちらはモニターをさせていただいた*sakura sakura*さんのもの。
ハンドメイド商品やパーツやチャームなどの資材を販売されているshopさんです。
この2つのタグ、「星のおうじさま」と「カーニバル」ですが、
やさしい雰囲気の絵柄なので、このバネポにピッタリでした☆
また作品に使わせてもらおうと思います❤️

COMMENT (0) EDIT |

さかなのトートバッグ^^

2016.06.16 *Thu
こんにちは^^
1週間ほど更新があいちゃいました^^;
先日、息子の授業で「町探検」という
小学校の近くのお店に行って、 いろいろ質問したり見学したりする
郊外学習があったのですが、それのボランティアで付いて行きました。
教室での授業とは違って、いい意味でみんな開放的になってたような
気がします。
気温もそれほど高くなくって、私もいい運動になりました〜^^;


*********


さて、今日は前回と同じさかなの生地のトートバッグのご紹介です^^
さかなトート1 
いたって普通のトートバッグ。
A4ファイルを横にするとすっぽりと入るサイズになっています。
さかなの生地はつや消しのラミネート生地になっているので、
梅雨のこの時期、少しくらい濡れても平気ですよ〜♪

マチもちゃんと付けました^^
さかなトート2 

内布は11号帆布を合わせましたよ〜^^
さかなトート3 
内ポケットを1つ。
仕切り無しの小さめポケットです。

通勤や学校、図書館へ持って行ってもいい感じのトートバッグ^^
minneにて販売予定です♪

COMMENT (4) EDIT |

さかなの保温保冷トートバッグ^^

2016.06.10 *Fri
こんにちは^^
最近気温の差が大きくて・・・
体がついていけませんorz
今週末は夏日になる予報。。
そして、こちらも来週くらいには梅雨入りかも・・・と
昨日天気予報で言ってました。
ジメジメの季節がやってきます・・。
やっぱりカラッとしたお天気がいいですね〜。。


*********


さて、今日は保温保冷トートのご紹介です^^
保温保冷トート18 
デコレクションズさんで購入したさかなのつや消しラミネート生地。
紺色地に白いさかな。
そしてところどころにいる赤いさかながいいアクセントになってます^^ 
つや消しラミネート生地なので縫いやすいのですが、
同じつや消しでもこの生地はさらに滑りがよくって
普通の生地同様、とってもストレスなく、スイスイ縫えるので
とっても楽でしたよ〜♪

マチもたっぷり。
保温保冷トート19 
そしてたくさんのさかなが泳いでます♪

タグは挟みタグのみ。
保温保冷トート20 
赤いさかなに合わせて、赤い挟みタグにしました^^

開閉はファスナー。
保温保冷トート21 

内側にはアルミ生地を合わせてありますので
多少の保温保冷効果がありますよ〜♪
保温保冷トート22 
これからの暑い時期には必須なアイテムかと思います☆

こちらは委託先に納品です。
minne用にも作ってみようかなって思ってますよ^^
COMMENT (0) EDIT |

マカロンバニティ^^

2016.06.08 *Wed
こんにちは^^
今日は朝から暑いーーー。。
風は少しありますが、それもまたぬる〜い感じ。
車の中はもってのほかです、この暑さ。
今年は猛暑になるみたいですね。。
いやだなーorz
予想が外れてくれればいいのにな・・・。

昨日は息子のマラソン大会でした。
今にも雨が降りそうな空でした。
気温はマラソンをするにはちょうどいいくらいでした。
息子はというと、去年の秋(春秋と2回マラソン大会があります)よりは
タイムは少しですが早くなりました。
順位はかな〜りよくなりました。
1、2年男子で走るのですが、ほぼ真ん中くらいの順位。
2年男子だけの順位はまた教えてくれると思いますが・・。
最後までがんばって走ったので、よかったです^^
来年はちょっと距離が伸びますが、あきらめずにがんばってほしいな・・☆


*********


さて、今日はまたまた〜なバニティポーチのご紹介です^^
バニティ10 
今回はつや消しラミネートのマカロン柄で♪
小さめのマカロンがとってもかわいい❤️
ピンクとクリームの色違いで2個作りましたよ♪ 

蓋の部分。
バニティ11 
どこを見てもマカロンマカロンマカロン^^
食べたくなっちゃいます^^;

タグは今回は女の子の挟みタグ☆
バニティ12 
ピンクは黄色の服の女の子。
クリームのほうは水色の服の女の子。

そして内側は生成りの11号帆布。
バニティ13 
縫い代はバイアステープでくるみました。

小さくもなく大きくもなく、ほどよいサイズじゃないかなって思います。
バッグの中でも邪魔にならないサイズかな・・。

こちらは委託先に納品予定ですよ^^

このマカロン生地を使用して、保温保冷トートも作る予定です☆
COMMENT (0) EDIT |

なみなみのショルダーバッグ^^

2016.06.07 *Tue
こんにちは^^
今日は朝からどんより曇り空。
息子の小学校ではマラソン大会が行われました。
見に行きたかったんですが、息子がかたくなに
来ないで!!と言うので・・・。
見に行った友達から「がんばってたよ〜」と
LINEをもらったので、がんばって走ってたんだなって ^^;
帰ってきたらどうだったか聞いてみよ〜っと♪


*********


さて、今日は友達からのオーダー作品のご紹介です^^
なみなみの8号帆布のショルダーバッグです☆
ショルダーバッグ26 
ちなみに友達には同じ柄でブルーのショルダーを作りましたよ♪
こちらのショルダーは友達の義妹にプレゼントするみたいです。。

かすれたかんじのなみなみがいい感じですよ〜。。
底の部分には赤の帆布で切り替え。
ショルダーバッグ27 
ショルダー紐もなみなみで。。
マチもありますよ。

内布はシンプルに・・。
ショルダーバッグ28 
内ポケットはピンクのストライプを合わせました^^

友達と義妹さんとおそろいのショルダーバッグ☆
今週末には友達の手元に届くように発送しなきゃです^^;
気に入ってくれるといいなぁ〜。。
COMMENT (0) EDIT |

りんごのバニティ^^

2016.06.05 *Sun
こんにちは^^
今日は朝から地区のクリーン作戦で
息子と2人で空き缶拾いに参加してきました。。 
車道沿いは結構ゴミありますね。
ペットボトルや空き缶、たばこの吸い殻・・・。
どんな気持ちで投げ捨てするんだろ・・・って思います。
まぁ何も考えてないんでしょうけどね。。
息子にはちゃんと言い聞かせておきたいですね^^


*********


さて、今日はバニティポーチのご紹介です^^
バニティ9 
今回はつや消しのラミネート生地を使用しましたよ。。
Rick Rackさんのリンゴ柄。
とってもかわいい生地です。
色違いで2個。バニティポーチも可愛く仕上がりました❤️
開閉は両開きのコイルファスナーを使用してます。

内側は生成りの11号帆布。
バニティ7 
今回も内ポケットはつけずに^^;
縫い代はバイアステープでくるんであります。

タグはこの挟みタグのみ。
バニティ8 
2個とも紺色を合わせたので、ピリッとしまりましたね^^

バイアステープでくるんだので、楕円形もきれいにでました♪
バニティ6 
ラミネート生地なのでカーブはちょっと縫いにくかったですが^^;

ラミネート生地と帆布で作ったので、結構しっかりしてます。
ラミネート生地なので、ちょっとの汚れならサッとふけば落ちますよ♪

minneにて販売中です^^
minne→


COMMENT (0) EDIT |

pomme^^

2016.06.01 *Wed
こんにちは^^
今日は朝からとっても気持ちのいいお天気。
気温もそれほど高くなく、ほんとに過ごしやすい日になりそうです^^


*********


さて、今日はrollさんのパターンからpommeというポーチのご紹介です^^
pomme1.jpg 
持ち手つきの小さめのポーチ。
帆布で作ったので、しっかりしてますよ〜♪ 

rollさんのパターンはちょっと変わった形の物があって
出来上がりは難しそうな形なんですが、
作ってみるとそれほど難しくもなく、
レシピをみながら進めて行くとあっという間に形になってます^^
なるほど〜こうやるのか〜〜っていうところが
結構あって、勉強になりますよ^^

さて、ポーチに戻りますが・・・
マチはあまりありません。
pomme2.jpg 
なので、ちょっとアレンジしてマチの幅を広げてみようかなっても思ってます。

反対側にはポケットがあります。
pomme3.jpg 
フラップをつけることもできるので、また次回挑戦してみます!!

内布はしずく柄を・・
pomme4.jpg 
試作なので端切れを使いました☆
片側には内ポケットもちゃんとありますよ〜♪
縫い代はバイアスでくるんでます^^

サイズはというと・・・
pomme5.jpg 
またまた280mlのペットと並べてみました。。
高さ的には昨日のバニティポーチと同じくらいですね☆

スマホなどの充電器を入れておいたり、DSなどのゲームを入れてみたり
薄型なのでバッグの中に入れてもあまり邪魔にならないかな・・。
マチを広げるとメイク道具入れにもなりそうかも。
ちょっとアレンジして遊んでみようかな♪♪♪
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
06
2
3
4
6
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




