">This Archive : 2016年07月


--.--.-- *--
EDIT |

お久しぶりです^^;

2016.07.28 *Thu
す〜〜〜〜っかりご無沙汰してしまいました。。
ようやく仕事も先が見えてきたかな・・・ってかんじで
今日は少し落ち着いています。
なので、今のうちに・・・とBlog更新してます^^;

この1ヶ月、ほんっとにハンドメイドの時間が取れず
作りかけの物もほったらかし状態。。
早く仕上げたいと思っていたのですが
なかなかできずに今日まできちゃいましたorz
いや、一応なんとか仕上がってはいたのですが、
Blogを更新する時間もなく・・・ってかんじでした^^; 

私の作品では初めて・・ですね、
このカン付きのバネ口金を使用したバネポ。
今までこのピンをうまくクルンとできるかどうか心配で使わなかったのですが
やってみると意外に簡単でして・・
もっと早く使えばよかった・・って思いました^^;
出来上がったのがこちら^^
ポチャポーチ5 
7個できましたよ♪
すべて花柄の生地を使用しました。
こんなのや
ポチャポーチ3 
こんなの
ポチャポーチ2 
そしてこんな感じ
ポチャポーチ1 
どの花柄もとってもかわいいです❤️
内布は口布と同じカラーの無地になります。。

そして、もちろんマチもしっかりありますよ〜♪
ポチャポーチ4 
なので見た目以上に結構容量はあると思います☆

花柄の部分には薄手のキルト芯を挟んであります。
持ち手は取り外し可能ですので、バッグの持ち手等に付けておく事もできますよ^^

パターンはsnowwingさんのぽちゃポーチです。。

このバネポ、minneにて販売予定なのですが、登録がまだなので
販売開始しましたらまたご連絡させていただきますね^^

昨日からこちらはまた気温がグングンあがって、
今日は猛暑日の予想です。
体調管理しっかりしなきゃですね!!
COMMENT (0) EDIT |

少しずつ・・・

2016.07.08 *Fri
こんにちは^^
今日はちょ〜〜〜とだけ昨日より気温が低いみたいです。
それでも暑いのには変わりないです^^;

今日は本職のほうがすこ〜し落ち着いたので、
ハンドメイドが少しすすみました^^
日々3 
・・・・・といってもこんなかんじなんですけどね^^; 
あと5個作る予定で、外側は出来ているのですが
内側がまだ・・・。
今日完成できるかな〜。。
やっぱりハンドメイドしてると無心になれますね♪
最近モヤモヤしてたので、今日はちょっとだけスッキリできた気がします。

週末は息子のサッカーの交流試合や、地区の奉仕作業、
旦那さんの職場の掃除・・・。
なんかかんかでまたハンドメイドもおあずけですorz
COMMENT (0) EDIT |

なかなか・・・orz

2016.07.07 *Thu
こんにちは^^
ここ最近ものすご〜く暑いですね。。
今日は昨日より気温は低いみたいですが
それでも夏日。
関東の方では猛暑日のようです。。
熱中症などで体調を崩さないようにしたいですね。
みなさん、気をつけましょうね。。


さて、またまたBlogを放置しちゃってましたorz
本職のほうが今絶好調に忙しく、
なかなかハンドメイドまで手が回らない状態です><
こんな状態で・・・
日々1 
時間を見つけては少しずつやってはいるのですが・・・。
思うようにできません。。。。。

とっても素敵な生地も・・・
日々2 
先日届いたのに、水通しもまだな状態。
ハンドメイドしたくってウズウズしてるのですが
まだしばらく忙しさは続くみたいです。
なので、Blogもまたほったらかしになってしまうと思いますorz
ひょっこり更新したりするので、なが〜〜〜い目でみていただけたら
うれしいです^^

さて、これからまた仕事、はじめます。。
 
COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




