スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

試作のタックポーチ^^

2016.01.15 *Fri
こんにちは^^
ん〜〜〜寒い!!
今朝は道路の端っこにもあられが少し積もっていて
それがまたすこ〜し凍っていて・・・
ちょっと危険な朝でした^^;
我が息子、ちゃんと無事に学校にたどり着いたかな〜〜。。
来週はもっともっと寒くなり、大雪になるかも・・とのこと。
雪はまだかまだかと心待ちの息子。
すこ〜しだけなら雪、ふってもいいよ〜^^


*********


さて、今日は試作品のご紹介です^^
以前から気になっていた形。
タックポーチ1 
口の部分にタックをとった手のひらサイズのポーチ。
なかなかかわいくできました〜♪ 

マチもしっかりありますよ^^
タックポーチ2 
底の部分のみずたまがぴったり合うとよかったなぁ〜。。

内布は端切れから。。。
タックポーチ4 
うるさい柄だけど、白黒なのであまりガチャガチャ感がないかも。。

上から見るとこんな感じ。
タックポーチ3 
タックが少しずれてるorz
これがきちんと合うようにしなきゃですね^^;

生地は端切れのエチノを使いました。
この生地、かわいいです❤️
ファスナーも黄色のみずたまに合わせて・・・♪

タックをいれたのでキルト芯は挟んでいないんです。。
エチノの生地が結構しっかりしているので、
いいかんじにくったり感がでています^^
タックの部分は押さえミシンをせずに完成させたのですが、
やはり押さえておかないと、ファスナーがひっかかるorz
なので、完成後押さえミシンしておきました。。
ふふっ、手抜きはいけませんね^^;

この試作品は14cmのファスナーを使用しているのですが、
全体的にもう一回りくらい大きくしようかなって思っているので
型紙をもう少し修正して作ってみようと思います☆


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




