スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

レッスンバッグ^^

2016.01.21 *Thu
こんにちは^^
今週はじめのひどかった雪も昨日くらいから落ち着き
今日は太陽さんが顔をのぞかせています^^
雪も少しずつ減ってきていますよ〜。。
でもまた週末から来週にかけて寒波がくる予想。。
冬はやっぱり雪がないとダメかなって思うけど
少しだけでいいんですよね〜雪。


そして、息子・・・。
胃腸風邪とのことでした。。
午前中1度吐いたのですが、それで少し楽になったのか
食欲も少しずつ戻りました。
熱はなかなか下がらず、夕方に1度解熱剤を飲ませたら
熱も下がり夜中も発熱する事なく、今は元気になってます。
とりあえず今日も1日様子を見ようと思って
学校はお休みしましたorz
今はもう元気も食欲も戻ってます^^;
でもインフルエンザじゃなくって安心しました。。


*********


さて、今日はそろそろ準備が必要なのかな〜ってかんじの
レッスンバッグのご紹介です^^
製作開始が遅いくらいかも・・・ですね^^;
裁断は6個ほどしてあるのですが、
とりあえず2個完成しました☆
レッスンバッグ1 
女の子用と男の子用を1つずつ。

マチも5センチとってあります。
レッスンバッグ2 

内布はキルトを合わせてしっかりさせました♪
レッスンバッグ7 

そしてシューズ入れも同時進行で進めてます^^
女の子用しか裁断してなかったので、ちょうちょ柄のほうだけですが・・・^^;
レッスンバッグ6 
私が作るシューズ入れはDカンに持ち手を通すタイプではなくて
上のような手提げかばんタイプです。
こっちのほうが持ちやすくて、かわいいかなって思って。。

内布は濃いピンクのチェックを合わせました。
レッスンバッグ4 
この生地、色違いで何色かもっているのですが
とっても使いやすくって、カラーがかわいい❤️
fabric birdさんのなのですが、売り切れでorz
再販してくれないかな〜って思ってます。。

マチはタックをとってあります。
レッスンバッグ5 

レッスンバッグと合わせて使うとかわいいですよ〜♪
レッスンバッグ3 
minneにて販売開始してます^^
お時間あれば覗いてみてくださいね☆

minne→
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




