スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

新旧メレンゲポーチ^^

2016.01.22 *Fri
こんにちは^^
今朝はよ〜〜〜〜く冷えて、道路も凍っていてツルツル〜〜。。
車の運転、気をつけなきゃですね。。
息子は今日は元気に登校しました^^
明け方鼻血が止まらずにちょっとビックリでしたが・・・^^;
でも胃腸風邪もひどくならずによかったです!!


*********


さて、今日はメレンゲポチのご紹介です^^
新旧メレンゲポーチとタイトルつけましたが
ちょっと作り方を変えてみたので^^;
メレンゲポーチ6 
上が今までの形(極端にちょっと崩れすぎですねorz)
そして下が修正後の形です。
今までの方は形がぼやけた感じなのですが、
修正後のほうはやはり形がきれいにでますね☆ 
今までは外側と内側を別々に作って、最後に手まつりで
仕上げていたのですが、それではやはりきれいな丸みや角がでなくって。。
それで縫い代をバイアスでくるむ方法で作ってみました^^

今回はみずたまの生地で☆
メレンゲポーチ1 
ほら底の部分の丸みや上の方の角がきれいにでますよね^^

マチはキルト生地。
メレンゲポーチ2 
こちらもきれいになりました♪

内布はカラフルな虹みたいなイラストの生地。
メレンゲポーチ3 
ファスナーを開けたときにすっごく元気が出そうな生地です^^

内側はこんなかんじでバイアス処理してます。
メレンゲポーチ4 
今までの作り方とは手間はあまり変わらない気がします。
手間は変わらずに、形がきれいに出るので
これからはこちらの方法で作っていこうと思います。

ところでYUWAさんのこのみずたま。
やっぱり可愛いですよね❤️
いつもはぎれセットでの購入です。
なので無駄なく使えるんですよ〜♪
色違いであと4個製作途中なので、
また完成後ご紹介させていただきますね^^
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




