スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

小さなてのりポーチ^^

2016.01.27 *Wed
こんにちは^^
先週末の大寒波・・・ひどかったですね。。
こちらも雪は30cmほど積もりましたよ^^;
週明けは雪はやみましたが、ものすごく冷えて
道路も圧雪状態でツルツル。
息子の通学路もうまく除雪がしてなかったようで
雪の中をガッポガッポと歩いていったようです。

月曜は家や車庫の前の雪かきをしていたら
ほぼ日中つぶれちゃって、次の日には腕が筋肉痛orz
でも雪かきもこの日だけでした。
昨日は天気もよかったので、雪もだいぶ減りました♪
それでもまだ道路もガタガタのところもあり
車の運転もものすご〜く気を使います。
今週は気温も高く、雪ではなくって雨予報なので
このまま一気にとけてくれるといいんだけどな・・・。


*********


さて、今日は小さなてのりポーチのご紹介です^^
いつもBlogを楽しみにしているkayoさんのフリーパターンです。
とっても素敵な作品をたくさん作られていて、
どれもとっても丁寧なお仕事で、普通にお店で販売されているような
作品ばかりで・・・。
そんなkayoさんのフリーパターンを使わせてもらっちゃいました^^
試作ポーチ1 
薄手の生地に薄手のキルト芯をはさみました。

内側は帆布を合わせました。
試作ポーチ2 
帆布を合わせたので、キルト芯も薄手でもしっかりしてます。

カーブのファスナーつけがちょっとくせ者ですが、
作り方はとってもかんたん。。

ファスナーも底の部分までガバッと開くので
中のものを取り出しやすいです。
でも底の部分まで開いちゃうと中身がこぼれちゃうかな〜っても思ったので、
全体的にもう少しサイズを大きくして、
底まで開かないような感じでアレンジさせてもらおうかなって
思ってます^^;
うまくいくかなぁ〜。

kayoさん。。カーブの角度(?)とか、とってもいい感じで
かつ簡単につくれちゃうパターンをありがとうございました^^
これからもBlog楽しみにしてますね♪
kayoさんのとっても素敵な作品が見れるBlogはこちら↓です☆
Hana*〜小さな宝物〜




 
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4) EDIT |

COMMENT

こんにちは(*^^*)
フリーパターンを使った作品を紹介してくださりありがとうございます♪
ポーチ可愛いですね♡
アレンジ作品も楽しみです。
ブログのほうで紹介させていただきたいと思うのですが、画像のほうお借りさせていただいてもいいでしょうか?
2016/01/28(木) 09:20:51 | URL | kayo #- [Edit
とってもかわいいポーチ♡
カーブが難しそうですが、とってもキレイにできてますね~(´艸`*)さすが!
生地あわせもドンピシャ!の色あわせ♡♡
2016/01/28(木) 10:30:43 | URL | miko #- [Edit
kayoさん^^

こんにちは^^
こちらこそ、素敵なパターンをありがとうございます。
画像・・・こんな画像でよければどうぞ使ってやってくださいね(笑)
これからも素敵な作品楽しみにしてますね☆
2016/01/28(木) 11:05:49 | URL | dendensiii #- [Edit
mikoさん^^

こんにちは^^

そうなの、カーブがやっぱりちょっとくせ者orz
でもファスナーにちょこっと切れ目を入れて縫い合わせたので、なんとかできましたよ〜♪
もう少しサイズアップして作ってみようかなって思ってます^^
2016/01/28(木) 11:07:28 | URL | dendensiii #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




