スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

立春とペンケース^^

2016.02.04 *Thu
こんにちは^^
今日は立春ですね☆
立春にふさわしく暖かい・・・といいたいところですが
時々晴れ間があったかと思えば、雨が降ったりと
そんな1日です。
風もあり、体感気温は低いですね〜。。

ところで、昨日は節分でしたね ^^
我が家では巻寿司ならぬ手巻き寿司をして食べました。
恵方を向いて食べず、さらに豆もまかず・・・
そんな節分の夜でした^^;
まぁ、何はともあれ、みんなが健康ですごせればそれでいいです。
みなさん、恵方向いて恵方巻き食べました?


*********


さて、今日は立春ということでちょっと春を意識した作品のご紹介です^^
snowwingさんのplain pouchから
20cmファスナーバージョンを♪
ペンケースにぴったりなポーチです。。
ペンケース1 
生成りのちょっとやわらかめの帆布を使用しました。

春を意識したのはファスナー口の部分。
ペンケース2 
小花柄の生地を合わせました^^
小花柄っていうだけで、なんとなく春を感じるのは私だけかなぁ^^;
シンプルに挟みタグだけにしました。

細いながらもマチはしっかりあります。
ペンケース3 
・・・ありっ、ズレてる・・・orz

内布は濃いピンクに白のみずたま柄を合わせました。
ペンケース4 
ファスナーを開けた時にビビッとくるかんじ!!

もうすぐ新年度や新学期をむかえる方に、ペンケースも一新ってことで
こんなかんじのペンケースもいいかなって思って作ってみましたよ^^
あと3個分、製作途中なので一気に仕上げたいと思いまっす!!
また完成したらご紹介させていただきますね♪
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




