スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

pommeをアレンジ^^

2016.10.24 *Mon
こんにちは^^
今日はいいお天気。
風はちょっと冷たいですが、日向はポカポカです^^

昨日は近くでお祭りがあり、小学校もバザーをしました。
私は委員だったので昼前からお手伝い。
旦那さんは地区のテントでからあげを販売してました^^;
家族連れも多く、にぎわいました♪
息子も一緒に連れて行ったのですが、なかなか相手をしてあげられなくって^^;
そしたら友達を見つけて、一緒に遊んでました〜。。
目の届く所にはいたので、様子は一応把握できてました。
息子もちょこちょこと私の所に顔を出しにきてましたし。。

お昼過ぎにパラパラと雨が落ちてきましたが、すぐにやみ
後片付けもスムーズにできて、予定よりも早く帰る事が出来ました♪

昨晩は私も息子もバタンキューでした。
つくづく運動不足だな〜と実感しましたorz


*********


さて、今日は以前ご紹介した事があったかな〜なpommeのご紹介です。
pomme6.jpg 
パターンはrollさん。
こちらのパターン屋さんはネーミングが変わっていて、
そしてパターンも難しそうで実はそんなに難しくないのに
とっても素敵な作品に仕上がる・・・というお店。
大好きなパターン屋さんの1つです☆

今回はパターンをちょっと拡大して、DSなどのゲーム機が入るくらいの
サイズにしてみましたよ♪
11号帆布で作ったので、くったり感もありますが
しっかりしてます☆

ファスナーは30cmを使用してます。
そして、マチもちゃんとあります。
pomme7.jpg 

反対側にはポケットも^^
pomme8.jpg 

そして、内布は月と星柄。
pomme9.jpg 
縫い代はバイアス処理しました^^

ゲーム機の他に、化粧ポーチとしてもいいかもしれませんね^^
あとは通帳バッグにしてもいいかも♪
ポーチは、コレって決めずにいろんな用途で使えるので便利ですよね^^
だからいくつあってもいいのかもしれませんね☆


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




