スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT |

レッスンバッグ^^

2016.12.14 *Wed
こんにちは^^
今日は朝は強風+冷たい雨・・・。 
そんな中息子はがんばって登校していきましたよ。。
これから雪が降ると、ますます寒くなります。
風邪ひかずにいてほしいです・・・・・
と言っている私ですが、先週木曜の午後から発熱。
いつもなら一晩寝たら熱も下がり、なんとか元気になるのですが
今回は金曜の朝は微熱だったので、もう大丈夫かな・・って思っていたら
昼頃にまた38℃近くまであがって・・・。
さすがに昼から2時間ほど横になっていました。
それでも熱がすっきりしないので、病院いって風邪との事で薬をもらってきました。
こんな時期なので一応インフルエンザの検査もしましたが
陰性でした。よかった・・・。
熱は土曜にはすっかり下がりましたが、あまり食欲がなくって
スープとか温かい物を食べてました〜。
咳はまだすっきりしませんが、今はもう元気です。。
やっぱり健康が一番ですね〜〜。


*********


さて、今日はそろそろ準備にとりかかる時期かな〜と思いまして
レッスンバッグのご紹介です^^
レッスンバッグ8 
製作に入るのが遅いくらいかも^^;
とりあえず今回は3点。
そして、完成待ちのものが4点。
生地待ちなので、到着次第完成させたいと思います。

毎度変わらないレッスンバッグですが、
今回は内布を変えてみました。
レッスンバッグ9 
いつもはキルト生地をあわせているのですが、
今回はリネンキャンバスを合わせました。
キルト生地よりも軽いので、バッグ全体が以前より軽量化しました。
キルト生地はしっかりしたバッグになりますが、
今回のバッグはくたっとしたかんじに。
でもバッグ自体が軽い方が、荷物を入れて持つ際には
子供の負担は少し減るのかな・・・って思います。
たたんでも、キルト生地を合わせた物よりはコンパクトにもなるので
ランドセルに入れることも可能かもしれません。
私の息子もキルト生地を合わせたレッスンバッグなので、
以前からランドセルに入れて持って行くにはかさばるな・・・とは
思っていて・・。
なので、次作り替える時には、今回のようなレッスンバッグにしようと思っています。

こちらのレッスンバッグ、くまとくるまはminneにて販売中です。
キャンディ柄のバッグは後日販売予定です^^

minne→


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




