
--.--.-- *--
EDIT |

おまけ完成^^

2016.10.31 *Mon
こんにちは^^
昨日は息子の誕生日でした〜♪
無事に8歳の誕生日を迎える事ができてうれしです☆
プレゼントはLaQや動物のフィギュアなど
買ってもらって、大満足だったようです。
そして昨夜は手巻き寿司バーティーをして
ケーキを食べて、みんなお腹いっぱいでしたよ^^;

午前中は市のウォーキング大会に義母と旦那さんと息子と4人で参加。
5キロほどを1時間でウォーキングしてきました。
息子も疲れた〜っていいながらも、がんばって歩きました。
私もいい運動になりましたよ。
そして、今日すねのあたりが筋肉痛っぽいです^^;
どれだけ普段運動不足かってかんじですorz
やっぱ体を動かすのは気持ちいいですね。。
昨日はちょっと寒くって・・・でも歩いているとぽかぽかしてきて・・
そして、ちょっと休憩するとまた寒くなってきて・・・っていうかんじでした。
昨夜から息子はちょっと風邪気味です^^;
早めに治さなきゃですね!!


*********


さて、先日ご紹介したおまけ。
ちょっと付け足して完成しました。
おまけ4 
なんてことない、ビーズを1つ付けただけなんですけどね^^;
でもやっぱりあった方がかわいいですね❤️

そしてこんなかんじで袋に入れて・・・
おまけ5 
一言添えて購入していただいた作品にお付けしようと思います^^

そしてもう1つ。
端切れを利用して作ったもの。
おまけ6 
ウッドピンチ☆
花柄や
おまけ7 
時々みずたま〜
おまけ8 
左から3つめ、目玉焼きに見えますね^^;

こちらも作品を購入していただいた方へのおまけでおつけしようと思います。
巾着かウッドピンチ(2個または3個)か、どちらかになりますよ〜♪


*********


年々秋がどんどん短くなって行く気がするのは私だけかな〜。。
皆さん体調崩さずにお過ごしくださいね^^

COMMENT (0) EDIT |

ほんのきもちです^^

2016.10.28 *Fri
今日はお昼前から雨。
あまり気温も上がらず、家の中にいても肌寒いですね。。

そろそろインフルエンザの予防接種をしなきゃな〜って思っているのですが・・。
先週だったかな、こちらの県内でインフルエンザの学級閉鎖が
あったんですよ・・10月なのに。。
早すぎて、ものすごくびっくりしましたもん。
去年は多分11月から12月にかけて予防接種をした記憶があるんですが・・。
今年はちょっと早めにしようかなって思ってます。


*********


さて、きょうはちょっとかわいい作品のご紹介です^^
おまけ1 
ちっちゃな巾着。。 
まだ紐は通してないのですが^^;

内布は口布と同じです。
おまけ2 

サイズはこんなかんじ。
おまけ3 
500円玉とくらべるとまぁ大きいですが、
ミシンで口布の押さえミシンをする時は
さすがに狭くてやりずらいです。。

実は、minneでお買い上げいただいた方へのちょっとしたおまけにしようかな・・って^^
今までもたくさんの方にお買い上げいただいているのですが、
その度になにかおまけでつけたいな・・・と思いながら
今日までやってきてしまいまして・・。
端切れもた〜くさんたまっていますし、
端切れで十分できるサイズの巾着なので、ちょこちょこと作りためて
これからおまけでつけていこうと思っています。
といっても、まだ完成していないので来月からのおまけになるのですが^^;
もう少し手をかけて、完成させようと思います。
また完成したらちらっとご紹介しますね^^


*********


あさって30日は息子の8歳の誕生日です☆
はやいなぁ〜。
でも今まで大きな病気やケガもなく・・
まぁ小さいケガは数えきれないほどですが・・
それでも健康で成長してこれたことだけでもうれしいですね☆
またこれからの1年、楽しく元気に笑顔で過ごしてほしいです!!

COMMENT (0) EDIT |

販売開始しました^^

2016.10.26 *Wed
こんにちは^^
今日はポカポカと暖かい1日です。
2階の部屋にいると暑いくらいです^^;
1日単位で気温の差が大きいので
ほんとに何を着たらいいのか、毎朝迷ってますorz
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね☆


*********


さて、先ほどminneに手帳ケースとpommeを登録してきました。
販売していますので、また覗いてみてくださいね^^

minne→☆ 


COMMENT (0) EDIT |

pomme3つ完成^^

2016.10.25 *Tue
こんにちは^^
今日は昨日とは一変して寒くて雨の1日です。
息子の登校時間は7時半頃なのですが、
今朝はほんっとに寒かったです><
そんな中元気に登校して行きました〜♪


今週日曜はウォーキングのイベントに、旦那さんと息子と義母と
4人で参加してきます。 
お天気になるといいんだけどな・・・。


*********


さて、昨日ご紹介したpomme。
裁断してあった残り2つ分が無事に完成しましたよ♪
pomme10.jpg 
天気が悪くて、なかなか思うようにカラーが出なくってすみませんorz
ブラックとマスタードです。
マスタードは実物はもっと落ち着いたカラーですよ。

反対側にはポケット。
pomme11.jpg 

そして、内側にも片面に2分割のポケット。
pomme12.jpg 

pomme13.jpg 

3つ揃うとこんな感じ^^
pomme14.jpg 
お手頃なサイズの持ち手つきポーチになりました☆

minneにて販売予定なのですが、撮影がうまくいかないので
またお天気のいい日に撮影して、販売したいと思います^^
販売の際にはまたご連絡させていただきますね〜♪

つぎは後回しになっている手帳ケース。
バイアスは2つともつけたので、あとは留め具をつけるだけ。
午後に仕上げられるかな・・・・
COMMENT (0) EDIT |

pommeをアレンジ^^

2016.10.24 *Mon
こんにちは^^
今日はいいお天気。
風はちょっと冷たいですが、日向はポカポカです^^

昨日は近くでお祭りがあり、小学校もバザーをしました。
私は委員だったので昼前からお手伝い。
旦那さんは地区のテントでからあげを販売してました^^;
家族連れも多く、にぎわいました♪
息子も一緒に連れて行ったのですが、なかなか相手をしてあげられなくって^^;
そしたら友達を見つけて、一緒に遊んでました〜。。
目の届く所にはいたので、様子は一応把握できてました。
息子もちょこちょこと私の所に顔を出しにきてましたし。。

お昼過ぎにパラパラと雨が落ちてきましたが、すぐにやみ
後片付けもスムーズにできて、予定よりも早く帰る事が出来ました♪

昨晩は私も息子もバタンキューでした。
つくづく運動不足だな〜と実感しましたorz


*********


さて、今日は以前ご紹介した事があったかな〜なpommeのご紹介です。
pomme6.jpg 
パターンはrollさん。
こちらのパターン屋さんはネーミングが変わっていて、
そしてパターンも難しそうで実はそんなに難しくないのに
とっても素敵な作品に仕上がる・・・というお店。
大好きなパターン屋さんの1つです☆

今回はパターンをちょっと拡大して、DSなどのゲーム機が入るくらいの
サイズにしてみましたよ♪
11号帆布で作ったので、くったり感もありますが
しっかりしてます☆

ファスナーは30cmを使用してます。
そして、マチもちゃんとあります。
pomme7.jpg 

反対側にはポケットも^^
pomme8.jpg 

そして、内布は月と星柄。
pomme9.jpg 
縫い代はバイアス処理しました^^

ゲーム機の他に、化粧ポーチとしてもいいかもしれませんね^^
あとは通帳バッグにしてもいいかも♪
ポーチは、コレって決めずにいろんな用途で使えるので便利ですよね^^
だからいくつあってもいいのかもしれませんね☆


COMMENT (0) EDIT |



Copyright © dendensiii All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

dendensiii

Author:dendensiii
ほんわかと心がほっこりできるような作品をご紹介できたらいいな・・・って思っています^^




minneページ

販売中です^^










仲良くさせてもらってます^^






FC2カウンター




ちくちく作品




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




